後出しポン馬券 東京9RキャピタルS

管理人なっちです。ども。
今日の京都の新馬戦で、指名馬ラストインパクトが余裕のある勝ちっぷり。
もう後がないだけにこの馬でクラッシック戦線を楽しみたいなぁ(願望)
さて、今日のジャパンカップはルーラーシップ軸で撃沈しましたが、
その前にひさびさの万馬券的中です。
東京9RのキャピタルSで馬単的中!^^v

WIN5のキャリーオーバーの片棒をかついだレースで、
18番人気(単勝397倍)のヤマニンウイスカーが勝っちゃいましたね^^;
ガチ予想したジャパンカップがハズれ、距離○○馬ボックスで遊びで勝ったレースが
的中するという何とも言えない結果ですが^^;
今日の東京は、距離○○馬がハマる馬場だったようです。
ジャパンカップは牡牝3冠馬の壮絶な叩き合い。
審議にはなりましたが、凄くいいレースを見せてもらいました。
両馬の位置取りと上がり3F
ジェンティルドンナ(2-2-3-6)32秒8
オルフェーヴル(12-13-10-3)32秒9
内が有利な馬場を考えてか、2~3番手先行から4角で一旦脚を溜めて、
絶妙の追い出しの岩田騎手は流石ですね。
逆に池添騎手は4角までに3番手まで押し上げる中山のような競馬。
前半の位置取りの差を4角までに詰め、ほぼ同じ末脚を発揮した
オルフェーヴルの持続力は凄く、負けて強しの内容でした。
審議の件ですが、
テレビの映像だと、あのくらいは全然問題ないんじゃ?と感じてましたが、
正面からのパトロールビデオで見ると、岩田騎手は結構強引に入ってますねぇ^^;
その後、今度はオルフェーヴルが内へ内へヨレてるようにも見えます。
そのせいか、ゴール地点では2頭ともが内ラチぎりぎりの位置ですものね。
長い審議中は、WIN5でジェンティル持ってる人も、オルフェ持ってる人も、
どちらも、めちゃくちゃドキドキしたでしょうね^^
うらやまし!(笑)

コメント