ロジユニヴァース ダービー父子制覇 ★ 後だしポン馬券

ロジユニヴァース が快勝。
父ネオユニヴァース とのダービー父子制覇達成となりました。
管理人なっちです。どうもです。
個人的にネオをPOGで指名していたこともあり、
なんだかジーンときました。^^
コチラのダービー予想、お役に立てずごめんなさい。
ロジユニヴァース を無印にした自分が情けないです。
アンライバルド本命の予想ですから、
本来、馬券はカスリもしないはずなんですが・・・
午後からの雨でやや重まで回復していた馬場が
不良馬場に逆戻り。ダービーと同じ舞台の8Rの時計が
2分35秒7という極悪馬場。上がりも38秒7と
ダート並にかかっている相当タフさが要求される馬場。
この結果を見た時点でパワーと底力なら世代屈指の
ロジユニヴァースが気になり始め、パドックでの気配を
確認するもかなりよく見える。
↓直前でロジ頭の馬券を追加購入。
ダービー的中馬券
(結果)
1着 - 1 ロジユニヴァース
2着 ▲12 リーチザクラウン
3着 ○10 アントニオバローズ
4着 × 7 ナカヤマフェスタ
5着 × 2 アプレザンレーヴ
おいしい馬券となりましたぁ。^^
しかし、2番人気 → 5番人気 → 8番人気の決着で、
3連単20万馬券はちょっと配当付き過ぎの気がする。
特上お寿司を美味しく頂きました。^^

コメント

  1. 天山 より:

    ここまで馬場が悪化してしまうと前売りで買ってた人間としてはどうにもなりませんが、ロジに関していえば、調教からみてこりゃ無理だと思ってたのでビックリしました(◎o◎)ま、いまさら予想スタンスは変えられないし、事故に遭ったもんだと思って諦めます。
    なっちさんは的中したんですか。とんでもなく馬券上手ですね(^O^)

  2. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    世代最強を決めるダービーの舞台がここまでの不良馬場になるとは思いもしませんでした。
    アンライバルドの走り、正直、良馬場で見たかったです。^^;
    私もロジは皐月大敗からの一変は難しいだろうと無印にしたんですが、極悪不良馬場になったことで、パドックで注目して見てたら凄く良い感じで歩いてたんですよねぇ。^^;
    札幌の馬場も圧勝してますし、かなり馬場悪かったラジオNIKKEIのような競馬になれば、頭もあるんじゃないかなぁという閃きがありまして。
    確定前は3~4万円程度の配当かなぁと思ってたんで、
    この配当にはかなりビックリ仰天でした。^^

  3. めいりん より:

    お久しぶりに書き込ませていただきます。
    まずは3連単的中おめでとうございます(^O^)
    自分は直前の9Rのレース見てリーチの前残りあるかも?と思い馬連を6点ほど買い当てました。1点100円しか買えせんでしたけど^^;
    アンライバルドは残念でしたが次はもっと良い馬場状態で走らせてあげたいですね。

  4. なっち より:

    >めいりんさん
    ども。
    ありがとうございます。
    予想記事では無印の馬での的中。お許しを。^^;
    しかし、予想する次点であそこまでの不良馬場は
    想定できませんからねぇ。
    リーチは凄く良い感じでリラックスして走っていたので、
    直線向いた時は圧勝もあるんじゃないかと見てましたが。
    やはり馬場が堪えてたんじゃないでしょうかねぇ。
    ロジは横山騎手がコメントしていたように絶好調の出来ではなかったのだと思いますが、あのタフな馬場が完全に味方した感じです。
    まあ、運も実力のうちといいますからね。^^;
    また、秋に3強対決と騒がれそうですね。
    個人的にはアントニオ君も入れた4強でもいいかと・・・