★POG広場カップ2011-2012 結果発表!!★

管理人なっちです。
大変お待たせいたしました。
既にPOG2012-2013が開幕している中ですが^^;
昨季POG広場カップ2011-2012の結果発表をさせていただきます。
参加243名中で優勝されたのは、
ダララララララララ・・・・・
katさんです。 \( ^ω^)/☆ ネ兄 イ憂 月券 ☆ \( ^ω^)/
【獲得賞金】:570,450 (12-9-2-13)
【指名馬成績】:
ジェンティルドンナ 235900(4-1-0-1)
ゴールドシップ 198000(4-2-0-1)
ジョワドヴィーヴル 80500(2-0-1-1)
アダムスピーク 39000(2-0-0-2)
トーコーレガーロ 8850(0-3-1-3)
クラヴェジーナ 7100(0-3-0-2)
マトゥラー 1100(0-0-0-2)
オメガマイトガイ 0(0-0-0-1)
サングヒーロー 0(0-0-0-0)
フィエロ 0(0-0-0-0)
【主な成績】:
皐月賞1着、桜花賞1着、オークス1着、阪神JF1着、シンザン記念1着、
共同通信杯1着、ダービー5着、ラジオNIKKEI杯1着
【賞品】:クオカード 30000円分
牝馬2冠のジェンティルドンナに皐月賞馬ゴールドシップ、
阪神JF勝ちジョワドヴィーヴルにラジニケ勝ちアダムスピークと
そうそうたるメンバーですw( ̄o ̄)w オオー!
ダービー馬の指名はありませんでしたが、
ジェンティルドンナが12名、ゴールドシップが4名と、
指名数が少ない有力馬を2頭お持ちなのが優勝の決め手ですかねー
それと、katさんは、前の年が4位なんですよ( ̄O ̄;)
2年連続での上位入賞は中々できるもんじゃないです。
katさん、お見事です!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
賞品と以下の賞状を発送させていただきます。

発送先の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。

第2位は、
アクセルさんです。おめでとうございます!^o^/
【獲得賞金】:562,300 (13-5-3-24)
【指名馬成績】:
ディープブリランテ 249000(3-2-1-0)
ワールドエース 132600(3-2-0-1)
ジョワドヴィーヴル 80500(2-0-1-1)
オメガホームラン 32400(2-0-1-2)
アドマイヤブルー 32300(2-0-1-2)
アンチュラス 25300(1-1-1-3)
ディアデラバンデラ 9100(1-1-1-5)
マトゥラー 1100(0-0-0-2)
アワーグラス 0(0-0-0-3)
サンライズチケット 0(0-0-0-1)
【主な成績】:
ダービー1着・4着、皐月賞2着・3着、阪神JF1着、東京スポーツ杯1着、
きさらぎ賞1着
【賞品】:クオカード 15000円分
ダービー馬ディープブリランテに皐月賞2着、ダービー4着のワールドエース、
そして、阪神JF勝ちジョワドヴィーヴルという層の厚さw( ̄o ̄)w オオー!
かなり僅差の2位でした。
ワールドエースがダービーでもう1つでも着順を上げていれば、
逆転優勝でしたからねー^^
ダービー馬の指名、素晴らしいですね。
アクセルさん、お見事です!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
賞品と以下の賞状を発送させていただきます。

発送先の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。

3位は、
おしおよしおさんです。おめでとうございます!^o^/
【獲得賞金】:543,250 (14-4-5-25)
【指名馬成績】:
ディープブリランテ 249000(3-2-1-0)
ジェンティルドンナ 235900(4-1-0-1)
ジェームズバローズ 21250(2-2-1-4)
クランモンタナ 21100(1-3-2-2)
アルアマーナ 9400(1-0-2-4)
アムールレジェンド 5300(0-2-1-2)
ダノンドリーム 1300(0-0-1-1)
シェイクスピア 0(0-0-0-2)
サンライズチケット 0(0-0-0-1)
デスティニーピサ 0(0-0-0-0)
【主な成績】:
ダービー1着、皐月賞3着、桜花賞1着、オークス1着、シンザン記念1着
東京スポーツ杯1着
【賞品】:クオカード 5000円分
ダービー馬ディープブリランテに牝馬2冠のジェンティルドンナを
指名されてますからねーw( ̄o ̄)w オオー!
もう1頭でも重賞戦線で活躍できる馬がいれば、優勝も見えてました。
上位お二方との差はそこですねー
でも、ダービー馬に牝馬2冠馬指名ですから、素晴らしいですよね!
おしおよしおさん、お見事です!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
賞品と以下の賞状を発送させていただきます。

発送先の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。

以下トップ10入りされた皆様です。
おめでとうございます。^^
4位 サマニベッピン534,400(12-12-7-11)
5位 チチカカ55532,150(12-12-6-11)
6位 カレンパパ531,600(11-7-5-11)
7位 furu2521,900(15-3-6-28)
8位 X10A503,600(12-6-6-42)
9位 きたっち503,500(13-5-10-15)
10位 とこぶよ490,000(11-14-7-16)
賞品まで、あと少しでしたねー

そして!
ブービー賞は、
夢仙人の婆やさんです。おめでとう(?)ございます!
3勝されててブービーとは、今年は下位戦線のレベルが高かったですね。
あ、ブービー賞にも賞品がありますよ^^
↓こちら(笑)
【賞品】:万馬券的中祈願パンツ

賞品発送の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。

[大会ランキングの詳細]

そしてPOGの最大目標!
今年のダービー馬ディープブリランテを指名されたのは、
以下の方々です!

mas2325さん
ひなたさん
まささん
ヘルニアさん
絢蓮さん
きたっちさん
mumuさん
キン亀さん
ちゃちゃとと君さん
エボさん
カレンパパさん
サマニベッピンさん
ノリックさん
チチカカ55さん
susuさん
ハトさん
えむわにさん
レイチェルさん
X10Aさん
みよりんさん
尊之さん
はっぴ~みどるさん
アクセルさん
zukizukiさん
とこぶよさん
おしおよしおさん
ぞうちょさん

計27名の皆さん、お見事です!!
管理人のダービー馬指名は、なんとネオユニヴァースまで遡りますからね^^;
羨ましいです~
続いてその他のタイトルです。
最多勝利は、
勝つ!勝つ!勝つ!さん(16-15-8-19)総合13位
淡い水性の茶さん(16-8-6-27)総合44位
もうりーにょさん(16-13-7-22)総合71位
今年はお三方が16勝!
お見事です!!
最高連対率は、
60%で、もん太さん(15-15-8-12) です。
30連対は凄いですね~
最多出走は、
66回で、X10Aさん(12-6-6-42) です。
いやぁ、走りましたね~^^
X10Aさんは、総合8位ですし、愛馬がこれだけ出走してくれて、
楽しいシーズンだったんじゃぁないでしょうか^^
POG広場カップ2010-2011に参加された皆様、
1年間、お疲れ様でした。
ご自身の成績はいかがでしたでしょうか。
管理人は雪辱を誓った昨年(218位)から、ほぼ平行線の192位・・・
今年良かった点は、エピセアロームを単独指名できたこと。
それだけですね^^;
桜花賞までは、もう少し頑張ってくれると思ったんですがねぇ。
で、うちの嫁も参加してるんですが、
ダービー1・3着馬を指名して、25位と上位に入ったことは内緒にしておきます(笑)
と、遅くなりましたが、結果はこんな感じなんです。
ブログ運営の方は、更新頻度もかなり少ないですが、
もう今年で6回目のPOG開催になります。
嫁に手伝ってもらいながら、
楽しく長く続けられればいいなぁと思っています(^^)
最後になりますが、
今季成績に関する自慢、ボヤキ、感想、
来季POGの豊富、管理人への不平・不満、ご意見など、
何でも結構ですので、一言コメント頂けると嬉しいです。^^
また、今季もよろしくお願いします。<(_ _)>

コメント

  1. うまお より:

    改めまして・・・
    なっちさん、参加者の皆さん、一年間お疲れ様でした。
    そして、新シーズンも宜しくお願いします。
    前シーズンは自分のPOG歴において最高の戦績を残せた一年でした。
    大満足です。
    できれば何とかトップ10に入りたかったところですが。。。
    来シーズンは全馬勝ち上がりに加えて、
    せっかくここまで来たので
    「指名馬による桜花賞3連覇」
    を達成したいと思っています。
    一応そこを意識して、牝馬についてはマイル向きの馬を中心に指名したつもりです。
    ではまた一年間、楽しんでいきましょう。

  2. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんばんは。
    まずは、表彰された皆さん、おめでとうございます。
    僕を含め、惜しくも表彰を逃した皆さんも、
    今年度は表彰されるように、指名馬を応援していきましょう。
    前年度について、某POGで2戦2敗を喫していた方(お名前は
    伏せますが)に、少しだけ先着したので、ほっとしています。
    ただ、目標の30位以内には、遠く及ばなかったので、
    今年度こそ、上位を狙いたいと思っています。
    なっちさんに、ご質問を一つさせて下さいませ:
    今年度は、成績上位の方々に、賞状は出るのでしょうか?
    僕としては、賞品はなくとも、賞状獲得のために、
    指名馬を研究してきたので、できれば賞状はありにして
    頂きたいのですが…どうぞよろしくお願いします。

  3. アクセル より:

    こんばんは、2位入賞のアクセルです(^^)
    なっちさん、参加者の皆さま一年間ありがとうございました。
    昨シーズンはディープブリランテがPOG初のダービー制覇を持たらしてくれました。この馬は本で馬体を見た時「抜けてイイ」と感じたのを覚えています。凄く期待をかけた馬なのでダービー勝利の喜びも格別でした。反面、指名馬の半数がアクシデントに見舞われるなど喜びも悲しみも色々あった一年でした。
    今シーズンは抜けてると感じた馬こそいませんが、納得の10頭が選べました。まずは無事に、そして1つでも多く勝って大舞台へ行けるよう愛馬の活躍を見守りたいと思います。
    それでは皆さま今シーズンもよろしくお願いします♪

  4. なっち より:

    >うまおさん
    昨年はお疲れさまでした。
    12位と、あと少しでトップ10入りでしたねー^^
    ジェントルとワールドエース指名されてますから、
    立派ですよね。
    アダムちゃんが
    もう少しがんばってくれると思いましたが^^;
    >「指名馬による桜花賞3連覇」
    この目標をあげるってことは、2連覇されてる
    ってことですもんね。凄いですねー
    それでは、今年も1年よろしくですー^^

  5. なっち より:

    >ひろさん
    いえいえ、僕の192位に比べれば、
    立派な成績ですよ^^
    ↓こちらのご質問ですが。
    >なっちさんに、ご質問を一つさせて下さいませ:
    >今年度は、成績上位の方々に、賞状は出るのでしょうか?
    もちろん、今年同様に賞状は作る予定ですよ^^
    嫁の手作りですが(笑)
    今年も1年よろしくですー^^

  6. なっち より:

    >アクセルさん
    2位入賞おめでとうございます!^^
    しかし、惜しかったですよね。
    でも、ディープブリランテを指名されてますから、
    ダービーは最高に盛り上がったのでは!^^
    羨ましいです。
    アクシデントのあった指名馬も多かったようですね。
    POGって、怪我なく無事に走ってくれれば
    の想いも強いですよね。
    なので、アグネスタキオン産駒を指名するのは、
    結構勇気がいります^^;
    今年も納得の10頭が指名できましたか!
    僕もです(笑)
    今年も1年よろしくお願いしますー^^