【第5回POG広場カップ】登録完了しました。確認をお願いします^^

大変ギリギリになってしまい申し訳ありません!!
ようやく自動集計サイトへの登録が完了しました。
今年も、指名馬の集計は、POG自動集計様にお世話になります。感謝!
今年は、最終的に243名のご参加となりました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。(^^)
今回、告知が遅かったせいか、更新が減ったせいか、
前回より100人近く減ってしまいました・・・
この結果を真摯に受け止め、ブログ品質向上に努めます^^/
以下のサイトから、ご自身の登録馬が間違っていないかご確認お願いします。
青い文字(リンク)になっていれば新馬がJRA登録済みです。
(JRA登録と自動集計サイトの反映に少しタイムラグがあるかもしれません・・・)

【PC用サイト】
POG広場カップ 2011-2012 大会ランキング(PC用)
【携帯用サイト】
POG広場カップ 2011-2012 大会ランキング(携帯用)

明らかに書き間違いと思われるものはこちらで修正したのですが、
ディーブさんと、夢仙人の婆やさんのみ、
母名の存在が確認できてないものが残っています。
ご確認お願いします!
他に何か間違いありましたら、コメントか、以下のメールアドレスにてご連絡ください。
  info●▲■poghiroba.com
  ※●▲■を@に変えてください(スパム対策)
よろしくお願いします~^^
ところで、指名馬登録時の「管理人への自由コメント」。
あれ、書き込んでくれる方がけっこういらっしゃるんですが、
ものすごく嬉しいです *^_^*
私の労をねぎらってくださったり、
毎年楽しんでると言ってくださったり、
入賞への意気込みを語ってくださったり、
家族で参加してくださってる方や、
下は受験生から上は80歳超のお姉さんまで!!
POG歴30年という凄い御方もいらっしゃいましたし、
POGでは飽き足らず一口を始めたという方も。
みなさんいろいろな形でPOGを楽しんでるんですね~^^
あと、今回の地震の被災県から参加してくださってる方々も。
あんなに悲しいことが起ころうとも、
春になれば好きだった馬の仔馬が生まれ、6月になれば新馬が走り始めます。
人の営みも馬の営みも、命ある限り繋がって、継がれていくんですね。
新馬戦ももう明後日スタートとなりますが、今年は感慨もひとしおです。
コメントでは、指名馬の無事を願う書き込みも本当に多いんですよ。
こうしてみなさんからのコメントを読みながら作業していて、
本当に今回開催して良かったと思いました。
そして、参加してくださった方々に改めて感謝です。
ありがとうございます。
至らぬ点もたくさんあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
では、POG広場カップ2011-2012、いよいよ明後日スタートです。
今年一年、楽しみましょう!!
ちなみに皆さん
1番人気馬は、どの馬だと思いますか?^^

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんにちは。
    僕の登録馬の確認をしました。
    10頭すべて、僕の希望通りになっておりました。
    登録頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    それにしても、僕の名前がトップになっているのには驚いております。
    まあ、期日ぎりぎりまで待って、それから登録する方が、
    より長く馬を研究できて良いのかも知れませんね。
    ただ、募集要項に「申込者多数の場合、打ち切らせて頂く
    可能性があります」のようにありましたので、これは早く
    登録した方が良い、と思ったわけです。
    やはり、POGのファンの方は多いみたいですね。
    まあ、受験生の方は年齢的に馬券を買えないので、その分
    POGで楽しみたいのかも知れませんね。
    参加者の方の人数が減ってしまったのは残念ですが、まあ、
    強豪揃いでしょうから、優勝なんて欲張らないで気楽に
    いきたいと思います。
    あえて目標を、と言われれば、前回優勝された淡い水性の茶さんに
    先着することですかね…。
    一番人気の馬は、僕も登録してますけど、ジョワドヴィーヴルでしょうかね。
    前回も母ビワハイジのトーセンレーヴを登録して、結構ポイントを
    稼いでくれたので、今回も期待したいですね。
    今週末の新馬戦、スマイルゲート、マイネルアトラクト、
    ディアデラバンデラの単勝で勝負したいと思います。

  2. うまお より:

    なっちさん、皆さん、こんにちは。
    昨年から参加させて頂いております、うまおと申します。
    まずは登録馬ですが、10頭間違いありませんでした。
    なっちさん、お忙しい中の登録作業、
    大変お疲れ様でした&ありがとうございます。
    さて、私の今シーズンの目標は・・・
    全馬勝ち上がりと2歳戦のうちに5勝です。
    毎年全馬勝ち上がりを目標にしてるんですが未だ未達成。
    今年こそ!
    あと昨シーズンは初勝利が12月のマルセリーナ。
    年内未勝利になるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    何とか年内5勝くらいできれば、
    少しは皆さんに対抗できるかなと。
    一番人気馬ですが、う~ん難しい。
    兄の勢いに乗ってオリエンタルアートの09かなとも思いましたが、
    ここは噂の競馬王の表紙オールザウェイベイビーの09と予想します!
    そんなこと言いながらどっちも獲ってないんですけど(笑)
    今シーズンも長いようで短い一年になると思いますが、
    宜しくお願いしますm(__)m

  3. 天山 より:

    なんだかんだで(^。^;)そんなこんなで(^。^;)結局今年も参加させていただきました。よろしくお願いします。
    今年も馬券収支プラスと初の帯封を狙いたいですねぇ。
    POGは期間中に全馬出走さえしてくれたらそれで良しとします。

  4. 夢仙人の婆や より:

    早速の連絡ありがとうございます。
    ディアウインクの間違いでした。
    種付けが行われていないかもしれません!

  5. ガッチャン より:

    登録馬10頭確認しました。
    初参加ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

  6. なっち より:

    >ひろさん
    ひろさんの登録メールが1番目に届きましたよ。^^
    >ただ、募集要項に「申込者多数の場合、打ち切らせて頂く
    可能性があります」のようにありましたので、これは早く
    登録した方が良い、と思ったわけです。
    すいません。何か焦らせたみたいで。^^;
    念のため書いてるだけで、まず打ち切りはないですね。
    昨年より100名ほど減って、人気落ちてますし(笑)
    >一番人気の馬は、僕も登録してますけど、ジョワドヴィーヴルでしょうかね。
    >前回も母ビワハイジのトーセンレーヴを登録して、結構ポイントを
    >稼いでくれたので、今回も期待したいですね。
    正解でしたねー^^
    では、今年もよろしくお願いします。
    スマイルゲートの単勝ゲットでしょうか(^^)

  7. なっち より:

    >うまおさん
    >さて、私の今シーズンの目標は・・・
    >全馬勝ち上がりと2歳戦のうちに5勝です。
    >毎年全馬勝ち上がりを目標にしてるんですが未だ未達成。
    >今年こそ!
    全馬勝ち上がりは、かなり難しいですよねー
    出走すらせずにPOG期間終わる馬もいますから。
    今年こそ!ですね^^
    >一番人気馬ですが、う~ん難しい。
    >兄の勢いに乗ってオリエンタルアートの09かなとも思いましたが、
    >ここは噂の競馬王の表紙オールザウェイベイビーの09と予想します!
    >そんなこと言いながらどっちも獲ってないんですけど(笑)
    オールは、僅差の3位でした。
    1位は、母ビワハイジです~^^
    では、今年もよろしくです。(^^)

  8. なっち より:

    >天山さん
    なんだかんだでも、そんなこんなでも、
    参加してもらって嬉しいです。^^
    >今年も馬券収支プラスと初の帯封を狙いたいですねぇ。
    帯封は、私も毎年狙ってます(笑)
    ではでは、今年もよろしくです。(^^)

  9. なっち より:

    >夢仙人の婆やさん
    >ディアウインクの間違いでした。
    >種付けが行われていないかもしれません!
    今年は産駒いませんねー
    4月にディープスカイとの仔が生れたみたいですけど。^^
    他の馬と入れ替えますか?

  10. なっち より:

    >ガッチャンさん
    指名馬の確認ありがとうございます!
    今年もよろしくです(^^)