POG広場カップ2008-2009 結果発表!!

今期で2回目となったPOG広場カップ。
早いもので先週のダービーで終了となりました。
それでは、
POG広場カップ2008-2009、結果発表です。
参加370名中で優勝されたのは、


ぽんせさんです。ミ凸ヽ(^_^ )おめでとうございます。
【獲得賞金】:554,350 (14-10-2-14)
【指名馬成績】:
 ブエナビスタ 290800 (5-0-1-0)
 リーチザクラウン 130800 (3-3-0-1)
 トライアンフマーチ 55150 (1-3-0-2)
 デルフォイ 44000 (2-2-0-3)
 トゥリオンファーレ 14100 (1-0-1-3)
 ガンズオブナバロン 11800 (1-2-0-2)
 ダノンファントム 7000 (1-0-0-1)
 スターリットラヴ 700 (0-0-0-2)
【主な成績】:
 阪神JF1着、桜花賞1着、オークス1着、皐月賞2着、ダービー2着
 
指名馬を見てピンとこられた方、いらっしゃると思います。^^
全てスペシャルウィーク産駒です。
今年のSWのブレークを予想してのものでしょうか。
ブエナビスタ、リーチザクラウン、トライアンフマーチと
クラシックで連に絡む馬を3頭お持ちですからねぇ~
ぽんせさん、お見事です。^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
2位は、
kinkikazさんです。おめでとうございます。
後半戦1位を守り続けてきましたが、最後の最後に差されました。
約600万円の差。ほんと惜しかったですねぇ。^^
【獲得賞金】:548200 (16-3-6-19)
【指名馬成績】:
 ブエナビスタ 290800 (5-0-1-0)
 アンライバルド 181000 (4-0-1-1)
 ラヴェリータ 39300 (3-0-1-3)
 コスモパイレット 14200 (1-3-1-3)
 ワールドカルティエ 9100 (1-0-2-4)
 フォゲッタブル 7600 (1-0-0-3)
 ゴッドフェニックス 6200 (1-0-0-3)
 ランズエッジ 0 (0-0-0-2)
【主な成績】:
 阪神JF1着、桜花賞1着、オークス1着、皐月賞1着
ブエナビスタ&アンライバルドをお持ちでG1を4勝。
ダービーの極悪馬場が明暗を分けた感じですねぇ。
それでも牡牝ともにクラシック馬を指名されたのは立派です。
kinkikazさん、お見事!
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
3位は、
Dhalsimさんです。おめでとうございます。
【獲得賞金】:527650 (13-7-5-23)
【指名馬成績】:
 ブエナビスタ 290800 (5-0-1-0)
 アンライバルド 181000 (4-0-1-1)
 プロスアンドコンズ 15700 (1-2-0-2)
 ブルーモーリシャス 15300 (1-3-0-5)
 ダイワバーガンディ 13100 (1-0-2-6)
 ディバインフレイム 8300 (1-1-1-5)
 タクティクス 3450 (0-1-0-4)
 カーナヴァル 0 (0-0-0-0)
【主な成績】:
 阪神JF1着、桜花賞1着、オークス1着、皐月賞1着
こちらもブエナビスタ&アンライバルドでG1を4勝。
大物との呼び名の高かったプロスアンドコンズがもう少し
順調に来ていれば面白かったですねぇ。
それでも牡牝クラシック制覇、お見事です。^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
以下トップ10入りされた皆様です。
おめでとうございます。^^
4位 らるくりさん 518,150(13-2-5-19)
5位 エメラルド爺さん 483,750(17-6-11-22)
6位 かずまろさん 478,150(13-2-5-34)
7位 六馬さん 476,250(11-6-7-19)
8位 Bazouさん 461,250(11-6-2-15)
9位 rockyさん 459,650(11-4-5-20)
10位 あだのりさん 442,600(17-3-8-14)
[大会ランキングの詳細]
そしてPOGの最大目標!
今年のダービー馬ロジユニヴァースを指名されたのは・・・
ガチャポンさん(総合52位)ひとりだけ。
昨年に引き続き、今年も単独指名となりました。( ̄□ ̄)
ガチャポンさん、お見事です!
管理人は昨年はPOG本をかなり熟読しましたが、
このロジに関しては全く記憶にありませんでした。
ガチャポンさん、指名された理由や自慢なんか、
一言あれば、コメントください。^^
ロジ指名のポイント。個人的にも興味あります。^^
続いてその他のタイトルです。
最多勝利は、
17勝で以下のお二方がトップでした。お見事です!
エメラルド爺さん(17-6-11-22)(総合5位)
あだのりさん(17-3-8-14)(総合10位)
最高連対率は、
6割を誇るぽんせさんが総合1位とダブルタイトル。
ぽんせさん(14-10-2-14)
お見事です!
最多出走は、
60回で以下のお二方がトップでした。
やえのむてきさん(9-8-9-34)(総合152位)
こぶちゃさん(4-9-7-40)(総合272位)
1度も出走せずにシーズン終わる馬も沢山います。
とにかく出走することが大事!
シャレで登録した
ぷんぷん(さとう珠緒)の赤本指名馬
リーチとマーチの活躍で、93位に入りました。
赤本記者達のPOGでも3位に入ったみたいですからねぇ。^^;
POG広場カップに参加された皆様、
1年間、お疲れ様でした。
ご自身の成績はいかがでしたでしょうか。
管理人は大きな声では言えませんが、333位でした。^^;
まあ、結果はこんな感じなんですが、
ブログ運営の方は楽しく続けることができました。
ほんと、参加されてる皆様へ感謝感謝です。
最後になりますが、
今期成績に関する自慢、ボヤキ、感想、
来期POGの豊富、管理人への不平・不満、ご意見など、
何でも結構ですので、一言コメント頂けると嬉しいです。^^
ではでは。
また来年も引き続きお付き合いできれば幸いです。 ⇒ POG広場カップ2009-2010参加受付中

コメント

  1. あだのり より:

    なっちさん 1年間ご苦労様でした。
    や~ ほんとに最後は馬場に泣かされました。
    ダービー3頭出しで最高が5着のアプレザンとは・・・。
    逆転優勝を狙っていただけにちょっと残念でした。
    さあ、気持ちを切り替えて指名馬の検討に入ります。
    来年も、楽しく参加させていただき、次こそは優勝を狙いたいと思います (*^^)v

  2. めいりん より:

    なっちさん、今シーズンもご苦労様でした。
    今回も指名馬が未出走となってしまいましたがベイドリームは今頃どんな状態なのかチョット気になっています。
    今年もぜひ参加させていただきたいと思っていますが、前々から指名しようと思っていた馬がかなりの大型馬のようでさらに悩んでおります^^;;

  3. ziomatrix より:

    なっちさん、お疲れ様でした~。
    たった4勝しか出来ませんでしたよ・・・。
    あははは。
    2009-2010では上位進出したいですね。
    またよろしくお願いします。
    m(_ _)m

  4. 六馬 より:

    なっちさん、一年間お疲れ様でした。
    自分はまさか初参加で総合7位に入れるとは思いませんでしたw
    大好きなスペシャルウィーク産駒二頭が活躍してくれたのが大きかったです!
    この結果に気を良くして今期も参加を予定してますので、また宜しくお願いしますm(._.)m

  5. kinkikaz より:

    なっちさん 1年間お疲れ様でした。&有難うございました。
    最後はレッドディザイアの気持ちが分かりました。(笑)
    しかしあの新馬戦の上位3頭がそのままGⅠ連対馬ですよ。。
    生でレースを見ていた自分は当時アンカツの仕掛けの遅さを恨んだものでしたが。。
    来シーズンも宜しく御願いします。

  6. ぽんせ より:

    なっちさん、一年間お疲れ様でした。
    いやいや!!まさかと思いましたが優勝しちゃいました。
    今シーズンのスペシャルウィーク産駒の活躍は予感してました・・・といいたいところですが、私の過去のPOG指名馬代表馬でいい牝馬の子がたくさんいるな!!って思っただけの偶然です。とちらにせよ、「ありがとう!!スペシャルウィーク!!」と言いたいですね。
    次シーズンもいよいよですね。是非参加させてください。
    指名馬は正直迷ってます。あと数日悩みに悩んで次も優勝狙っちゃいますよ。

  7. みき より:

    はじめまして!
    美紀といいます。
    この度ブログを始めたので挨拶で
    コメントさせて頂きました。
    私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
    思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
    よかったらコメントください☆
    http://ameblo.jp/boat-gals/

  8. IMO より:

    1年間お疲れ様でした。
    今年も散々な結果になってしまい非常に残念です。
    ここ数年の低迷はいろいろな情報に振り回されたのが最大の原因ではないかと思いまして、来期の指名馬はそのあたりを一考しました。(無事送信されたかな?)
    来年はあの人が爆発するのではないかと個人的に思っているのですがどうでしょう?
    来年の今頃は笑っていたいものですね!!

  9. なっち より:

    コメントくださった皆様
    1年間お付き合い頂きありがとうございました。
    管理人は333位という前期以下の成績。^^;
    偉そうに馬体評価なんかして全然ダメじゃん。
    そういお声も受け止めます。
    ただ、馬体★5つで11番目の評価だったアンライバルドの活躍だけが救いです。
    と少し言い訳っぽいことを言ってみたり(笑)
    来期は上位目指して頑張ります。
    それでは、皆様、
    来期もPOG広場カップへの参加お待ちしております。
    今週金曜日締切ですので。
    ではでは。