リーチザクラウン / ブエナビスタ / アンライバルド 動画 – 競馬

リーチザクラウン ブエナビスタ アンライバルド 3頭の 動画 レース後コメント 集です。
【更新履歴】:
2009.02.15 リーチザクラウン きさらぎ賞(G3)1着 動画 レース後コメント追加
2009.01.25 アンライバルド 若駒S(OP)1着 動画 レース後コメント追加
2008.12.27 リーチザクラウン ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)2着 動画 レース後コメント追加
アンライバルド が勝った 新馬戦 で2着、3着に負けた2頭 ブエナビスタ と リーチザクラウン 。
揃って 今週の 未勝利戦 に出走しましたが、共に凄い勝ちっぷり、凄い 競馬。^^;
昨日の京都3R 未勝利戦 に出走した ブエナビスタ は中団よりも若干後ろの位置取りで直線を向き、余裕を持って大外に持ち出してからの脚が凄いこと。鞍上は持ったままで、上がり34.5の末脚であっという間に後続を3馬身突き放しました。 ブエナビスタ のこの瞬発力は、間違いなく クラシック級 と言っていいでしょう。
POG で指名されている方、羨ましいです。^^
記事の下にその 未勝利戦 の 動画 と レース後コメント を設置しました。 ブエナビスタ の圧勝劇、ご覧あれ。
そして、今日の京都3R 未勝利戦 に出走した リーチザクラウン ですが、こちらも圧巻の勝ちっぷり。
新馬戦 の後方からの 競馬 とは打って変って, 武豊騎手 は逃げの手に。ちと驚きました。^^;
今回、逃げた リーチザクラウン は、道中も緩まないよどみない展開を自分で作って、直線で後続を突き放す大差勝ち。
勝ちタイム1分47秒4(35.7-36.8-34.9)、まだまだ余裕のある内容のものですから、能力は計り知れない。
未勝利 ですから、2着と2秒以上の差がついてしまうのも頷けます。^^;
リーチザクラウン こちらもクラシック級で間違いないでしょう。
POG で指名されている方、羨ましい。^^
未勝利戦 の 動画 と レース後コメント を記事下に設置しました。大差の圧勝劇、ご覧あれぇ。
こうなるとこの2頭を 新馬戦 で負かしている アンライバルド も今後注目される存在となるでしょうね。
しかし、この 新馬戦 はある意味 新馬らしい道中ゆるゆるの上がりだけの 競馬 で、ブエナビスタ と リーチザクラウン が後方からの競馬だったのに対し、 アンライバルド はすんなり先行して抜け出したもの。2頭と比較すると展開に恵まれた面も多いのも確かです。
次走 京都2歳S でどんな 競馬 をするか注目です。^^
その3頭が激突した 新馬戦 動画 と レース後コメント を記事下に設置しました。振り返ってみましょう。^^



≫≫≫2歳戦 全レース動画・レース後コメント集 はコチラ
▼ 2009.2.15 きさらぎ賞(G3) 1着リーチザクラウン

≫≫≫ レース後コメント【きさらぎ賞】(京都)~リーチザクラウンが勝利し、父子制覇達成 – ラジオNIKKEI
▼ 2009.1.24 若駒ステークス(OP) 1着アンライバルド

≫≫≫ レース後コメント【若駒S】(京都)~良血馬アンライバルドが人気に応える快勝 – ラジオNIKKEI
▼ 2008.12.27 ラジオNIKKE杯2歳S 2着 リーチザクラウン

≫≫≫ レース後コメント【ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)】(阪神)~ロジユニヴァース 無傷の3連勝飾る – ラジオNIKKEI
▼ 2008.12.14 阪神JF 1着 ブエナビスタ  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント【阪神JF】(阪神)~ブエナビスタが優勝 – ラジオNIKKEI
▼ 2008.12.07 千両賞 1着 リーチザクラウン  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント【千両賞】(阪神)~リーチザクラウン 順当勝ち – ラジオNIKKEI
▼ 2008.11.29 京都2歳S 3着 アンライバルド  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント 【京都2歳S】(京都)~地方馬イグゼキュティヴが接戦を制す – ラジオNIKKEI
▼ 2008.11.16 2歳未勝利 1着 リーチザクラウン  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント 【2歳未勝利】(京都1R~3R) – ラジオNIKKEI
▼ 2008.11.15 2歳未勝利 1着 ブエナビスタ  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント 【2歳未勝利】(京都1~3R)~レース結果 – ラジオNIKKEI
▼ 2008.10.26 メイクデビュー 1着 アンライバルド  ★POGランキング を見る

≫≫≫ レース後コメント 【メイクデビュー】(京都4R、5R) – ラジオNIKKEI
≫≫≫2歳戦 全レース動画・レース後コメント集 はコチラ
このページでは、3頭の動画を随時更新していこうかと思います。・・・NinkiRanking

コメント

  1. まさ より:

    リーチザクラウンはホントに強い勝ち方でしたね
    レース始まって3番手にいて向正面で坂下たまらず
    に先頭にあとは直線入り口でちょっと仕掛けたら
    もうそのまま突き放すだけ
    今年の中心はアンライバルドでこの二頭で
    ラジオNIKKE2歳sはホントに気になる一戦ですね
    PO馬のセイウンワンダーは出来れば朝日杯FSに出て欲しい
    休み明けであの3頭に勝つにきついかなーー

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    リーチザクラウンの勝ちっぷりは衝撃でした。
    同舞台の萩Sを完全に上回るのレース内容と結果。
    それをまだまだ楽な競馬でのものですからねぇ。
    ホント楽しみな馬が出てきました。
    ブエナビスタの方もまだ本気で走ってない感じであの内容ですからね。^^;
    今年はやはりSWの当り年になりそうですね。
    個人的には仲間内POGで指名しているアンライバルドは、贔屓目含みでもまだ信用してません。新馬戦は展開に恵まれましたし、京都2歳Sが試金石かと。
    今年の2歳馬は、これまでだと セイウンワンダー/ロジユニヴァース/シェーンヴァルト/ホッコータキオン/プロスアンドコンズ 辺りが上位評価でしたが、完全にリーチザクラウンとブエナビスタが割って入ってきた感じです。^^;
    ブエナビスタは牝馬なんで今後のローテが気になるところです。
    セイウンは今週出走できれば勝てたと思うんですよね。
    でも軽症でよかったですよね。
    個人的にはラジニケでの上位対決を見たいです。^^