POG2009レース動画・コメント集(8/2,8/3分更新)

管理人なっちです。どうも。
↓ 先週のの結果を反映しました。レースを振り返ってみてください。^^・・・KeibaRanking
POG2009世代レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)
※ごめんなさい。携帯の方はご覧になれません。m(_ _)m
メイショウドンタク の勝った小倉千八のレース内容はかなり優秀です。
前半はゆっくり流れているんですが、中盤の36秒8は今年の2歳千八戦での最速タイム。
勝った メイショウドンタク は逃げ馬に早めに並びかける積極的なレースで上がり3Fも34秒9とかなり息の長い末脚です。
人気を背負って逃げた アントニオバローズ も同様に長く脚を使った強い内容。
勝ち馬に早めに競り掛けられ、厳しい展開の中、最後まで踏ん張った内容から、次走は確勝でしょう。
この2頭はレベル高いです。
それと、ガンズオブナバロン の勝った未勝利戦、新潟千八のレース内容も優秀です。
こちらは前半が34秒9と今年の2歳千八戦の最速タイム。そして、中盤も12秒台のラップで流れて38秒0とそこそこのタイム。この流れを5番手先行して34秒3の上がりを使ってレコードタイムの勝ち馬は優秀。
2着に逃げ粘ったリアルストロンガーも前半のペースからするとかなりキツい流れを踏ん張ったもの。
次走は狙ってみたい1頭です。
ただ、今の新潟は異様な高速馬場なので、この評価が正しいのかはもう少し様子を見る必要があるか。
ガンズオブナバロン は管理人の今年の馬体評価4位の馬。うれしい。^^
あとは、勝ちっぷり鮮やかだった カヴァリエ の小倉千二のレース。
前半が33秒0のハイペースで先行馬総崩れの展開。
勝った カヴァリエ はで遅れ気味のスタートが逆にハマッた感じで末脚が際立って見えました。
次走見てみないと何とも評価しづらいですね。^^;
先行勢の中で4角3番手から3着に粘った メイクデュース は次走狙い目です。^^
キングスレガリア が勝ったもう1つの新潟千八の未勝利戦も中々の好内容。
中盤が37秒6と速く、2歳馬にはキツい流れ。
ただ、こちらも新潟の高速馬場で評価が難しいところ。^^;・・・KeibaRanking

コメント

  1. タムラー より:

    POG広場のPOGには参加してませんが、楽しく拝見させてもらっています。
    私は現在中国にいまして、NETのみが情報元です。
    で、仲間内のPOGでカヴァリエを持っており、その映像を楽しみにしていたのですが、YOUUBEの画像のリンクがピサノシンボルになっています。
    修正していただけたらうれしいです。

  2. なっち より:

    >タムラーさん
    どうもです。
    ごめんなさい。
    YOUTUBEのリンク先間違ってました。^^;
    先ほど修正しましたので、カヴァリエの勝ちっぷりをジックリとご覧ください。^^
    (もし直っていないようでしたら、ページの更新をしてみてください。)
    しかし、うちのサイトを海外から見てくださっている方がいらっしゃるとは思いませんでした。
    何だか嬉しいです。^^
    今後ともよろしくです。

  3. タムラー より:

    なっちさま
    このサイトも重要なPOG選定のファクターでした。
    修正ありがとうございました。
    出遅れはまだしも、第四コーナーであれだけ振られて
    勝ったのはすごいと思いました。
    おっしゃる通り、次走(小倉2歳?)が試金石でしょう。
    ちなみにガンナバは私もPOです。
    毎日見ておりますので、更新頑張ってください。

  4. なっち より:

    >タムラーさん
    カヴァリエの次走は公開されてない気がしますが、たぶん小倉2歳じゃないでしょうかね。
    ツルマルジャパンが出走するようなので楽しみな対戦となりそう。
    ガンナバ指名されてるんですね。
    こちらも次走(新潟2歳S)が試金石でしょう。
    更新頑張りますね~^^