POG2009レース動画・コメント集(7/5,7/6分更新)

管理人なっちです。ども。
今日は大井でジャパンダートダービー(交流G1)が行われます。
物凄い注目を浴びているのは、ユキチャン。
川崎の関東オークスを快勝し、一気にアイドルホースへ。^^
何かの記事で見ましたが、ユキチャンが4歳まで現役で活躍したとして、経済効果は94億円とか。
ほんと凄い人気ですよね~
でも、競馬はサクセスブロッケンがぶっちぎるんじゃないかなぁと思います。^^;
↓ 先週のの結果を反映しました。レースを振り返ってみてください。^^KeibaRanking


POG2009世代レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)
※ごめんなさい。携帯の方はご覧になれません。m(_ _)m
阪神1800Mがレースの内容的にもレベルの高いもの。
中距離の新馬戦では中盤に13秒台のラップが並んで、上がりだけの競馬になる傾向が強いんですが、中盤12秒5が一番速いラップ。そして、タイムも1分49秒1と悪くありません。
勝ったロジユニヴァースは競馬センス抜群といった内容で、ネオ産駒のJRA初勝利。^^
負けはしたが、出遅れ気味で後方からのレースとなったプロスアンドコンズも、この中盤緩まない展開での末脚の持続力は中々のもの。
この2頭はかなりレベル高いかと。
その他では、ダノンベルベールの勝ちっぷりが鮮やかでした。
福島で4角あの位置からの差しきりは中々できない芸当かと思います。
ただ、レースは2ハロン、3ハロン目に10秒台が並ぶ、先行勢には厳しい展開。
うまく展開がハマったとも取れないこともなく、次走もう一度見てみたいですね。^^・・・KeibaRanking

コメント

  1. ヴラック より:

    ユキチャン 競争除外なんて・・・

  2. うまのすけ より:

    はじめまして。
    ブログ、時々拝見させて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. なっち より:

    >ヴラックさん
    ども。
    レース直前まで知らずにビックリしました。^^;
    残念でしたが、次また注目しましょう。
    しかし、サクセスの強さだけが目立ったレースでした。