POG2009レース動画・コメント集(7/19,7/20分更新)

管理人なっちです。どうも。
昨年に引き続き、毎週更新しているレース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)ですが、一つ項目を追加しました。
右から3番目の項目で「レースレベル管理人評価」です。
これは、勝ち馬の評価ではなく、レース内容のレベルを管理人が評価しているものです。
レースタイム、展開、中盤ラップ、上がり時計などから、S,A,B,Cの4段階で評価しています。
あくまで管理人の独断で評価しているものです。
管理人が馬券検討をする際に参考にするもので、メモ書きと思って無視してください。^^;
↓ 先週のの結果を反映しました。レースを振り返ってみてください。^^KeibaRanking


POG2009世代レース結果一覧(レース映像・レース後コメント集)
※ごめんなさい。携帯の方はご覧になれません。m(_ _)m
先週、目だったレースは3つ。
まずは、ダイワプリベールが逃げ切ったレース。
この馬のスピードはかなりのものですね。
中盤のラップは全て11秒台で、上がり3Fも35秒1とまとめられては後続はなすすべなし。
タイムの1分22秒0と速い。この馬、強いというより、とにかく速い。
スピードがあり過ぎるので、千四、このくらいの距離がベストのような気がしますね。
そして、小倉の未勝利戦を勝ったホッコータキオン。
これは結構強い競馬をしましたよ。^^
前半32秒9のハイペースの中、3番手追走から直線力強く抜け出しました。
やや重で1分8秒5のタイムも速いです。
この速いペースを逃げて2着に粘ったウララカも強い競馬。
最期に新潟の未勝利を勝ったザデイ。
指名馬ですが贔屓目ではありませんよ。^^;
ダート千二なんですが、前半34秒8と芝並みのラップを刻んで、後半も37秒6でまとめたもの。
1分12秒4のタイムも優秀。ゴール前、勝ち馬に迫った2着馬も強い。
この1・2着馬はダートでは上でも通用するでしょう。
管理人が即戦力候補で指名したザデイは、今回のレースでダートの短距離馬ということが明確になりました?。^^;・・・KeibaRanking

コメント