2012 アロヨセコマイル(G2) 動画 トレイルブレイザー2着 - 競馬ニュース

2012 アロヨセコマイル(G2) 動画 トレイルブレイザー2着

2012年10月08日 19:44

≪現在のランキング≫

管理人なっちです。ども^^

一昨日、BCターフ(米G1)前哨戦のアロヨセコマイル(G2) が行われました。

日本のトレイルブレイザーが2着と善戦。

この映像みると、本番が楽しみになりますねー^^

あ、でも、ぶっちゃけ相手関係とかあまりわかってませんが^^;

以下、レース動画と武騎手のレース後コメントです。

トレイルブレイザー 2012 アロヨセコマイル(G2)

武騎手のレース後コメントはこちらをクリック

2012凱旋門賞の映像(動画)と調教師・騎手のレース後コメント

2012年10月08日 11:01
≪現在のランキング≫

管理人なっちです。

オルフェーヴル2着、惜しかったですね〜ホント。

まず最初に。

オルフェーヴルとその関係者の皆さま
日本に感動をありがとう。

凄い手ごたえで直線抜け出したときは、ホント鳥肌が立ちました。
一瞬、楽勝するかと思いましたけどね〜

それでも、世界最高峰のレースで、大外回して、早め先頭の横綱相撲の競馬。
負けて強し、一番強い競馬をしたのは、オルフェーヴルで間違いないでしょう。

タラレバを言えば、もうほんの少し仕掛けを遅らせられれば・・・とも思いますが。

あれだけ抜群の手ごたえで先頭に並びかけた時点で、
スミヨン騎手も楽勝できると思ったのだと想像できます。

内にヨレ続けていたところを見ると、やはり思い馬場と59.5キロの斤量が
最後の最後に響いたということでしょうか。相手は牝馬で58キロですし。

それでも、3着以降は7馬身以上開いてますからね。
オルフェーヴルは素晴らしい競馬だったと思います。

話飛びますが、メジロ牧場がなくなってしまった今、

オルフェーヴルにメジロマックイーン(母父)の血が流れていることが、
古くから競馬をやっている管理人には、すごく感慨深く嬉しく思います。

以下、凱旋門賞の映像と調教師・騎手のレース後コメントです。

凱旋門賞 オルフェーブルは 2着

レース後の池江調教師、スミヨン騎手のコメントはこちらをクリック

2012 フォア賞 は オルフェーヴル が快勝!(動画&レース後コメント)
2012年09月17日 09:27
≪現在のランキング≫

管理人なっちです。

フォア賞、オルフェーヴルが勝ちましたねー^^

スローペースで、前半はかなり抑えるのに苦労していましたが、
最後方の内に入れてからはスムーズな競馬。

少し気になるのは内を付いて勝ったところ。
逃げた僚馬が、作戦通りといった感じで、内をスッとあけてくれましたらね^^;

本番ではああいう競馬はできないでしょうから。

それと、あのコースを通ったのなら、もっと突き放して欲しかった。
その辺に少し物足りなさを感じたのが、個人的な感想ですね。

とは言っても、海外G2制覇。素直におめでとう!と言いたいですね^^

↓こちら、2012 フォア賞のYouTube動画です。

↓こちら、レース結果とレース後のスミヨン騎手と池江調教師のコメントです。
http://www.jra.go.jp/news/201209/091701.html

競馬ニュースの記事
ドバイWC日本馬のワンツー!デムーロ騎手の涙にめちゃ感動しました。 : 2011年03月27日
ドバイWC日本馬のワンツー!デムーロの涙にめちゃ感動しました。ヴィクトワールピサがやりましたねー。(^^)日本の馬がドバイワルードカップを勝つ日が来るとは。しかも、2着がトランセンドと日本馬のワンツーですからね。
アントニオバローズが・・・ : 2010年06月03日
アントニオバローズの急死、残念でしたね。肺胸膜炎だそうです。
ダイワスカーレット 引退 ・・・ : 2009年02月16日
ダイワスカーレット の 引退 がJRAから正式に発表されたようです。左前脚浅屈腱炎を発症した時点で引退だろうなぁと思っていましたが、ダイワスカーレット の 引退 は本当に残念です。これからは繁殖生活に入る ダイワスカーレット ですが、気になる初年度の配合相手は、チチカステナンゴ(仏馬)だそうです。
岩田 騎手 落馬 ウオッカ 乗り代わりか? : 2008年11月29日
岩田 騎手が, 落馬 したみたいですねぇ。岩田 騎手騎乗の セブンサミッツ が直線で急に斜行したために 落馬 したようです。岩田 騎手はどんな状況なんでしょうか。気になるのは、やはり明日の ウオッカ の 鞍上 について。
メイショウサムソン JC 鞍上は 石橋守 とコンビ復活決定! : 2008年11月24日
メイショウサムソン の ジャパンカップ ( JC )での 鞍上 が 石橋守 騎手に決定です。武豊騎手 の落馬負傷により, メイショウサムソン 関係者間で検討した結果、騎乗経験のある 石橋守 騎手にということになったようです。

POG厳選リンク

 ・POG(2011-2012)情報
 ・POG(2010-2011)情報
 ・POG(2009-2010)情報
 ・POG(2008-2009)情報
 ・POGファン倶楽部
 ・POG大魔人
 ・POG自動集計
 ・その他はRanking

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 POG広場 姉妹サイト
 POG広場の順位は?

POG厳選リンク

 ・POGファン倶楽部
 ・POGPI
 ・POG大魔人
 ・POG自動集計


★★★ POG広場カップ 2011-2012 開催中 ★★★
↓ ↓ ↓ POG情報・POG動画リンク集(メインページ) ↓ ↓ ↓

[ 2歳馬情報 ]: [POG]  [POG情報]  [最新POG]  [2歳馬特集]
[ POG広場カップ2011-2012 ]:[大会ランキング][今週出走予定][特別登録][先週の結果]

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved POG広場