函館2歳S 管理人予想

管理人なっちです。
ご無沙汰でしてました(^^;)
今日はひさびさの管理人予想です。
函館2歳S、わりと真剣に過去レース見ました^^
今年の函館の馬場は、例年よりもかなり時計の出る馬場。
ここは頭に入れてスピードのある馬が有利。
ただ、有力馬に結構速い馬が多いので、
逃げ、先行馬にはキツい展開のレースになりそう。
意外と直線はスタミナを要する流れになる可能性も。
ってことで、真ん中よりちょっと前目で流れに乗るスピードがあり、
そこそこ上がりもまとめられる差し馬を中心に考える。
◎アイムユアーズ
○ナイスヘイロー
▲ニシノカチヅクシ
△コスモメガトロン
△ファインチョイス
×パチャママ
×プリサエスファイン
◎アイムユアーズは、前走、前半35秒3で行って、
後半も余裕残しで35秒2の上がり。
追えば、34秒台で上がれてるハズで、今回の流れはハマる。
○ナイスヘイローは、行こうと思えば行ける脚はあるが、
今回は、鞍上のコメントからも溜める競馬をすると見る。
そういう競馬の方が合いそうで狙い目。
▲ニシノカチヅクシは、たぶん中団より後ろからの競馬になるが、
前の厳しい流れを追って追ってスタミナで直線浮上する。
△コスモメガトロンは、新馬の内容と時計から、アッサリ勝ってもおかしくない。
ただ、開幕週の絶好の馬場だったことを考えて、少し割引。
上位の評価は、こんな感じです(^^)
馬券はこれから考えます。

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんばんは。
    函館2歳ステークス、アイムユアーズ本命、お見事でした。
    道中、中段につけて、最後の直線でよく伸びての2着でした。
    1着のファインチョイスと、3着のナイスヘイローに印が
    回っていらっしゃるので、的中したのでは?
    僕も、アイムユアーズの複勝は押さえてました。
    ただ、エクセルシオール本命だったので、このレースでは
    そんなには儲かりませんでした。
    でも、今日の勝利を賭けた新潟最終レースで、ワイドを
    的中させ、少しプラスになりました。
    昨日は、ダリア賞で単勝エイシンキンチェム1点大口勝負が
    功を奏したので、今週は土日ともにプラスになりました。
    まあ、今年の馬券収支は、まだまだマイナスなので、
    来週もプラスになれるように、頑張りたいと思います。
    競馬とは関係ない話ですみませんが、言わせて下さいませ。
    ここのHPのバナーに載っている本「Re-born」買って読みました。
    著者の佐藤かよさんのフォトエッセイ集ですけど、
    かよさんの喜びと苦悩、そして少しセクシーな写真も載った、
    読んで得する本だと思います。
    税込1470円は、この内容だったら、お手頃だと思います。
    皆さんも、佐藤かよさんを、是非応援して下さいませ。

  2. なっち より:

    >ひろさん
    函館2歳Sは、3連複的中ですが、
    アイムを頭の馬券がメインで付き抜けられず^^;
    結構、快心の予想だったんですが、
    馬券の結果はちょっと消化不足ですね^^;
    お、ひろさん得意の最終で帳尻合わせですね^^
    今週、頑張りましょー

  3. ひろ より:

    なっちさん、レスありがとうございます。
    函館2歳ステークスは、お互いいま一歩といったところですね。
    気を取り直して、今週末に期待しましょう。
    今日、運試しとして買った、門別メインの単勝が、
    残念ながら2着で、外れてしまいました。
    まあ、金額は500円だけだったから、遊びですけどね。
    勝ったシビルウォーは、いい末脚を持ってました。
    僕は最終レースを中心に、馬券を組み立ててます。
    メインレース他は、最終レースで取り返せる程度に買う、
    というのが、僕の基本的な買い方です。
    先週日曜日は、この買い方が功を奏した、というわけです。
    まあ、先週土曜日のエイシンキンチェムの単勝のように、
    絶対的な自信があれば、その限りではないですけどね。
    今週末土曜日、僕の応援する、ビキニブロンドが
    新馬戦に川田騎手で出走する予定です。
    ここのPOGでは指名しませんでしたけど、別POGで
    勝負の指名をしたので、是非勝って欲しいです(無理かな)。
    皆さんも是非、ビキニブロンドを応援して下さいませ。
    また暑くなってきましたが、お互い熱中症等には
    充分注意しましょう。