宝塚記念 管理人予想

管理人なっちです。
ひさびさになりますが、管理人の競馬予想です。
宝塚記念だけは、スローの上がりの競馬にはならない。と思いたい。^^;
淀みない流れで、早めスパートの底力勝負の展開予想。
そうなると、トーセンジョーダン本命と、週中までは考えてましたが、
どうも、前走の取消が気になる。
順調に来てればというのと、陣営も一叩きしたかったというコメント。
▲まで落としました。
逆にしっかりと一叩きして、本番にのぞむアーネストリーを本命抜擢。
相手はブエナビスタ。どんな流れでも帳尻合わせる総合力は、現役最強。
あとは、和田ジョッキーの手腕に期待して、ナムラクレセント。
菊花賞や天皇賞春(共に3着だが)の素晴らしい騎乗に、個人的に惚れました。^^
そして、底力勝負でレベル高い大阪杯で3着したエイシンフラッシュ。
金鯱賞で出遅れ快勝のルーラーシップも力上位。
◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲トーセンジョーダン
△ナムラクレセント
△エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
×ドリームジャーニー
×ビートブラック
×ローズキングダム
結果、強いと言われている4歳世代に反発したような予想ですね。(^^;)
でも、底力勝負なら、こういう隊列かと。
たぶん、ならないとは思いますが、スローの上がりの競馬になったら諦めます。

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんにちは。
    なっちさんの本命は、アーネストリーですか。
    トールポピーやキャプテントゥーレと戦った、新馬戦が思い出されます。
    そのキャプテントゥーレが出走取り消したのは、残念ですね。
    僕は昨日の阪神10R、馬連的中!と喜んでいたら、なんと配当が120円(汗)。
    まあ、それを5000円買ってたから、浮いた1000円を、エイシンフラッシュの
    複勝に入れたいと思います。
    これで今週の負けはなくなったので、良かったと思います(他の馬券、
    買ってたら惨敗のところでした)。
    これは僕の直感ですが、人気2頭のブエナビスタとルーラーシップは、
    どちらも1着にはならないような気がします。
    大穴一発狙いの方は、武豊騎手のビートブラックなどはいかがでしょうか。

  2. 天山 より:

    こんにちは(^-^*)/
    久々に予想を載せて頂きましたね。なにげに予想記事楽しみにしてました。
    私はビートブラック本命です。

  3. なっち より:

    >ひろさん
    エイシンフラッシュの複勝的中ですね!^^
    私も快心の予想で、馬券的中ですが、
    イマヒトツ突き抜けられなかったです~^^;
    まぁ、でも、馬単、3連複、3連単的中です(^^)v
    あと、ブエナとルーラーはおっしゃる通り、
    頭はなかったですね。
    力はあると思うんですけどねー

  4. なっち より:

    >天山さん
    ひさびさの予想でごめんなさい。^^;
    今後は、ちょくちょく書ければ、書きますねー
    快心の的中に見えますが、
    やはり人気どころってのもあって、払い戻しはヒマヒトツ。
    手広く買い過ぎた感じです(^^;)
    ビートブラックは、武騎手が馬場渋れば面白いと、
    日記に書いてましたが、結局、良馬場でしたねー

  5. ひろ より:

    なっちさん、いつもレスありがとうございますm(_ _)m
    お互い、宝塚記念的中で良かったですね。
    なっちさんのアーネストリー本命、さすがです。
    できれば、もっとヒモ荒れして欲しかったと思いますけど、
    僕には買えない馬券です。
    僕は、ブエナビスタとルーラーシップを応援してましたけど、
    2着5着なら、まあまあかな、と思いました。
    アーネストリーは、今秋、海外遠征も視野に入れてるみたいですね。
    年齢的に最後のチャンスと思うので、是非頑張って欲しいですね。
    残念なのは、ドリームジャーニーが引退する、と発表があったことです。
    池江調教師の「闘争心がなくなった」という考えから、種牡馬に
    転向させるらしいです。
    一昨年の有馬記念で、ブエナビスタを差し切り、単勝馬券を取らせて
    もらったことが、印象に残ってます。
    種牡馬になっても、良い仔馬をたくさん出して欲しいと思います。
    まあ、全弟オルフェーヴルが、超の付く大物に育ってくれたので、
    今度はドリームジャーニーの代わりに、オルフェーヴルを応援することにします。
    来週は、障害のGⅠがありますね。
    昔の障害は、固く収まることが多かったですが、最近の障害は
    荒れることも多いみたいなので、馬券的妙味がありそうですね。
    UMA○INの「ウマ○ネア」の指定レースなので(今週はエイシンフラッシュを
    指名して、1週目の複勝ステージ突破しました)、なんとか3着までに
    入ってくれる馬を探したいです。

  6. ミーズミーンズ より:

    予想1,2着ばっちりでしたね。素晴らしいです。
    僕は某サイトで26日は風呂の日でトーセン→セントウ
    深夜のお笑い番組にジャングルポケットが出ていて、
    もう一つは忘れちゃいましたが、3つも重なればこれは
    神のお告げに違いないと、トーセンジョーダンの単賞で勝負
    したのですが、神くずでした。あーなっちさんにのればよか
    ったです。残ーー念。