年末のご挨拶

こんばんは。管理人なっちです。
皆さま、今年1年間、大変お世話になりました。m(_ _)m
今年のこのブログと言えば、更新頻度がかなり減ってしまい。
更新する記事はPOG大会の出走馬やランキングがほとんど。
完全にPOG開催ブログになり下がってしまってます。(^^;)
理由は何だろうと考えてみると。
やっぱり脱サラをしてから気分的にブログ更新がしんどくなって来ているように思う。
なぜか考えるとサラリーマン時代のように会社からお給料をもらうわけではないので、今は自分で稼げなければいけないというプレッシャーが付きまとう。
その結果、このブログ更新してる暇があれば本業の仕事をした方がという意識が頭の隅にあるのだと思う。
それで、以前のように楽しくブログ更新が出来なくなっている。
何かこんなこと書くとブログやめてしまうのか。
と勘違いされるかもしれませんが、それはありません。
私、競馬もPOGも大好きですし、このブログは出来るだけ長く続けて行きたい気持ちは今でも変わってませんので。
来年は以前のように楽しくブログ更新できるように色々と試行錯誤してみようかと思います。
何か良い案あれば、皆さま、アドバイスを。^^
ということで、また来年もPOG広場をご贔屓にどうぞ。(^^)

コメント

  1. まぁ より:

    幹事は一人じゃなくても良いのでは?
    です。
    来年もよろしくお願いしますです☆

  2. ☆コーテック☆ より:

    無理すると,いろいろぎくしゃくします。
    無理のないところで力を抜いていきましょう。

  3. なっち より:

    >まぁさん
    ありがとうございます。
    そうですね。幹事は確かに1人じゃくてもいですよね。(^^)
    4月、5月がピークに大変なんで、それまでに色々と考えてみますね。
    こちらこそ。
    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

  4. なっち より:

    >☆コーテック☆さん
    ありがとうございます。(^^)
    確かに無理すると益々しんどくなってきますからね。
    力を抜いて”楽しくブログ更新”を心がけたいと思います。
    今年もよろしくです。