POG広場カップ 11/30出走馬( ロードロックスター など)

管理人なっちです。ども。
昨日の京都2歳Sは、嫌な予感が的中しました。^^;
仲間内POGの指名馬 アンライバルド が断然人気で3着。
道中、折り合いを欠いて頭を上げたりと若さを見せました。
岩田騎手落馬での乗り代わりも若干は影響したかもしれません。
怖い存在と言っていた イグゼキュティヴ が快勝。
やはりこの馬、力ありますね。
アンライバルド はここをすんなり勝つようであれば、クラシック候補に
名乗りを上げるところでしたが、そこまで抜けた存在ではなかったよう。
やはり新馬戦は、スローの前々での競馬で恵まれたという評価になりそう。
それでも、折り合いを欠きながら最後までしぶとく脚を使ってますし、
悲観する内容でもないかとも思います。
次走、どのような競馬をするか再度、注目です。^^
さあ、ジャパンカップです。
岩田騎手が乗れるようで一安心ですね。^^
1番人気はディープスカイですか。てっきり、ウオッカかと思ってました。
まあ、これから入れ替わる可能性もありますが。
馬券の方は、馬単で点数を絞ってガッツリ勝負しようかと思ってます。
観るレースにしようかとも思いましたが、この5頭でというところまで絞れたので。^^
楽しみですねぇ。^^
POG広場カップ、今日(11/30)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking


<京都1R 未勝利 ダ1400m 15頭出走>
マルブツワーキング 牡 角田晃一騎手 ★指名:2名
(父アグネスタキオン 母ワーキングイオン)
<京都2R 未勝利 芝1600m 18頭出走>
ラファエロ 牡 上村洋行騎手 ★指名:3名
(父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド)
トウショウデザイア 牡 池添謙一騎手 ★指名:3名
(父キングカメハメハ 母タバサトウショウ)
エーシンカハナモク 牡 藤岡佑介騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母マヤノメイビー)
ローレルファイアー 牡 浜中俊騎手 ★指名:1名
(父キングヘイロー 母ホノオノオンナ)
<京都3R 未勝利 芝1800m 18頭出走>
スマーティーダンス 牝 上村洋行騎手 ★指名:9名
(父スマーティジョーンズ 母ダンスパートナー)
ロスパンチョス 牡 池添謙一騎手 ★指名:12名
(父フレンチデピュティ 母ロスマリヌス)
<京都6R 新馬 芝2000m 13頭出走>
ラッキーポケット 牡 北村友一騎手 ★指名:13名
(父ジャングルポケット 母ブラボーサンライズ)
ロードロックスター 牡 藤岡佑介騎手 ★指名:9名
(父Rock of Gibraltar 母レディパステル)
ベストオブラック 牡 福永祐一騎手 ★指名:2名
(父ネオユニヴァース 母ハピネスイン)
<京都9R 白菊賞 芝1600m 15頭出走>
プレザントブリーズ 牝 小牧太騎手 ★指名:11名
(父マンハッタンカフェ 母スターズインハーアイズ)
メイショウアツヒメ 牝 福永祐一騎手 ★指名:12名
(父タイキシャトル 母ナイスレイズ)
レディルージュ 牝 鮫島良太騎手 ★指名:1名
(父ブライアンズタイム 母サッカーマム)
<東京1R 未勝利 ダ1600m 16頭出走>
ハバナシガー 牡 黛弘人騎手 ★指名:1名
(父トワイニング 母フサイチエメロード)
<東京2R 未勝利 ダ1400m 16頭出走>
エイシンアマデウス 牡 横山典弘騎手 ★指名:1名
(父スカイメサ 母セカンダリースクール)
<東京3R 未勝利 芝1800m 18頭出走>
セイウンウィスパー 牡 村田一誠騎手 ★指名:3名
(父マイネルラヴ 母メローサンデー)
プラチナチャリス 牝 内田博幸騎手 ★指名:33名
(父ロックオブジブラルタル 母シルバーチャリス)
ドリームハッチ 牡 田中勝春騎手 ★指名:1名
(父グラスワンダー 母ナイストレビアン)
<東京4R 新馬 ダ1600m 16頭出走>
シルクアンシエル 牡 藤田伸二騎手 ★指名:3名
(父ネオユニヴァース 母タキノサンライズ)
<東京5R 新馬 芝2000m 11頭出走>
レッドシャガーラ 牡 藤田伸二騎手 ★指名:1名
(父ネオユニヴァース 母グリーンポーラ)
<東京7R ベゴニア 芝1600m 13頭出走>
ベルベットロード 牡 横山典弘騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母ホクトペンダント)


ロードロックスター はオークス馬レディパステルの仔。9名の方が指名されています。
関係者の評価も高く、断然人気になりそうですね。
同レースに ベストオブラック も出走しますが、こちらも調教良く楽しみです。
それと、仲間内POGの指名馬 ラッキーポケット も同レースに出走します。
調教の動きがいまひとつで期待薄。芝の実戦タイプであることに望みを繋ぐしかないか。^^;
指名馬では、プラチナチャリスとセイウンウィスパーが同じ未勝利戦に出走。
ワンツー決めてくれ~。ちと厳しいか。^^;・・・KeibaRanking

コメント

  1. まぁ より:

    ◎マツリダゴッホ
    ○ディープスカイ
    ▲アサクサキングス
    △メイショウサムソン
    △スクリーンヒーロー
    ×オウケンブルースリ
    ×ウオッカ
    ×オースミグラスワン
    ×ペイパルブル
    と絞り切れずに幅広くなりました。3歳勢は成長力に期待。ウオッカは2000以上は信用薄。サムソンは乗り替わりと寒さが敵かと。
    意外に配当でるんじゃないかと期待してます♪^ ^

  2. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    私は以下の5頭に絞ったところで
    印はまだ決まってません。^^;
    ウオッカ
    メイショウサムソン
    ディープスカイ
    アサクサキングス
    オウケンブルースリ
    上記5頭の馬単を買おうかと。
    ウオッカの距離延長は確かにプラスではないと思いますが、
    展開と乗り方次第で勝負になるかとも思います。
    それと、サムソンの乗り代わりでウオッカに向く展開になると思うので。
    石橋守騎手ですから間違いなく正攻法の競馬をするでしょうから、
    厳しい底力勝負になるとふんでます。
    そういう展開に向く5頭に印を。
    ウオッカは体調面がちと心配ではありますが。
    あと3連単買うなら、以下も含めるかもです。
    ペイパルブル
    マツリダゴッホ
    外国馬なら私もペイパルブルかなと思います。
    あと、ゴッホは中山巧者という印象が拭いきれませんでした。
    ただ、調教の動きは抜群で絶好調ですねぇ。
    しかし、楽しみですね。^^

  3. 天山 より:

    ◎マツリダゴッホ
    ○ウオッカ
    ▲オウケンブルースリ
    △ディープスカイ
    △アサクサキングス
    △スクリーンヒーロー
    てな感じにしました。
    天皇賞組はなんだかんだ言って終わってみれば結局、やっぱり見えない疲れが…てな事を言いそうな気がして狙いを少し下げました。

  4. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    天山さんもマツリダゴッホが本命ですかぁ。
    △スクリーンヒーローは、調教が持ったままで抜群の動き。
    気になる1頭ですが印まわりませんでした。
    まぁさんの予想も◎ゴッホ△ヒーローと評価が同じ。
    気が合いましたね。^^
    ↓私は結局、こんな感じ。
    ◎メイショウサムソン
    ○ウオッカ
    △ディープスカイ
    △アサクサキングス
    △オウケンブルースリ
    ×ペイパルブル
    ×マツリダゴッホ
    サムソンは今年未勝利でピークを過ぎた感もありますが、
    凱旋門賞でもまともに競馬できず終いで、6馬身差と大きく負けてませんからね。
    まだまだ国内では上位の存在かと。
    石橋守騎手とのコンビ復活も魅力なので。^^
    本当はウオッカに◎を打ちたいところなんですが。
    私も天皇賞組の疲れは気になり、評価下げました。
    さあ、レースを待ちましょうか。^^

  5. まぁ より:

    万馬券とった!と思いましたが…さすがウオッカです。ゴッホ君はもう一踏ん張りしてほしかったが、まぁこの面子ですし、競り負けも仕方なしです。^ ^
    2歳馬、カーナヴェルの次はワールドプレミアが故障ですか…有力馬の故障が続きますね~(>_<)

  6. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    スクリーンヒーローには驚きました。^^;
    ゴッホ君とウオッカはゴール前は同じ脚色で首の上げ下げ。
    万馬券惜しかったですねぇ。
    私はスクリーンヒーロー無印ですから問題外でした。^^;
    しかし、国際G1でこれだけスローな展開になるとは。
    ワールドプレミアは屈健炎ですか。
    仲間内POGの1位指名だけにショック大です。^^;
    それほど重症ではないようですが・・・