POG広場C 先週(8/9,8/10)の結果と大会ランキング

管理人なっちです。ども。
函館2歳S は久々に真面目に予想をして馬券を買いましたが、散々な結果でしたぁ。^^;
完全に展開を読み違えました。
ある程度、馬場も荒れてきているので速くても前半34秒台前半かなあと予想していたのですが、何と33秒6の超ハイペース。
今の荒れた馬場からすると、先行勢総崩れも仕方なし結果でしょう。
それでも重賞ですから、これくらいガチンコの力勝負になるのは面白いです。
しかし、 三浦騎手 はこのハイペースを読んでいたのか運なのか、最後方に近い絶好のポジション。
キンカメ産駒の フィフスペトル を 今年初 の 2歳重賞制覇 に導きました。
三浦騎手 は既に42勝。3キロ減から2キロ減となってからも問題なく勝ち星を量産しています。
やはり並の新人ではなさそうですねぇ。^^;
POG広場カップ、先週の結果と大会ランキングです。・・・NinkiRanking


【先週の結果】


<小倉 4R 新馬 ダ1000m>
1着 レディルージュ 牝 ★指名数:1名
<小倉 11R フェニッ 芝1200m>
1着 デグラーティア 牝 ★指名数:2名
5着 サマーラグーン 牝 ★指名数:2名
<新潟 1R 未勝利 芝1600m>
1着 プロスアンドコンズ 牡 ★指名数:60名
3着 ウインスカイハイ 牡 ★指名数:10名
6着 マイネルプライゼン 牡 ★指名数:4名
<新潟 6R 新馬 ダ1200m>
3着 イルドロール 牝 ★指名数:1名
<函館 1R 未勝利 ダ1000m>
5着 グランプリエンゼル 牝 ★指名数:2名
8着 ミスアサート 牝 ★指名数:1名
<函館 2R 未勝利 芝1200m>
4着 セイウンウィスパー 牡 ★指名数:3名
8着 コンゴウテンリュオ 牡 ★指名数:2名
<小倉 1R 未勝利 芝1200m>
3着 アルーリングムーン 牡 ★指名数:20名
9着 エーシンウィゾール 牡 ★指名数:2名
<新潟 1R 未勝利 芝1400m>
10着 ジェットスパークル 牝 ★指名数:6名
<新潟 6R 新馬 芝1600m>
5着 プラチナチャリス 牝 ★指名数:33名
<函館 1R 未勝利 芝1800m>
1着 マイネルエルフ 牡 ★指名数:11名
3着 サトノエンペラー 牡 ★指名数:33名
4着 ブリッツェン 牡 ★指名数:1名
8着 ローズバンク 牝 ★指名数:36名
10着 ティフィン 牝 ★指名数:1名
14着 エンクー 牡 ★指名数:1名
<函館 9R 函館2歳(G3) 芝1200m>
1着 フィフスペトル 牡 ★指名数:1名
5着 バイラオーラ 牝 ★指名数:2名
6着 ルシュクル 牝 ★指名数:10名


【大会ランキング TOP10】


1 - (1) tomy 55,300 (6-3-0-1)
2 ↑ (3) もり 47,800 (4-3-2-5)
3 ↓ (2) かずまろ 40,200 (4-1-2-3)
4 ↑ (121) おっとん 39,000 (2-0-0-2)
5 ↓ (4) エメラルド爺 33,100 (3-0-2-1)
5 ↓ (4) 涼加厩舎 33,100 (3-0-2-0)
7 ↓ (6) カズトシ 32,400 (3-0-1-2)
8 ↓ (7) アッズリーニ 31,600 (3-1-2-2)
9 ↑ (10) レッドデビルズ 30,800 (3-1-0-1)
10 ↓ (8) ましゃ 29,800 (3-0-1-1)
[大会ランキングの詳細]


先週は、5頭が勝ちあがりました。
新馬1勝、未勝利2勝、フェニックス賞勝ち、函館2歳S勝ちです。
大会ランキングですが、
tomyさんが プロスアンドコンズ と マイネルエルフ で2勝を挙げ、1位キープです。
この約2ヶ月で既に6勝目は、かなり優秀な成績ではないでしょうか。
tomyさん、おめでとうございます。^^
それと、今年初の2歳重賞を勝った フィフスペトル を単独指名されている方がいました。
おっとんさんです。素晴らしい!!
ランキングも121位から4位にジャンプUPです。
おめでとうございます。^^
やはり、指名数の少ない馬での重賞勝ちは威力満点ですねぇ。
管理人はセイウン4着、プラチナ5着と勝ちきれず、
50位⇒63位に順位を下げました。・・・NinkiRanking

コメント

  1. tomy より:

    お疲れ様です。ここのPO馬はとても頑張ってくれています。
    仲間内でのPO馬は、逆に勝ちきれず
    なかなか賞金が加算できていません。
    これだけの人数の中でここ数週間1位というのが
    とても嬉しいです。
    前半戦だけでもしっかり楽しみたいです。

  2. tomy より:

    お疲れ様です。ここのPO馬はとても頑張ってくれています。
    仲間内でのPO馬は、逆に勝ちきれず
    なかなか賞金が加算できていません。
    これだけの人数の中でここ数週間1位というのが
    とても嬉しいです。
    前半戦だけでもしっかり楽しみたいです。

  3. 天山 より:

    ご無沙汰してました。毎日忙しくて競馬どころではありませんでした。POG馬の動向も全く把握出来てません。せめて一つ位は勝って欲しいんですけどね…(@_@)

  4. なっち より:

    >tomyさん
    ども。
    プロスは秋に備えるようですが、
    新潟がダイワ、小倉がツルマル、札幌がマイネルと2歳Sに向けていい感じで開催場が分かれましたね。^^
    年内10勝も夢じゃないかも。
    素晴らしい。
    私も頑張って追い掛けます。^^;

  5. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    ご無沙汰しております。
    最近、いらっしゃらないので心配してました。
    お体大丈夫ですかぁ。
    私も以前の会社では仕事忙し過ぎて他の事が何もできないような時期も多々ありました。
    今はそういうことは無くなりましたが。
    ですので何となくですが天山さんの状況はわかります。^^;
    体調に気をつけてお仕事頑張ってください。
    うちのサイトは暇~なときに覗いていただければ。^^
    天山さんの指名馬は、一番思い入れのありそうなカヴァリエが豪快な新馬勝ちでしたよ。^^