POG広場カップ 9/20出走馬( プロスアンドコンズ など)

管理人なっちです。ども。
開催中止が心配された中山競馬でしたが、無事行われるようですね。
良かった。^^
ただ、予想通りの不良馬場。
明日のセントライト記念までにどれだけ回復に向かうんでしょうか。
また予想が難しくなるなぁ~^^;
重馬場での好走実績があるのは、
ナリタダイコク、フサイチアソート、ドットコム、ノットアローン辺り、ふむふむ・・・
POG広場カップ、今日(9/20)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<阪神11R 野路菊ス 芝1800m 10頭出走>
グリーンイレブン 牡 岩田康誠騎手 ★指名:2名
(父コマンダーインチーフ 母ブンダームジーク)
ダノンフーバフーバ 牡 武豊騎手 ★指名:2名
(父ヴィンディケイション 母ミスフーバフーバ)
プロスアンドコンズ 牡 福永祐一騎手 ★指名:61名
(父タニノギムレット 母マザーシプトン)
フォーシーズンゴー 牡 小牧太騎手 ★指名:2名
(父メガスターダム 母リビューク)
キングアレキサンダ 牡 熊沢重文騎手 ★指名:1名
(父アグネスデジタル 母イーエルブロッサム)
<阪神1R 未勝利 芝1400m 12頭出走>
アディアフォーン 牝 武豊騎手 ★指名:4名
(父ダンスインザダーク 母ファレノプシス)
<阪神3R 新馬 ダ1800m 5頭出走>
スマートスパイダー 牡 岩田康誠騎手 ★指名:2名
(父Grand Slam 母ドリータルボ)
<阪神4R 新馬 芝1400m 10頭出走>
アキノラブ 牝 熊沢重文騎手 ★指名:3名
(父タニノギムレット 母タンティバッチ)
<札幌3R 未勝利 芝1500m 13頭出走>
コンゴウテンリュオ 牡 武英智騎手 ★指名:2名
(父フジキセキ 母フェイツギャランツ)
<札幌4R 500万以下 芝1200m 11頭出走>
サクラインプルーブ 牝 三浦皇成騎手 ★指名:2名
(父サクラプレジデント 母サクラスカーレット)
<中山1R 未勝利 芝1200m 14頭出走>
タイキジャガー 牡 内田博幸騎手 ★指名:1名
(父シンボリクリスエス 母チーター)
<中山2R 未勝利 芝1600m 13頭出走>
セイウンウィスパー 牡 勝浦正樹騎手 ★指名:3名
(父マイネルラヴ 母メローサンデー)
<中山6R 新馬 芝1600m 15頭出走>
ワイルドトウショウ 牝 武士沢友騎手 ★指名:1名
(父ステイゴールド 母ユーロトウショウ)
<中山9R カンナス 芝1200m 9頭出走>
プレザントブリーズ 牝 内田博幸騎手 ★指名:11名
(父マンハッタンカフェ 母スターズインハーアイズ)


大物との呼び名の高い プロスアンドコンズ が野路菊Sに出走します。
新馬戦こそ出遅れで2着に敗れましたが、未勝利戦の内容が圧巻。
4コーナー手前から馬也でス~っと上がって行った脚はインパクトありました。
ただ、まだスローな競馬しか経験していないので厳しい競馬になった時の不安は少し。
それでも今回は阪神の外回り。そして少頭数と舞台は整った感じ。
指名馬ではないので、気持ちは複雑ですが、非常に楽しみです。^^
指名馬では セイウンウィスパー が未勝利戦に出走します。
北海道での競馬を見ると距離は長い方が合っていそうなので、千六に延びるのは好材料。
ただ、冒頭でもふれた不良馬場が気になります。^^;・・・NinkiRanking

コメント

  1. まさ より:

    プロスアンドコンズ負けましたね~
    四コーナーで先頭に取りついたけど、前を差し切れず、自分が止まっちゃってました。
    前が止まらない感じだったとしても、あの2着を交わすのに一苦労なのはちょっと…まだ成長しきれてないのかな?[
    母父のダルシャーンが重い。タニギムも重いんで破壊力はあるけど、不器用なんかな?[
    あそこで差してたら、ホント強いのになあ~

  2. なっち より:

    >まさ
    ども。
    負けちゃいましたねぇ。
    心配していた中盤緩まない厳しい展開でした。
    馬場が良いのもありますが、この時期の2歳馬で1分46秒8の時計はかなりレベル高いと思います。
    それも逃げ切りですから、勝ったホッコータキオンは強いです。今後もこういう後続に脚を使わせるような競馬をすれば、良いところまでいくような。
    この展開を後方2番手から4コーナーまで前に取り付くのに脚使ってますし、上がり3Fも最速の34秒6ですから、かなり長く脚を使っていると思います。
    持ち前の末脚の持続力は発揮したかと。
    この展開を差し切るようだとかなりの化け物なんですけど。
    そこまで力が抜けていなかったんでしょう。
    ただ、この時期にこの厳しい競馬は中々経験できないので、今後に活きてくるんじゃないかなぁと。
    それと言われている通り、器用なタイプではないと思うので、東京競馬場なんかピッタリの印象です。
    以上、個人的な見解でした。^^