ウオッカは安田記念。岩田騎手乗り替わり?

ウオッカの次走ですが、安田記念を目指すことが角居調教師から明かされました。
ドバイデューティーF(4着)、ヴィクトリアマイル(2着)とウオッカの手綱を任されてきた武豊騎手は、スズカフェニックスとのコンビでの出走が決まっているため、乗り替わりとなる予定。
角居調教師の話だと岩田騎手に依頼をしているとのことですが、まだ決定はしていないようです。


しかし、岩田騎手には良い馬が集まりますね。
アドマイヤ(近藤オーナー)=岩田騎手の図式が確立されていますが、タニノ(谷水オーナー)までも持っていきますか。
牝馬ダービー制覇時の鞍上、四位騎手に戻すという選択肢も一つあると思うのですが、嫌われたものですね。
鞍上問題はさて置き、このまま続戦なんですね。
海外遠征後にヴィクトリアマイル→安田記念のローテーションは結構キツイと思います。
春続戦ならば、せめて間を空けて宝塚記念の方が馬にはやさしいですが。
陣営はマイル前後が適距離と考えているのでしょうか。
とか言いながら、その後、宝塚記念を使っていそう・・・
(参考)http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200805/ke2008052602.html

コメント