仲間内POGドラフト日記

先週土曜日に仲間内POGのドラフトが終了しました。
管理人なっちです。ども。
皆様、 POG広場カップ2009-2010参加受付中 です。参加待ってま~す。^^
毎年、某観光地の民宿で1泊2日で行われるドラフト合宿。
今年はその民宿の予約が取れず、大阪の某ホテルの
スペシャルスイート?がドラフト開催場所となりました。
今年は16時に現地のホテル集合だったので、
東京組のS氏、K氏と私の3人は昼過ぎの新幹線で移動。
弁当とビールを買い込み、POG話に花咲かせつつ、
後半は爆睡しつつ。^^;
↓今日はかなり長文で失礼します。


新大阪到着後、梅田でG氏と合流し電車で某ホテルへ。
一応はジャグジーやマッサージチェアが付いてましたし、
らせん階段で2階もあり広さ的にも十分な感じ。
ただ、スペシャルスイートか?と言われると、ん~って感じで。^^;
まあ9名で一人頭6千円弱で泊まれると思えば値段相応かも。
そして、ホテル到着後、酒とつまみを買い出しに。
うちのPOGは毎年、飲みながらワイワイやる感じでして。
ただ、今年は5時頃から皆で居酒屋が開店され、かなりハイペース。
例年なら8時頃からドラフト開始で、その前に前期の表彰式と
旅費精算を済ませるてるんですが、今年はかなりグダグダ状態。^^;
結局、ドラフトが始まったのが9時半前。
5時から飲み始めているわけで、その時点で既に4時間半経過。
若干1名、既におかしなテンションになってるし・・・。
そんな感じでドラフト開始。^^;
1位指名だけ紹介しますねぇ。
昨年の最下位から順番に指名。
母ビワハイジ
母ニキーヤ
母ビワハイジ ⇒(外れ1位)母ビリーヴ
母トゥザヴィクトリー
母アドマイヤサンデー ⇒(外れ1位)母プロモーション
母アドマイヤサンデー
母シーザリオ ⇒(外れ1位)母ニシノフラワー
母シーザリオ
母オマイタ
母ホワイトウォーターアフェア
てな感じで、かぶったのが。
ビワハイジが2名
アドマイヤサンデーが2名
シーザリオが2名
ちなみに管理人は母シーザリオでかぶったんですが、
トランプ勝負で勝って何とか1位で取れました。^^
今年1番欲しかったのは、母アドマイヤハッピーだったんですが、
人気の関係で母シーザリオを1位に持っていき。
母アドマイヤハッピーは2位でサクッと取れました。狙い通り。
個人的に数名が指名するんじゃないかと思っていた
母スカーレットブーケが1位指名で出なかったのには
ビックリでしたねぇ。
2位指名で2名かぶってトランプ勝負になってましたが。
母アドマイヤグルーヴも2位でサクッと取れれるとは。
この辺まではまだ良かったんですが・・・
毎年の宿予約など幹事的な事をキッチリとこなしたりと、
普段は一番しっかりしているG氏が飲み過ぎたようで。
指名の合間で寝るは、起きてる時は他メンバを蹴って回るは。^^;
そんな状態なので1頭指名するのに時間が掛る掛る。
そんでもって6位指名終わった時点で飲み過ぎダウン爆睡。
7位指名以降はドラフト参加できず、
翌朝に単独指名という前代未聞の事態に。^^;
翌朝聞いてみると1位指名から記憶がないとか・・・
そんなこんなの休憩挿みつつ、終わったのが0時半。
ドラフト終って皆でサッカー観戦の予定が、
テレビつけると既に終了10分前で。
てな具合のグダグダのドラフトでした。(笑)
しかし、毎年思いますが、POGってやっぱ楽しいなぁ。
管理人の指名馬は別途、記事にしますね。

コメント

  1. ☆コーテック☆ より:

    今、登録終了しました。本年度も大物ではなく、自分でかってに自分ゆかりの血統に育てた馬しか取れませんでした。
    思い込みが激しいと勝負にならないとわかっていてもこうなっちやうんですよね(ノ_・。)
    では本年度もよろしくお願いしますm(._.)m

  2. なっち より:

    >☆コーテック☆さん
    ども。
    今年も参加ありがとうございます。^^
    ゆかりの血統が爆発するとうれしいですよねぇ。
    まさにPOGの醍醐味だと思います。
    私もそういう指名の仕方好きです。
    私は最近は馬体重視に変わってきましたが。
    そんでもって成績も落ちてきたような。^^;
    気のせいにしときます。
    ではでは、本年度もよろしくです。