アンライバルド 皐月賞 的中 !! 後だしポン馬券

アンライバルド は気持ちのいい勝ち方でしたね~。^^
ロジユニヴァース に◎を打った管理人としては、正直、
この アンライバルド の勝ちっぷりには驚かされました。^^;
レースは, 皐月賞 らしい淀みのないラップが刻まれました。
12.1-10.8-11.9-12.1-12.2-12.1-11.9-11.8-11.7-12.1
1分58秒7(34.8-48.3-35.6)
前半34.8、中盤48.3のペースはここ数年でも一番速いですし、
先行馬には相当厳しいハイペースとなりました。
アンライバルド が4コーナー10番手から差してきたんですが、
それより前にいた9頭が皆、直線で失速してますからねぇ。


しかし、
そういう 皐月賞 らしい厳しい展開になればなるほど、
◎ロジと○リーチで決まる可能性が高いとふんでいた
管理人の予想は何だったんだろう?
◎14着、○13着ですからねぇ。競馬は難しい。^^;
( 皐月賞 結果 )
1着 ×16アンライバルド
2着 ▲ 4トライアンフマーチ
3着 ×15セイウンワンダー
4着 ×17シェーンヴァルト
5着 × 6ベストメンバー
13着 ○18リーチザクラウン
14着 ◎ 1ロジユニヴァース
18着 △ 9イグゼキュティヴ
まあ、こんな結果なので
本来は馬券が的中するはずがないのですが・・・
仲間内のPOGで指名しているアンライバルド頭の
馬券を少々買ってました。
↓39万円馬券になるとは。^^

2着トライアンフマーチに重い印▲を打てたことが
的中に繋がったということにしておきます。
思い入れと本気予想の融合ということで。^^;
↓こちらが本気馬券なんですけども。

久々の高配当的中で
美味しいイタリアンをいただいてまいりました。
白ワインが美味かったなぁ。^^
しかし、3強の2頭が2桁着順と
ダービーがよくわからなくなりましね~。
個人的にはアンライバルドに2冠の父子制覇に期待ですが、
そうすんなりと決まらないような気がしてなりません。

コメント

  1. まさ より:

    本命はセイウンワンダー。対抗はロジで単穴というか対抗に近いトライアンフマーチ。
    うーんワイド買うかボックスにすれば…
    トライアンフマーチは未勝利と若葉S見たら買いたくなるような馬ですよね~
    しかも未勝利は届きそうにないところを一蹴ですから

  2. ゆうきち より:

    なっちさんすばらいし(^O^)/
    路地の-10?`を嫌って路地切ってアンライバル一頭軸の青雲、シェーン、の3連複買ってたんですがトライアンフまで回りませんでした(T_T)500円が100万になってたのに

  3. なっち より:

    >まささん
    ども。
    そうなんですよね~
    トライアンフの未勝利戦はほんと届かないような位置から差してきた脚はかなりインパクトありました。
    逆に若葉Sは厳しい流れを先行して粘ってますから、皐月賞向きの馬だなとかなり評価してました。
    元々、セイウンワンダーに重い印を打つ予定だったんですが、×評価まで下げたことにちと後悔ありですけど。^^;
    やはり力ありますね。セイウンは。
    しかし、ロジはどうしたんでしょうねぇ。
    あんな馬ではないと思うんですが・・・

  4. なっち より:

    >ゆうきちさん
    ども。
    ありがとうございます。
    思い入れ馬券ですが、久々の高配当でした。^^
    惜しかったですね。100万円ですか。
    シェーンがかなり人気落としてましたしねぇ。
    私も3着付けで買ってたんで、直線で名前呼ばれた時は、お~っと思いました。^^
    シェーンはアンライバルドよりも先に仕掛けて4着ですから、もう少し仕掛けを遅らせれば馬券に絡んでいた可能性もあるんじゃないかなぁと思います。