メイショウサムソン JC 鞍上は 武豊 決定! ウオッカ は?

メイショウサムソン の ジャパンカップ ( JC )での 鞍上 が 武豊 騎手に決まったそうです。
昨日、松本好雄オーナーが明らかにしたとのことで 武豊騎手 で決定のようです。
正直なところ ウオッカ であれだけ記憶に残る 天皇賞 制覇を成し遂げたので、
JC では メイショウサムソン よりも ウオッカ に乗る可能性が高いと思っていました。
なので、ちと驚きました。^^;
凱旋門賞 が不完全燃焼の競馬でしたし, メイショウサムソン とのコンビであまり結果を
残せていない点も, 武豊 騎手の気持ちの中にあったのかもしれませんね。
逆に ウオッカ は 天皇賞 で結果を残し一安心でしょうから。
しかし, ウオッカ の鞍上が気になりますねぇ。
外国人騎手も含めて検討するそうなので, ルメール か ペリエ もしくは, また 岩田騎手 とか。
あれ, 岩田騎手 って ジャパンカップ で乗る馬いましたっけねぇ。わからん。^^;
まあ、とにかく注目ですね。・・・NinkiRanking
(参考)
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/11/14/17.html?from=rss&genre=gamble

コメント