スプリンターズS(G1)予想・馬券

管理人なっちです。どうも。
スプリンターズS(G1)の管理人予想です。
昨年の安田記念であのダイワメジャーの3着に入って以来、追いかけている ジョリーダンス を本命に推します。^^
この馬、中山と阪神に良績を残しているように坂のあるコース、底力勝負は得意です。
千四、千六がベストかもしれませんが、前走休み明けのセントウルS4着と見所十分の競馬。
ここもすんなりと先行できれば押し切りも十分?と自分にも言い聞かせる。^^;
そのセントウルSを先行押し切り勝ちの カノヤザクラ を対抗○に。
気になるのが ウエスタンビーナス の中山巧者ぶり。
中山千二の勝ちっぷりに何だか魅力を感じます。^^
あとは福永騎手への乗り替りで新味を出した シンボリグラン。
前走セントウルSの先行する競馬ができれば面白い。
そして実績馬 キンシャサノキセキ と上り馬 スリープレスナイト まで。
スリープレスナイトが人気しているようですが、どうも戦ってきた相手関係がちとレベル低いような気がして。
ここまで人気するのならと馬券的な妙味も含めて評価を落としました。
これがどうでるか。
↓印と馬券は以下。


◎ 3 ジョリーダンス
○ 7 カノヤザクラ
▲ 8 ウエスタンビーナス
△ 5 シンボリグラン
△15 キンシャサノキセキ
△14 スリープレスナイト

この予想は昨日の札幌2歳Sと比較すると1/100ぐらいしか時間掛けてないので、決して参考になさらないように。^^・・・NinkiRanking

コメント

  1. 天山 より:

    私はキンシャサから。前走の敗戦から人気を落とすと思ったんですがそうでもないみたいですね。
    それにしても、やっぱりこのレースは以前の時期に戻して欲しいです。震えながら見ていた頃が懐かしい。

  2. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    キンシャサは今だと2番人気ですね。
    結構人気になりましたね。
    しかし、スリープレスナイトは2.8倍ですか。
    ちと人気し過ぎようのような気が・・・
    そうですねぇ。
    この時期にスプリンターズSと言われてもピンとこないですよね~。^^;