POG広場カップ 7/12出走予定馬

管理人なっちです。ども。
今年の新人の三浦皇成騎手。
もう31勝もしてたんですね~。立派です。^^
ただ、函館での騎乗を見るとまだまだという印象を受けてしまいます。
人気馬に騎乗していること、前有利の函館ということもありますが、スタートが悪い時でも強引に前に行って直線失速という内容がいくつか・・・。
今までの31勝は、やはり3キロ減がかなり利いているかと。
今週から2キロ減となるので、これまでよりも簡単には勝たせてもらえなくなるでしょうね。
三浦騎手ファンの方、辛口コメント失礼しました。^^;
武豊騎手の新人最多69勝を超えることができるか。注目です。
POG広場カップ、
今日7月12日(土)は、10頭がスタンバイしています。・・・KeibaRanking


<阪神1R 未勝利 芝1600m 14頭出走>
ウインスカイハイ 牡 武豊騎手 ★指名:10名
(父マンハッタンカフェ 母デック)
リラックススマイル 牝 小牧太騎手 ★指名:21名
(父Dubai Destination 母ヴェルヴェットクイーン)
セイウンワンダー 牡 岩田康誠騎手 ★指名:5名
(父グラスワンダー 母セイウンクノイチ)
マイネルソレント 牡 佐藤哲三騎手 ★指名:7名
(父マーベラスサンデー 母ソラーラ)
<福島6R 新馬 芝1200m 16頭出走>
エンクー 牡 柴山雄一騎手 ★指名:1名
(父ステイゴールド 母カカアテンカ)
ブリッツェン 牡 蛯名正義騎手 ★指名:1名
(父スペシャルウィーク 母レディストロベリー)
<函館1R 未勝利 芝1200m 10頭出走>
マイネルエルフ 牡 津村明秀騎手 ★指名:11名
(父シンボリクリスエス 母ゲイリーピクシー)
ロイヤルダリア 牡 安藤勝己騎手 ★指名:1名
(父スペシャルウィーク 母ミスワキジャパン)
<函館5R 新馬 芝1200m 10頭出走>
タイキジャガー 牡 安藤勝己騎手 ★指名:1名
(父シンボリクリスエス 母チーター)
フィフスペトル 牡 三浦皇成騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母ライラックレーン)


やはり、セイウンワンダーに注目です。
新馬戦ではツルマルに負けましたが、これまでの2歳戦の中ではこの馬が1番強い競馬をしていると思っているので。^^
あくまで管理人の個人的な見解ですよ。
馬券も勝負したいところですが、断然人気ですよね。たぶん。^^;・・・KeibaRanking

コメント

  1. まさ より:

    やっぱり強い馬でした。セイウンワンダー。こういう馬を持ってるのはちょっといい感じです。
    まあ相手は弱いですが~いい位置に付けて、突き放す感じは◎?I
    三浦騎手について、やっぱり技術はトップと比べるとまだまだですが、開いた間にスッと付けるとかが新人離れしてますよ~。
    負けん気があるのも、あと追い出しは上手いですね
    技術の部分を磨いたらホントに武豊並になるかと。福永祐一も認めてますし

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ほんと強かったですね~
    やはりデビューした馬の中では一番じゃないですかね?
    競馬センスが良いですし、距離延びても良さそうですしね。
    指名7名と意外に少ないんですね。
    うらやましい?ム
    三浦騎手は器大きそうですね。
    あまり注目して見てあた訳ではなかったので、最近函館で見た印象だけで書いてしまいました。失礼しました。