POG広場カップ 9/28出走馬( ナショナルヒーロー など)

管理人なっちです。まいどです。
ディープスカイ って初勝利が6戦目なんですね~(驚)
年明けに未勝利戦を勝ち上がって、そこから変則2冠のダービー馬ですかぁ。
普通に考えるとありえない感じ。凄い馬です。
そのダービー馬の秋初戦。神戸新聞杯です。
調整過程からするとやはり次が本番。無難に仕上げたという印象です。
個人的にはあまり休み明けはよくないんじゃないかなぁと思っているので、今回は鉄板とまではいかないと思います。
それでも大崩れはないでしょうが。
今現在の単勝オッズが2.2倍。
他馬を頭にした3連単、馬単だと結構配当付きそうですね。^^
まだ予想が完成してませんが、間に合えばブログに書きますね。
ちと遅れ気味ですが・・・^^;
POG広場カップ、今日(9/28)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<阪神2R 未勝利 芝1200m 15頭出走>
タガノソレイユ 牝 橋本美純騎手 ★指名:1名
(父タガノサイレンス 母タガノファビュラス)
<阪神3R 新馬 芝1800m 8頭出走>
ナショナルヒーロー 牡 武豊騎手 ★指名:3名
(父キングカメハメハ 母シルクプリマドンナ)
<札幌1R 未勝利 芝1800m 12頭出走>
キリエ 牝 中舘英二騎手 ★指名:3名
(父ブライアンズタイム 母チャペルコンサート)
マルブツワーキング 牡 松田大作騎手 ★指名:2名
(父アグネスタキオン 母ワーキングイオン)
<札幌5R 新馬 芝1500m 13頭出走>
ダブルレインボー 牡 三浦皇成騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母ミスティーミス)
マルブツヴァース 牡 秋山真一騎手 ★指名:1名
(父ネオユニヴァース 母カフェオペラ)
<中山1R 未勝利 ダ1200m 14頭出走>
シンフォニーライツ 牝 松岡正海騎手 ★指名:3名
(父ヴィンディケイション 母ビューティフルモーメント)
グラスキング 牡 勝浦正樹騎手 ★指名:1名
(父サクラバクシンオー 母レゾンデートル)
<中山4R 新馬 芝1200m 8頭出走>
ウインバンディエラ 牡 柴田善臣騎手 ★指名:5名
(父キングカメハメハ 母サンフラワーガール)
<中山6R 新馬 芝1800m 14頭出走>
コスモホークアイ 牡 黛弘人騎手 ★指名:1名
(父アジュディケーティング 母リキアイワンダー)
レッドシャドウ 牡 田中勝春騎手 ★指名:3名
(父ネオユニヴァース 母スローンストリート)


ナショナルヒーロー が人気かぶりそうですね。
母がシルクプリマドンナ。母父ブライアンズタイムに父キングカメハメハです。
爆発力ありそう。
今週は指名馬の出走なし。何だか下降気味^^;・・・NinkiRanking

コメント

  1. まさ より:

    神戸新聞杯
    ディープスカイ強いですね~
    オウケンブルースリはなんか変な体型。
    前に未勝利みたのを思い出しました。
    であれだけ走るんだから強いですね。
    ブラックシェルはクロフネ産駒がネックだなあ。詰めが甘いのは血統のせいか??フレンチデピュティも最初はこんな感じだったんで…
    しかし、父親を見るとタキオン、クロフネ、ジャンポケ。
    ラジ短の三頭。
    競馬面白い~~
    凄い三頭を生で見ててその子供が見れる。
    競馬ってオモロー
    しかも産駒はほぼ特徴通り。タキオンは総合力ナンバーワン。
    クロフネはダート強い。2千あたりまでなら芝も走る。
    ジャンポケは末脚の爆発力が凄いが不器用。
    競馬が人気が無くなるのが不思議。今はホントに面白い。

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ディープスカイはほんと強い。
    これまでは直線勝負の競馬ばかりでしたが、今回早め早めの横綱相撲での押し切り。底力も十分です。
    今日のメンバだと力が抜けていたんじゃないでしょうか。
    菊花賞か天皇賞か未定ですが、どちらに出ても主役級でしょう。
    オウケンブルースリはまだまだ頼りない印象を受ける馬体。
    背たれで有名の父ジャンポケの血を引き継いでいるのかも。
    しかし、まだまだ成長途上でこの内容は魅力ありますね。
    ラジ短の3頭!!
    ほんとですね~^^
    あの強い世代3頭の仔が父の血を引き継いで、同じように接戦を繰り広げる。
    競馬の醍醐味。ロマンですねぇ。^^
    馬券は取れませんでしたが、良いレースを見せてもらいました。
    同じく、競馬ってオモロー^^

  3. 天山 より:

    カヴァリエ骨折!?
    ワタクシの今年のPOGは早くも終わってしまったようです(まだ始まった感もないですが)(;_;)

  4. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    カヴァリエは残念ですねぇ。
    丹下のブログに情報が載ってたみたいですね。
    新潟2歳Sでキツイ競馬をした影響でしょうか。
    あのペースで逃げて5着に粘った内容は強い内容だと思うので、次は狙い目だと思っていたんですが。
    残念ですが、復帰を待ちましょう。
    いえいえ、
    POGはまだまだこれからですよ。^^;
    これから厩舎の期待馬が続々と登場する時期ですから。
    気を落とさず、はりきって行きましょう。^^