タクティクス(母グレースアドマイヤ06)馬


▼プロフィール

<馬 名>:タクティクス

<血 統>:
 (父)アグネスタキオン
 (母)グレースアドマイヤ
   (母父)トニービン

<性 別>:牡

<毛 色>:栗毛

<誕生日>:20060413

<母年齢>:12歳(誕生時)

<調教師>:(栗)松田博調教師

<馬 主>:

<生産者>:ノーザンファーム

<兄 弟>
リンカーン
ヴィクトリー
グローリアスデイズ


▼近況情報

無し。


▼掲示板

※設置予定


▼管理人のたわ言

<馬体評価>:★★★★★

馬体の第一印象、インパクトはこれが今年1番。馬体全体のバランスが抜群に良く、皮膚の薄いサンデー系のタイプはまさに管理人好み。アグネスタキオン産駒らしく全体に程よく筋肉もついていてスピードとパワーを兼ね備えている印象。兄姉にヴィクトリー、リンカーンがいて血統背景も申し分なし。大物感漂う1頭で、皐月賞からダービーと王道を進むこと間違いなしでしょう。ちょっと褒めすぎな感はありますが、ここ数年、管理人が見てきた2歳馬の中でも1番と言ってもいいくらい馬体に惚れました^^。少し気になるのはノーザンファームの良血にしては情報が少ないこと。G誌と王誌には写真も記事も全く載ってませんからね。何故だろう。


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(林厩舎長)
「乗っている自分もグイグイ持っていかれそうになるくらい元気で、スピード能力は半兄ヴィクトリーと同等のものがあります。それでも性格はヴィクトリーほどキツくはないですね。トモが良くなってくれば、さらに走ってくれそうです」
[ 優駿2008年 05月号より抜粋 ]


▼POG本掲載ページ

<赤本>:P6,81,168

<青本>:

<GALLOP本>:P172

<競馬王POG本>:掲載無


コメント