ランズエッジ(母ウインドインハーヘア06)馬


▼プロフィール

<馬 名>:ランズエッジ

<血 統>:
 (父)ダンスインザダーク
 (母)ウインドインハーヘア
   (母父)Alzao

<性 別>:牝

<毛 色>:鹿毛

<誕生日>:20060402

<調教師>:(栗)池江泰郎

<馬 主>:サンデーレーシング

<生産者>:ノーザンファーム

<兄 弟>
ディープインパクト
ブラックタイド
ニュービギニング


▼近況情報

秋のデビューを視野に。


▼掲示板

※設置予定


▼管理人のたわ言

<馬体評価>:★★★★☆

皮膚の薄いバランスの良い馬体は管理人好み。流石血統馬です。馬体に関しては、ディープインパクト以降の産駒では1番良いように思います。480キロ前後の馬体も丁度良く、ダンスインザダークの牝馬にしては線の細さも気になりまぜん。ほんの少しですが尻高でキ甲が抜けきっていないように見えるけども、気にする程でもないか。限りなく★5つに近い★4つ評価。あとは父ダンスインザダークをどう見るか。馬体良く血統馬でもPOG期間内での活躍が見込めるかをよ~く考えないといけません。個人的にはダンス産駒はパスなんですが、胴長で長い距離が向きそうなこの馬、オークスの舞台で活躍している可能性はありそう。


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(富岡正則厩舎長)
「兄とは違い、体は大きいですね。現在は(1ハロン)18,19秒の調整。まず間違いなく走ってくる血統ですし、焦らずにじっくりと乗り込んでいきたいと思っています」[GALLOP増刊号まるごとPOG(2008/6/12)より]

<厩舎スタッフ>
(池江泰郎調教師)
「順調に乗り込めているよ。ディープと比べると幾分体は大きいし、胴も長い。他の兄姉ともタイプは違うが、余裕のある良い馬ができた。当然期待は大きいよ」[POGの達人2008-2009より]


▼POG本掲載ページ

<赤本>:P5,82,94,123,155

<青本>:

<GALLOP本>:P11,86,135,167

<競馬王POG本>:P62,161


コメント