アドマイヤコブラ(母マイケイティーズ06)馬


▼プロフィール

<馬 名>:アドマイヤコブラ

<血 統>:
 (父)フレンチデピュティ
 (母)マイケイティーズ
   (母父)サンデーサイレンス

<性 別>:牡

<毛 色>:栗毛

<誕生日>:20060121

<調教師>:(栗)松田博資

<馬 主>:近藤利一

<生産者>:ノーザンファーム

<兄 弟>
アドマイヤムーン
ザファステスト


▼近況情報

3回阪神視野から軌道修正。秋のデビューを予定。


▼掲示板

※設置予定


▼管理人のたわ言

<馬体評価>:★★★★☆

筋肉隆々の馬体は一目でわかる父フレンチデピュティ産駒の特徴が出ています。2歳馬と思えぬ凄い筋肉で、骨太でゴツいなりにバランスの取れた良い馬です。兄のアドマイヤムーンとは違うタイプですが、走りそうですね。管理人の好みもあり、馬体評価は★4つ止まり。近藤オーナーが「自分の血統だ」と意地になって落札したという話を聞いていたので、2億5千万の価値があるのか?と疑いの目でいましたが、予想以上に良い馬です。
あとは大型馬なので、POG期間内に上手く仕上るかどうか。調教師の腕の見せ所です。


▼競馬関係者情報(参考)

(林宏樹厩舎長)
「動きそのものが2歳馬のレベルではないし、精神面も大人。同じ2歳馬では相手にならないから、調教での併せ馬は古馬とばかりなんです」[GALLOP増刊号まるごとPOG(2008/6/12)より]

(松田博資調教師)
「大型馬でもあるし、この時期一気に馬体を絞って仕上げるのは馬にも負担がかかる。オーナーとも相談して馬の状態に合わせてやっていくことにした」[東京スポーツ5/21より]


▼POG本掲載ページ

<赤本>:P3,81,92,122,131,153,167

<青本>:

<GALLOP本>:P9,143,151181,185

<競馬王POG本>:P17,518.110,159


コメント

  1. デラクアドルチョ より:

    大型馬ですね…。
    デビュー3回阪神→秋に変更と、どの写真を見てもバンテージ。から推測するに
    脚をヤっている可能性ありますね…。
    積極的にはいけません。

  2. なっち より:

    >デラクアドルチョさん
    どうも。
    ほんとだ。
    バンテージ巻いてるのってこの馬ぐらいですね。
    関係者も値段が値段なんで慎重になっているのかもしれませんが・・・
    しかし、凄い馬体なので、これが上手く仕上がるようであれば怖い1頭ですけどもね。