フィロンルージュ(母スカーレットレディ06)馬


▼プロフィール

<馬 名>:フィロンルージュ

<血 統>:
 (父)フレンチデピュティ
 (母)スカーレットレディ
   (母父)サンデーサイレンス

<性 別>:牝

<毛 色>:栗毛

<誕生日>:20060320

<調教師>:(栗)石坂正

<馬 主>:サンデーレーシング

<生産者>:ノーザンファーム

<兄 弟>
ヴァーミリアン
サカラート
キングスエンブレム


▼近況情報

ハロン14秒台記録。入厩早そう。


▼掲示板

※設置予定


▼管理人のたわ言

<馬体評価>:★★★☆☆

胸前から肩にかけての厚め筋肉は父フレンチデピュティ産駒のそれ。トモも丸みがあって悪くはありませんが、尻高で前に重心がかかり過ぎてバランスが悪く見えます。兄のキングスエンブレムは芝で活躍しましたが、ヴァーミリアンやサカラートのいる血統ですし、体形的にも前駆のパワーで駆けるダート向きの馬でしょう。POG的にはダート馬というだけでマイナス材料ですからね。個人的にはパスです。


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(富岡正則厩舎長)
「前脚を掻き込んで走る姿を見ていると、パワータイプかなという印象を受けます。調教も順調にこなしており、仕上がりも早いですよ」
[ GALLOP増刊号まるごとPOGより抜粋 ]

<厩舎スタッフ>
(石坂正調教師)
「この血統で牝馬は2頭目だし、うちの厩舎で預かるのは初めてだけど、牧場の評価も高いので期待しているよ」
[ GALLOP増刊号まるごとPOGより抜粋 ]


▼POG本掲載ページ

<赤本>:P7,82,95,160

<青本>:

<GALLOP本>:P12,86,136,151

<競馬王POG本>:P15,35


コメント