カテゴリー別アーカイブ: 管理人の雑記・日記

正月競馬は40万円勝ちの超ロケットスタート!^^

なっちです。あけおめです^^
今年もPOG広場をよろしくお願いします。

今季は馬体に惚れて指名したクローディオ(シーザリオとハービンジャーの仔)が
鳴かず飛ばずで未勝利を抜け出せない状況。

ハービンジャー産駒は馬体を見る限り、母系の良いところを引き継いでいるので、
日本の馬場でも対応可能という判断からの指名でした。

産駒が2歳戦走っているので、ほらやっぱりとニヤニヤしてたら、
自分の指名したハービンジャー産駒が走らないという(^_^;)

まぁ、まだこれからこれから。お兄ちゃんも菊花賞馬だし(汗)

あ、ワタクシ事ですが正月競馬で大勝しました( ̄ー+ ̄)

JRAから40万円のお年玉が出るという
競馬歴20数年で初めての大事件です(笑)

【京都金杯】
◎ 4ウインフルブルーム
○ 1エキストラエンド
▲ 7フルーキー
☆ 2マイネルメリエンダ
△ 8グランデッツァ
× 3ショウナンワダチ
× 5シェルビー
× 6メイショウヤタロウ
万馬券金杯2
詳細はこちらから

【万葉S】
◎ 3ステラウインド
○ 4ニューダイナスティ
▲ 5サトノシュレン
× 内から8番まで
万馬券万葉S2
詳細はこちらから

独ダービー11馬身差圧勝のシーザムーン。何だこの規格外の走りは・・・

最近では一番の衝撃を受けたレース、
独ダービー(7月6日)。

↓この規格外の走りをみましたか?^^;

直線、外ラチ一杯までぶっ飛んだのか?よくわかりませんが、
そこから11馬身差の圧勝劇( ゚д゚)

スミヨンが気性的にもオルフェーヴルと
似てるところがあると言ってますね。

父は、あのウォッカが3年連続で出産している
シーザスターズです。

凱旋門賞で日本馬達のライバルになること
間違いないでしょうね(;´д`)

シーザムーン 牡3
父シーザスターズ
母父モンズーン
通算成績4戦4勝(重賞3連勝)
主戦クリストフ・スミヨン

贔屓目?ワンアンドオンリー(笑)

なっちです。

またまたご無沙汰の更新となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(^_^;)

POG広場カップと言えば、
・スペシャルウィークさん
・キタノかちどきさん
が、既に2勝馬が3頭、賞金1億超と羨ましい成績でして。

管理人は相変わらずの低空飛行でいつもの定位置をウロウロしてるわけですが、
今週やっと重賞(東京スポーツ杯)に指名馬を送り込みます。

ワンアンドオンリーです。

この馬かなり強いと思ってるんですよね。贔屓目なしで(笑)

↓予想ブログの方でその辺の見解を書きました。
東京スポーツ杯2歳S 穴馬メモ

断然人気になりそうなサトノアラジンを指名されてる方が46名。

ワンアンドオンリーは、管理人とドラムンさんとルークさんの3名。

勝負です!( ̄ー ̄)ニヤリ

実はこっそり予想ブログやってます^^

管理人なっちです。ご無沙汰です(汗)
実は今年に入ってから、新しく競馬の予想ブログやってます^^
予想の調子はイマヒトツですが、今年に入ってからの万馬券的中のTOP5をトップページで随時更新してます。
今年最高配当は、 2月16日東京6Rの3歳500万下( 3連単150,420円)です。
↓予想ブログはこちらです。

今年中に100万馬券(帯封)を的中します( ̄ー+ ̄)キラリ
アメブロやられてる方は読者登録お待ちしてます^^
↓あと、メルマガもやってたりします。
http://archive.mag2.com/0001597253/index.html
興味のある方はあわせてご登録ください~

かなりのインパクト

2012/10/21 エピファネイア 新馬戦

エピファネイア、いい馬ですね~
シンボリクリスエス産駒って感じが全くしない切れ味で
母のシーザリオが強く出ている感じですね。
最後100Mの抜け出す脚がかなりのインパクトで、
ディープの新馬戦を観直して、比較したくらい^^;
DeepImpact 新馬戦

でも、僕がディープインパクトのレースで一番の衝撃を受けたのは、若駒Sですが。
このレースを観たときに過去にない衝撃を受けたことを今でも覚えてます。
とんでもない馬が出てきたぞって(笑)
DeepImpact 若駒ステークス

そして、この馬でも凱旋門賞勝てないのかと・・・

2012 アロヨセコマイル(G2) 動画 トレイルブレイザー2着

管理人なっちです。ども^^
一昨日、BCターフ(米G1)前哨戦のアロヨセコマイル(G2) が行われました。
日本のトレイルブレイザーが2着と善戦。
この映像みると、本番が楽しみになりますねー^^
あ、でも、ぶっちゃけ相手関係とかあまりわかってませんが^^;
以下、レース動画と武騎手のレース後コメントです。
トレイルブレイザー 2012 アロヨセコマイル(G2)

武騎手のレース後コメントはこちらをクリック