★POG広場カップ2012-2013 結果発表!!★

管理人なっちです。どーもです。
既にPOG2013-2014が開幕しましたが(^_^;)
昨季POG広場カップ2012-2013の結果発表をさせていただきます。
参加218名中で優勝されたのは、
ダララララララララ・・・・・

シェフクンさんです。 \( ^ω^)/☆ ネ兄 イ憂 月券 ☆ \( ^ω^)/
【獲得賞金】:65265[19-10-5-15]
【指名馬成績】:
キズナ 31870 [5-0-1-1]
エピファネイア 18080 [3-2-0-1]
ラウンドワールド 3940 [2-1-1-2]
サトノノブレス 3510 [2-1-1-2]
リヤンドファミユ 2680 [2-1-0-0]
リグヴェーダ 1650 [2-0-0-2]
アドマイヤキンカク 1395 [1-3-0-4]
マンインザムーン 1360 [1-2-1-1]
ラストグルーヴ 600 [1-0-0-0]
トーセンリュー 180 [0-0-1-2]
【主な成績】:
ダービー1着・2着、皐月賞2着、毎日杯1着、京都新聞杯1着、
ラジオNIKKEI賞1着、札幌2歳S2着
日本ダービーを1着キズナ、2着エピファネイアでのワンツーですからねー
この2頭を持ってたのはシェフクンさんだけw( ̄o ̄)w オオー!
今年は僕の番です(ボソッ)
そして、ラウンドワールド、サトノノブレス、リヤンドファミユ、リグヴェーダと
2勝馬もズラリ。総獲得賞金も6億5千万円超と突き抜けました!
シェフクンさん、お見事でございます!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
今年は賞品ありませんが、以下の手作り表彰状をメールでお送りさせていただきますね^^

(※クリックすると大きく表示されます)

第2位は、
ユウリンコン1987さんです。おめでとうございます!^o^/
【獲得賞金】:61195[18-7-7-27]
【指名馬成績】:
キズナ 31870 [5-0-1-1]
コディーノ 13400 [3-1-2-1]
カミノタサハラ 8480 [3-0-1-1]
ダービーフィズ 1730 [2-1-0-3]
ノーブルコロネット 1690 [1-0-1-3]
エーシンマックス 1535 [1-3-1-2]
ベアトリッツ 880 [1-1-0-4]
ボブキャット 780 [1-1-0-3]
ラトーナ 700 [1-0-0-2]
マイネルゼータ 130 [0-0-1-7]
【主な成績】:
ダービー1着、皐月賞2着・4着、朝日杯2着、弥生賞1着、・3着、
毎日杯1着、京都新聞杯1着、東京スポーツ杯1着、札幌2歳S1着、
日本ダービー馬キズナに2歳時はクラシック最有力と言われていたコディーノ、
そして、弥生賞勝ちで皐月賞4着のカミノタサハラのトップ3w( ̄o ̄)w オオー!
同じく、獲得賞金6億超も最後に差されました。
カミノタサハラが無事ダービーに出走していれば・・・
というタラレバを言いたくなるような結果でした。
それでも堂々の2位。
ユウリンコン1987さん、お見事です!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
今年は賞品ありませんが、以下の手作り表彰状をメールでお送りさせていただきますね^^

(※クリックすると大きく表示されます)

3位は、
天山さんです。おめでとうございます!^o^/
【獲得賞金】:58392[15-5-5-35]
【指名馬成績】:
キズナ 31870 [5-0-1-1]
カミノタサハラ 8480 [3-0-1-1]
デニムアンドルビー 8340 [2-2-1-0]
レッドオーヴァル 6280 [2-2-0-2]
タイセイドリーム 1460 [1-1-0-7]
ホワイトフリート 1402 [2-0-0-5]
ラッキーチケット 260 [0-0-2-3]
シャンピオナ 175 [0-0-0-10]
グローバルハート 75 [0-0-0-2]
レジーナ 50 [0-0-0-4]
【主な成績】:
ダービー1着、オークス3着、皐月賞4着、桜花賞2着、弥生賞1着、
毎日杯1着、京都新聞杯1着、フローラS1着、ラジオNIKKEI3着
ダービー馬キズナにオークス1番人気で3着のデニムアンドルビーに
桜花賞2着のレッドオーヴァル、弥生賞勝ちで皐月賞4着のカミノタサハラと
豪華ラインナップですw( ̄o ̄)w オオー!
賞金もあと少しで6億円に届くところまで。
ユウリンコン1987さんと同じく、カミノタサハラが無事ならば、
という結果でしたね。
天山さん、お見事です!^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
今年は賞品ありませんが、以下の手作り表彰状をメールでお送りさせていただきますね^^

(※クリックすると大きく表示されます)

以下トップ10入りされた皆様です。
おめでとうございます。^^
4位 コバタクさん 53915
5位 ツヨポンのPAPAさん 51575
6位 サマニベッピンサマさん 51485
7位 クレイサスさん 49540
8位 マタさん 48690
9位 HITさん 44775
10位 らるくりさん 43640
トップ3まで、あと少しでしたねーー
トップ10入りされた方は皆さん、日本ダービー馬キズナを指名されてます。
やはり上位に入るには日本ダービーを勝たないと!ってことですな。
そして、そして!
ブービー賞は、
七様さんでしたす。おめでとう(?)ございます!
今年から賞品がないので、この賞は特に盛り上がりませんねぇ。
やはり、笑えるネタにできる賞品をイヤイヤ受け取る感じじゃないとね(^_^;)

[大会ランキングの詳細]

そしてPOGの最大目標!
今年の日本ダービー馬キズナを指名されたのは、
以下の方々です!

シェフクンさん
ユウリンコン1987さん
天山さん
コバタクさん
ツヨポンのPAPAさん
サマニベッピンサマさん
クレイサスさん
マタさんさん
HITさん
らるくりさん
最強より最高さん
アオマメさん
ミミック55さん
kuma02さん
カイザーさん
蒼い羽さん

計16名の皆さん、お見事です!!
羨ましいですなぁ~
僕も今季こそは!と毎年言いながら、
ダービー馬の指名は2003年のネオユニヴァースまで遡ります(^_^;)
あ、ちなみにダービー2着エピファネイアの指名は17名でした。
続いてその他のタイトルです。
最多勝利は、
シェフクンさん[19-10-5-15]総合1位
サマニベッピンサマさん[19-5-4-20]総合6位
今年はお二人が19勝!
お見事です!!
最高連対率は、
59%で、シェフクンさん[19-10-5-15] です。総合1位
シェフクンさんは、総合1位・最多勝利・最高連対率の3冠!
今年のPOG広場カップはシェフクンさんの年でしたねー
お見事です!!
最後に 最多出走は、
80回で、のりくんさん[8-11-9-53] です。総合132位
これは凄い数字(笑)
10頭全頭出走はもちろんのこと、1頭平均で8走の計算ですから、
中々出ない数字ですよね~^^
無事デビュー、そして怪我なく走り続けることって、
サラブレットには難しいことでもあります。
丈夫な馬を選ぶのもPOG指名の大事な要素ですから!
愛馬がこれだけ出走してくれるだけでも楽しめた1年だったんじゃ
ないでしょうか?^^
POG広場カップ2012-2013に参加された皆様、
1年間、お疲れ様でした。
ご自身の成績はいかがでしたでしょうか。
管理人は雪辱を誓った昨年(192位)から、また順位を落とし204位・・・
今年はほんとイイトコロなしでした(汗)
単独指名のラストインパクト君(青葉賞3着)が、
せめてダービー出走にこぎつけてくれてればなぁと・・・
ダービー当日、現地で愛馬の姿をみたかった。
来年こそは!^^
で、うちの嫁も参加してるんですが、
2年連続で負けたことは内緒にしておきます(笑)
と、遅くなりましたが、結果はこんな感じなんです。
ブログ運営の方は、更新頻度もかなり少ないですが、
もう今年で7回目のPOG開催になります。
ボチボチですが、10周年目指して頑張ります!(^^)
最後になりますが、
今季成績に関する自慢、ボヤキ、感想、
来季POGの豊富、管理人への不平・不満、ご意見など、
何でも結構ですので、一言コメント頂けると嬉しいです。^^
また、今季もよろしくお願いします。<(_ _)>

コメント

  1. シェフクン より:

    こんばんは。今年は自分もビックリの奇跡的な1位。優勝賞状の出来栄えの良さもビックリ。素直にうれしいです。会社仲間のPOGではいつもBクラスの私が・・・POG広場カップの成績は自慢と自信になります。12年度の本命馬はエピファネイアで皐月とダービーの両クラシック2着。残念ですが、一応納得。最高連対率は1年楽しめた証拠です。2013年も参加させてもらいます。よろしくお願いします。

  2. なっち より:

    >シェフクンさん
    賞状は結構気合入れて作ってます(笑)(嫁が)
    エピファネイアが本命だったんですね!
    クラシック連続2着でしたが、気性が成長すれば凄い馬になりそうですよね♪^^
    あらためて、おめでとうございます。
    今季もよろしくお願いしまっすー^^