★POG広場カップ2010-2011 結果発表!!★

【追記20110603】
準優勝のブラウトリートさん、メールアドレスが届かないようです。
賞品発送についてご連絡したいので、下記のアドレスまでメール頂けますか?
 info●▲■poghiroba.com
 ※●▲■を@に変えてください(スパム対策)
よろしくお願いします~
=================================

今週のダービーで終了したPOG広場カップ 2010-2011、
お待たせしました、結果発表です!!
今年は人気馬が活躍したこともあって、高賞金の方が大変多いのですが、
それにしても今年の入賞者のレベルは凄すぎます。
管理人はもう10年以上POGをやっていますが、
こんなハイレベルな年は初めてです。
まあ、管理人は例年並みだったんですが・・・^^
参加332名中で優勝されたのは、
ダララララララララ・・・・・  
淡い水性の茶 さんです。 \( ^ω^)/☆ ネ兄 イ憂 月券 ☆ \( ^ω^)/
なんと賞金8億越え!!!こんな数字は記憶にありません・・・
2位に1億以上も差をつけてのぶっちぎり優勝です。
2冠のオルフェーヴルとレーヴディソール、ダービー3着のベルシャザールなど、
大物を多数指名してらっしゃいます。
【獲得賞金】:814,500 (14-2-4-28 )
【指名馬成績】:
 オルフェーヴル 340,200 (4-2-1-1)
 レーヴディソール 147,000 (4-0-0-0)
 ベルシャザール 92,900 (2-1-2-2)
 ユニバーサルバンク 60,300 (1-5-0-3)
 リベルタス 58,000 (3-1-1-3)
 デボネア 53,100 (1-1-3-3)
 アドマイヤセプター 24,300 (1-0-2-3)
 グルヴェイグ 21,800 (2-0-1-1)
 カーマイン 16,900 (2-1-0-4)
 エクスプレミオン 0 (0-0-0-1)
【主な成績】:
 ダービー1着、皐月賞1着、阪神JF1着、スプリングS1着、デイリー杯1着、ダービー3着
【賞品】:クオカード 30000円分
成績も凄いですが、ダービー5頭出しは素晴らしいの一言に尽きます。
終盤は不動の1位でしたね。
オルフェーヴル&レーヴディソール指名の方はけっこう沢山いらっしゃるんですが、
淡い水性の茶さんはその上、ベルシャザール・ユニバーサルバンク・リベルタスといった
5千万越えの強豪を多数指名してたのが大きいですね。
この方は2007年の第1回からずっと参加してくださってるのですが、
今年はかなり楽しめたのではないでしょうか。本当に羨ましいです^^
ぜひ今年も参加して連覇狙ってくださいね!!
淡い水性の茶さん、お見事です^^
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
また、賞品発送の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。
 
 
第2位は、
ブラウトリート さんです。おめでとうございます!^o^/
この方もオルフェーヴル、レーヴディソール両方を指名されてます。
先週時点での2位3位の方がどちらもオルフェーヴルを指名されていなかったため、
最終週で鮮やかに2位浮上お見事です!!
【獲得賞金】:697,700 (13-5-3-24)
【指名馬成績】:
 オルフェーヴル 340,200 (4-2-1-1)
 レーヴディソール 147,000 (4-0-0-0)
 トーセンレーヴ 59,300 (3-0-2-1)
 ノーザンリバー 55,100 (3-1-1-2)
 アイアムアクトレス 32,800 (3-1-0-2)
 カフナ 30,400 (2-1-1-5)
 ヴィジャイ 20,500 (2-2-0-5)
 アッパーイースト 12,400 (1-0-0-3)
 母ハギノルチェーレ 0 (0-0-0-0)
 ダノンアマン 0 (0-0-0-0)
【主な成績】:
 ダービー1着、皐月賞1着、阪神JF1着、スプリングS1着、デイリー杯1着
【賞品】:クオカード 15000円分
管理人も今気付いたのですが、母ハギノルチェーレって間違いですよね?
ハギノルチェーレは2008年時点でまだ現役でしたから・・・^^;
気付かなくてごめんなさいっ!
でも、実質9頭で堂々2位ですから凄いですよねー^o^
ブラウトリートさん、お見事です!
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
また、賞品発送の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。
 
 
 
3位は、
susu さんです。おめでとうございます!^o^/
オルフェーヴル&ベルシャザールのダービー1・3着コンボで先週16位から急浮上です!
上位者にベルシャザールを指名してる方が少なかった中で、最終週に見事入賞おめでとうございます。
【獲得賞金】:673,950 (14-4-5-25)
【指名馬成績】:
 オルフェーヴル 340,200 (4-2-1-1)
 レーヴディソール 147,000 (4-0-0-0)
 ベルシャザール 92,900 (2-1-2-2)
 アヴェンチュラ 29,800 (1-1-0-1)
 アドマイヤセプター 24,300 (1-0-2-3)
 ヴィジャイ 20,500 (2-2-0-5)
 ソルデマーヨ 10,600 (1-1-2-1)
 オーシャンビーナス 8,650 (0-3-1-1)
 スプリングフェスタ 0 (0-0-0-2)
 レッドディアーナ 0 (0-0-0-0)
【主な成績】:
 ダービー1着、皐月賞1着、阪神JF1着、スプリングS1着、デイリー杯1着
【賞品】:クオカード 5000円分
いやー、それにしてもやっぱりこの上位3頭はすごいですね。
これだけで5億8千万ですから(° ロ °)
今大会332名のうち、この3頭を指名していたのは1位の淡い水性の茶さんとsusuさんだけ。
1位と3位なのもうなずけます。
susu さん、お見事!
自慢話なんか、コメントお待ちしてます。
また、賞品発送の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。
 
以下トップ10入りされた皆様です。
おめでとうございます。^^
4位 kat さん 664,750(18-8-8-17)
5位 あおい さん 658,550(18-10-5-18)
6位 ヤッタゾ さん 648,450(17-11-6-23)
7位 トシフィーノ さん 634,550(19-4-7-22)
8位 すばる さん 624,200(17-8-4-19)
9位 カーナ さん 623,800(22-9-9-24)
10位 会計 さん 620,700(15-8-13-23)
賞品まで、あと少しでしたねー 
 
そして!
ブービー賞は、
ダビキン さんです。おめでとう(?)ございます!
ロブロイ産駒で染めていたマサヨシサイレンスさんとのデッドヒートに注目してたんですが、
最終週でちょっと引き離しましたね!
ちなみに0勝記録もダビキンさんです^^
でも0勝で最下位じゃないのもある意味凄いかも・・・2着5回のアドマイヤカーリンのおかげですね♪
マサヨシサイレンスさん、残念でした!!
【賞品】:これ ←ブービー賞なので笑いあり(笑 ⇒20110607Tシャツに変えました)
賞品発送の住所確認のため、後ほどメールさせて頂きますね。
 
 
[大会ランキングの詳細]
 
 
そしてPOGの最大目標!
今年のダービー馬オルフェーヴルを指名されたのは、
以下の方々です!

ミンティア さん
めいりん さん
ジャポニズム さん
トシフィーノ さん
博多のおいちゃん さん
ユウリンコ1987 さん
ヘルニア さん
便利屋さん さん
susu さん
ろーとー さん
ノリック さん
島らっきょ さん
淡い水性の茶 さん
会計 さん
X10A さん
つぼちん さん
築地の魚 さん
SOLA さん
すばる さん
ネノジ さん
とーま さん
ヤッタゾ さん
ブラウトリート さん
kat さん
あおい さん
Mr.T さん

計26名の皆さん、お見事です!! 
母オリエンタルアートで、ドリームジャーニーの全弟。
そう考えると、もっと人気あってもいい感じ。
ステイゴールド産駒ってので人気落とした感はありますよね。
しかし、そのステイゴールド産駒って大物出ますよねー
凱旋門賞2着のナカヤマフェスタもそうですし、
結構、活躍馬多いです。
じゃぁ、今年も!って意気込んでPOG本見ても、
これといって目立つ馬は見当たらない・・・
狙いづらいですよね。ステゴ産駒。^^;
ドリジャ、オルフェーヴルの下は、今年は牝馬でディープ産駒。
今年のPOGの人気の一角でしょうね。
続いてその他のタイトルです。
最多勝利は、
ブラウトリート さん(22-7-5-19) 総合2位
カーナ さん(22-9-9-24) 総合9位
なんと22勝!
しかも、カーナさんは2年連続最多勝利です!これはすごいですね!!
ブラウトリートさんは総合2位ですし、カーナさんは9位。
お二人ともお見事です!!
最高連対率は、
58.1%で、108星 さん(11-14-5-13) です。2着数も多いですね~
マキバオーさんがわずか0.1%差で2位。惜しい!
最多出走は、
70回で、ラッキー さん(15-13-7-35) です。
この方、POG開催週(2010/6/20)から出走しはじめて、10月以降はほぼ毎週出走。
そしてトドメのダービー3頭出し!これは楽しいシーズンでしたね~♪
やっぱり指名馬の出るレースを必死で観戦するのがPOGの醍醐味ですもんね。
POG広場カップ2010-2011に参加された皆様、
1年間、お疲れ様でした。
ご自身の成績はいかがでしたでしょうか。
管理人は雪辱を誓った昨年(115位)から、さらに大きく後退して218位・・・
毎年、馬体重視で指名してるんですが、伸び悩み。
まだまだ馬主になる夢は遠いようです。^^;
今年こそ、ダービー馬を指名するぞー( ̄‥ ̄)=3
と、まあ、結果はこんな感じなんですが、
ブログ運営の方は、特に今年に入ってから、更新頻度が少なくなり、
参加されてる方には、申し訳ない気持ちです。
来季も更新頻度はあまり上がらないと思いますが、
嫁に手伝ってもらいつつ、楽しく頑張る予定です。(^^)
今季もよろしくお願いします。<(_ _)>
最後になりますが、
今季成績に関する自慢、ボヤキ、感想、
来季POGの豊富、管理人への不平・不満、ご意見など、
何でも結構ですので、一言コメント頂けると嬉しいです。^^
ではでは。
また来季も引き続きお付き合いできれば幸いです。 ⇒)) POG広場カップ2011-2012参加受付中!!

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんばんは。
    まずは、受賞された皆さん、おめでとうございます(^o^)
    惜しくも受賞から漏れた皆さんも、今年度は頑張っていきましょう。
    ここのPOGは、賞品が豪華なので、獲得された方々がうらやましいですね。
    僕もいつも、今年度こそは受賞を!というつもりで指名馬を選んで
    ますけど、はてさて今年度はどうなることやら、ですね。
    まあ、別の場所にもちらっと書きましたが、昨年度はPOGの強豪300名以上が
    そろった中で100位以内に入れたので、結果は良かったと思ってます♪
    一昨日、僕の指名馬10頭を、投票フォームから送らせて頂きました。
    そして当然、受付完了メールも届きました。
    その指名馬10頭には、是非とも怪我なく頑張って欲しいです。

  2. susu より:

    どうも、今回3位に入賞しましたsusuです。
    管理人さん、1年間、POGの運営ご苦労様でした。
    そして、素晴らしい賞品をご用意頂き、ありがとうございます。
    まさか、最後のダービーで、ギリギリ3位にジャンプアップ出来るとは夢にも思いませんでした。
    もう、とても嬉しいです。
    前回は、締め切りに間に合わず参加出来なかったんですが、今回は、間に合った上に3位に入れて、ほんとラッキーでした。
    私はPOGと実馬券が完全にリンクしているんですが、今年のダービーは、オルフェーヴルとベルシャザールの2頭軸の3連複を厚く買っていたのに、2着ウインバリアシオン抜けの大失態・・儲け損ないました。。
    でも、ここでクオカードもらえて、多少補填することが出来ました。
    今回のPOGを振り返れば、2歳戦はレーヴディソール、アヴェンチュラ、アドマイヤセプターという牝馬が活躍してくれたものの、アヴェンチュラとレーヴが故障して、今年のPOGもダメかとあきらめていたのですが。
    後半は、牡馬のオルフェーヴル、ベルシャザールの活躍で、逆転追い込みに成功しました。
    オルフェーヴルもベルシャザールも過去に2度、その兄姉を指名したことがあるのですが、活躍せず、3度目の正直で、2頭揃って活躍してくれました。
    今回、残念だったのは指名したレッドディアーナがデビュー前に死亡してしまったこと。
    次回のPOGでは、10頭全馬揃って、デビュー出来るように頑張りたいですね。
    次回、締め切りに間に合うように、指名馬選びます!!

  3. ラッキー より:

    なっちさん、参加者の皆様こんにちは。
    なっちさん、1年という長期間の管理、運営ご苦労様でした。
    そして上位入賞者のみなさんおめでとうございます。
    わたしは見る目がないので(苦笑)、大物はあまり狙わずとにかく数を走って稼いでくれることを前提に選ぶようにしています。
    順位は全然ふるわなかったですが、並み居る猛者の中で出走回数だけでも1番で最後に名前を出していただけてお褒めの言葉をいただけた(?)ので、ある意味で成功だったと思います♪
    2011年度も是非参加させていただきたいので、どうかみなさんよろしくお願いいたします。

  4. 淡い水性の茶 より:

    みなさん、どうもはじめまして。
    今回、我がお馬様の活躍で優勝させていただいた淡い水性の茶です。
    POGを始めて8世代目でやっとダービーが勝てました。本当に嬉しい限りです。
    来季も上位に入賞できるよう良いお馬様を選びたいと思っています。
    最後になりましたが、なっちさん1年間ありがとうございました。来季もよろしくお願いします。