弥生賞 プチ予想

管理人なっちです。
ご無沙汰してました。^^;
昨日のレーヴディソールは、ほとんど追うところなしの圧勝。
レース動画はコチラから
しかし、強かったですよねー
まぁ、今回は、相手関係もありますが、牝馬戦線だと、頭3つ4つ抜けてる気が。^^;
牡馬路線の検討もあるんでしょうかね?
今日は、弥生賞の予想を軽く。^^
普通にオールアズワンを本命にしようと思ってたんですが、気が変わりました。
プレイの鞍上が、松岡ジョッキーだというのをさっき、知り(笑)
瞬発力勝負では、分が悪いですから、前に行って淀みないペースを作って、
後続に脚を使わせるような乗り方がベスト。
ペース配分上手な松岡ジョッキーなら、サンツェッペリンのような乗り方をしてくれる。
そうすれば、逃げ切り濃厚。(^^)
ディープ産駒で2戦2勝という理由で人気をしてるターゲットマシンと、
明らかに中山不得手なサダムパテックが人気してくれるのは有りがたい。
◎プレイ
○オールアズワン
△デボネア
△ウインバリアシオン
×サダムパテック
×ターゲットマシン
×ショウナンマイティ
プレイ、オールアズワンの2頭を軸に点数絞って勝負です。(^^)v

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆さん、こんばんは。
    なっちさんの復活、お待ちしてました。
    弥生賞、プレイの◎はお見事でした。
    しかしこの馬はタフに走り続けてますね。
    皐月賞でも、応援したくなってきました。
    僕はウインバリアシオンの複勝1点勝負して、撃沈しました。
    もっとも、その日は阪神最終レースでエナージバイオの単勝を
    的中させ、今週の馬券収支をトントンに持ち込むことができました。
    最近、武豊騎手の衰えが囁かれているようですが、このレースを
    見る限り、まだまだ充分やれると思いました。
    しかも、先週はここのPOGで指名したレーヴ2頭が快勝し、
    いい思いをしました。
    来週のスプリングSでは、ルルーシュとリベルタスに是非とも
    ワンツーフィニッシュして欲しいところですが…まあそううまくは
    いかないでしょうね。

  2. なっち より:

    >ひろさん
    コメント、レス出来ず、ごめんなさい。<(_ _)>
    ぼちぼち、ブログ更新しますね。^^