POG広場カップ 8/8出走馬( マギストラ など)

管理人なっちです。ども。
今日の函館2歳S。
馬柱をしっかりと見てタイムやラップまでチェック。
久々のガチ予想と言いたいところですが、
2歳戦で情報少な過ぎで難しいですね。^^;
普通にタイムだけ見ると、ラベンダー賞組が抜けてるんですけど。
ちょうどこの週にBコースに切り替わってことで、かなりの高速馬場。
時計だけを鵜呑みにはできないなと。
で、先週あたりから徐々にBコースも荒れてきてるようなので、
そういう馬場で実績を上げて来た馬を上位に。
高速馬場で前に行って勝ちあがった馬が多いので、そういう馬達が
荒れた馬場で脚を使って、前崩れの流れも考慮が必要かも。
Bコース切り替え直前の荒れた状態の馬場で、1分11秒8という悪くない
時計で勝ったトラストワンを本命にします。
ラベンダー賞は速いペースに置かれ気味だったタイセイファントム。
荒れた馬場で追走が楽になれば、差しがハマる。
あと、荒れ馬場ということで、ダートで好時計勝ちしている
イーグルカザンの一発にも期待する。
当然、普通に先行して3着以内ありそうなマイネショコラーデ。
◎ トラストワン
○ タイセイファントム
▲ イーグルカザン
△ マイネショコラーデ
△ テイエムシャトウ
× エーシンジャッカル
印はこんな感じです。
馬券はこれから。3連か馬単か、どっちしよう。
↓ POG広場カップ、今日(8/8)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking


<小倉1R 未勝利 芝1200m 10頭出走>
 フレイムヘイロー 牡 福永祐一騎手 ★指名:1名
 (父キングヘイロー 母キュートネスⅡ)
<新潟1R 未勝利 芝1400m 17頭出走>
 ダイワスプレンダー 牝 武士沢友騎手 ★指名:1名
 (父タニノギムレット 母ダイワノブレス)
<新潟2R 未勝利 芝1600m 16頭出走>
 キョカキョク 牝 柴田善臣騎手 ★指名:1名
 (父フサイチコンコルド 母イタダキ)
<新潟5R 新馬 芝1800m 18頭出走>
 カフェラピード 牡 松岡正海騎手 ★指名:1名
 (父マンハッタンカフェ 母シンメイミネルバ)
<函館1R 未勝利 芝1800m 13頭出走>
 スピードリッパー 牝 吉田隼人騎手 ★指名:2名
 (父ファルブラヴ 母ポップス)
 フォーカルシャイン 牝 池添謙一騎手 ★指名:1名
 (父スペシャルウィーク 母フォーカルスター)
 マギストラ 牝 藤田伸二騎手 ★指名:32名
 (父ディープインパクト 母マンファス)
<函館9R 函館2歳(G3) 芝1200m 13頭出走>
 マイネショコラーデ 牝 和田竜二騎手 ★指名:1名
 (父ロージズインメイ 母コスモヴァレンチ)


函館2歳Sは1頭だけですね。
マイネショコラーデ(1名)
しかも単独指名。
で、その単独指名が現状、大会ランキング1位のめいりんさん。
勝てばかなり抜け出しますねー。
めいりんさん、楽しみですね。^^
その他では、マギストラ(32名)が2戦目。
新馬戦は追走に苦労してたように明らかに距離不足。
千八の距離では負けられないでしょう。
はい。管理人の今年初勝利がかかってますから、力入ります。(^^)
では、今日も頑張って応援しましょう。v(^^)・・・KeibaRanking

コメント

  1. めいりん より:

    こんにちは。
    期待していたマイネショコラーデはラベンダー賞に続いてまたもハナ差の2着と悔しい結果でした・・・。
    内容は悪くないと思うので適度にレース間隔を取って次のレースに備えて欲しいですね。

  2. なっち より:

    >めいりんさん
    惜しかったですねぇ。
    オープン特別⇒G3とハナ差2着は悔しいでしょうね。^^;
    でも、前走は逃げて、今回は後方からと自在性あります。
    単独指名馬がこれだけ走ると大きいですよね。
    羨ましいです。(^^)