月別アーカイブ: 2008年12月

POG広場カップ2008-2009 前半戦結果

管理人なっちです。ども。
早いもので、2008年の競馬(JRA)が終了しました。
POG的には2歳戦が終了し、調度前半戦終了といったところ。
今日は、POG広場カップ2008-2009の2歳戦終了時点のランキングを発表します。

続きを読む

POG広場カップ 12/28出走馬( ミクロコスモス など)

管理人なっちです。ども。
今日のラジニケはレベルの高い良いレースでした。^^
断然人気のリーチザクラウンが、今の阪神の荒れ馬場を考えると相当速いペースの逃げ。
直線手前までのペースは古馬重賞級の流れですから、リーチの上がり3ハロンが38秒2と
掛かってしまったのも仕方のない結果。まだ2歳馬ですよ。^^;
この上がり時計で2着に粘ったのは、この厳しいペースで後続も皆、最後は止まってしまったからです。
そんな中、1頭だけ別次元の競馬をしたのが勝ったロジユニヴァース。
この厳しいペースを2番手でリーチにプレッシャーをかけつつ、
後続に4馬身差の快勝ですから、相当に強い競馬をしています。
今日のペースで2番手につけられるスピード、荒れ馬場にも対応できるパワー、そして、
今日のような厳しい展開をものともしないスタミナと底力は相当なもの。
個人的には、牝馬のブエナビスタ同様に牡馬では抜きん出た存在になったと評価してます。
以下の予想で馬券を買っていながら、的中していないのは、どんだけ馬券下手。^^;
◎ロジユニヴァース(1着)
○リーチザクラウン(2着)
▲イグゼキュティヴ(5着)
△トゥリオンファーレ(3着)
明日はホープフルSも楽しみ。朝日杯(除外)で注目していたタイフーンルビーが出走。
個人的に凄く楽しみにしています。マイヨールなんかもえらく人気なくて面白そう。
そして、有馬記念を検討中。
なんだかんだ人気どころになりそうな感じ。
時間があれば、予想UPしますので、お楽しみに。
有終の美を飾りたいなぁ~。^^
POG広場カップ、明日(12/28)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 12/27出走馬( リーチザクラウン など)

管理人なっちです。ども。
今日はラジニケが楽しみですねぇ。^^
リーチザクラウンがどんな競馬をするのか。
橋口調教師も相当自信を持ってるみたいですね。
ダンスとハーツの名を挙げて、完成度はコチラが上とか。
先週の朝日杯FSよりも、
ロジユニヴァースの勝った札幌2歳Sの方が相当レベルが高いです。
この馬をあっさりと負かしてしまうようであれば、本物でしょう。
牝馬ブエナ同様に1頭抜けた存在になるでしょうね。
さあ、どの位の器なのか。
本当に楽しみです。
POG広場カップ、今日(12/27)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場C 先週(12/20,12/21)の結果と大会ランキング

管理人なっちです。ども。
1年経つのは本当に早いですねぇ・・・
競馬も今週がラストウィーク。有馬記念です。
ウオッカやディープスカイが出走してくればもっと盛り上がるんでしょうが、
当初から予定通りですから仕方のないこと。
今年は昨年のレース前はまだ、伏兵扱いだった1・2着馬が人気になりそう。
今年1年の成績を見てもダイワ、マツリダともに昨年がフロックではなかったは言うまでも無く。
力通りならばこの2頭が主役でしょうか。
ただ、有馬記念というのは緩いペースになることも多々あり、今年の天皇賞秋のような
ガチンコの力勝負にはならない可能性の方が高いでしょう。
そういう理由から、波乱の多いレースでもあるのだと思います。
天皇賞では、これまで経験のなかった道中のペースが緩まないガチンコの底力勝負で
ウオッカと鼻差の接戦を演じたダイワスカーレット。
管理人が以前から言い続けていた厳しいペースの底力勝負ならウオッカが上という
考えを負けはしましたが、完全に覆して見せました。^^;
これでどんなペースにも対応できる恐ろしく強い馬であることを思い知らされました。
休み明けの天皇賞の激戦の反動がなければ今回もパーフェクト連対を続ける可能性は
かなり高いと思います。
この馬に管理人が初めて◎本命を打つレースになるかも。^^;
ただ、中山ではとんでもなく強い競馬をするマツリダゴッホがいます。
この馬が連覇したとしても驚きはしません。
さあ、週末大勝負に出るために検討を進めなければ・・・
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、先週の結果と大会ランキングです。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 12/21出走馬( セイウンワンダー など)

管理人なっちです。ども。
さあ、朝日杯FSです。
ブレイクランアウトが1番人気ですね。今のところ。
武豊騎手の復帰戦というプラスアルファもあるかも。
管理人が有力視しているデイリー杯組の2頭が意外に人気がない。
現状のオッズで、
シェーンヴァルト 7.0倍
ホッコータキオン 11.5倍
と5、6番人気です。
馬券的妙味はかなりありそうで、個人的にはうれしいですが・・・
ホッコーは外枠も人気を落としている原因かもしれませんが、
今回は、ゲットフルが逃げて、外枠でもすんなりと2番手に
つけられるんじゃないかと思っています。
これから、予想検討します。^^
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、今日(12/21)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 12/2出走馬( サイオン など)

管理人なっちです。ども。
さあ、今週は朝日杯FSですが。
期待していた1勝馬が抽選漏れとなり、かなりテンション下がり気味の管理人です。^^;
札幌2歳Sで本命を打とうと思っていたシェーンヴァルトが除外された時と同じ感じ。
まあ、本命とまでは言いませんが、重い印を打とうと思っていたその馬は、
タイフーンルビーなんです。
前走の未勝利戦の内容が相当優秀なんですよねぇ。
東京千八をかなり厳しいペースで逃げて1分46秒9の勝ち時計。
これは後続が追いつけないのも頷けます。
出走できれば、好勝負できるとふんでいただけに残念でなりません。
今週は自己条件にも出走しないようなので、次出てくるときにまた注目しようか・・・
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、今日(12/20)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む