POG広場カップ 11/2出走馬( ダノンプログラマー など)

管理人なっちです。どうも。
天皇賞 の 予想 で夜なべしてたら寝坊してしまいました。^^;
昨日の勝負レース、萩Sは本命のメイショウドンタクが入れ込みで競馬にならず。
予想外の最後方からの競馬。6頭立ての5着という残念な結果に終わりました。
新馬戦の内容から能力は確かなので、また次狙いたいと思います。
天皇賞は過去のレースの内容を見れば見るほど、東京二千の舞台では ウオッカ が抜けた存在に見えてきます。外枠を差し引いてもやはり本命か。
間に合えば、予想記事をUPしますので、お楽しみに。^^
かなりレース終わってしまってますが。^^;
POG広場カップ、今日(11/2)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<京都1R 未勝利 ダ1800m 13頭出走>
エーシンウィゾール 牡 吉田隼人騎手 ★指名:2名
(父ウィズアプルーヴァル 母アバヴザソルト)
マイネルプロートス 牡 浜中俊騎手 ★指名:12名
(父ブライアンズタイム 母ダイイチシガー)
ミヤジダイキチ 牡 和田竜二騎手 ★指名:2名
(父シルバーチャーム 母ケイアイバラード)
<京都2R 未勝利 芝1400m 15頭出走>
マルブツヴァース 牡 秋山真一騎手 ★指名:1名
(父ネオユニヴァース 母カフェオペラ)
ハッピーネーション 牝 武幸四郎騎手 ★指名:7名
(父アグネスデジタル 母エイシンアイノウタ)
<京都3R 未勝利 芝1800m 16頭出走>
ゴールデンチケット 牡 佐藤哲三騎手 ★指名:33名
(父キングカメハメハ 母アグネスショコラ)
ティアップゴールド 牡 長谷川浩騎手 ★指名:1名
(父クロフネ 母アラデヤ)
<京都5R 新馬 芝1600m 18頭出走>
フラワーウィンド 牝 渡辺薫彦騎手 ★指名:1名
(父タニノギムレット 母ダルーゼット)
ダノンプログラマー 牡 武幸四郎騎手 ★指名:8名
(父ウォーエンブレム 母クリックヒア)
<東京3R 新馬 ダ1400m 16頭出走>
マスターギラティナ 牝 藤田伸二騎手 ★指名:1名
(父アグネスデジタル 母イシノスター)
マイネルブリュット 牡 福永祐一騎手 ★指名:1名
(父アグネスデジタル 母マイネミモーゼ)
<東京4R 新馬 芝1600m 17頭出走>
ウマザイル 牡 四位洋文騎手 ★指名:2名
(父シンボリクリスエス 母クルーピアスター)
<東京8R くるみ賞 芝1400m 12頭出走>
ムラマサノメイトー 牡 小林淳一騎手 ★指名:1名
(父コロナドズクエスト 母フェステロマーネ)
ドリームゲイル 牡 柴山雄一騎手 ★指名:2名
(父アグネスデジタル 母ダイイチビビット)
<福島1R 未勝利 ダ1150m 16頭出走>
シンフォニーライツ 牝 三浦皇成騎手 ★指名:3名
(父ヴィンディケイション 母ビューティフルモーメント)
<福島2R 未勝利 芝1200m 12頭出走>
カズノウォーニング 牡 石橋脩騎手 ★指名:2名
(父サニングデール 母リンデンルレーブ)
ウインバンディエラ 牡 中舘英二騎手 ★指名:5名
(父キングカメハメハ 母サンフラワーガール)
キングオバマ 牡 木幡初広騎手 ★指名:2名
(父キングカメハメハ 母ベーゼドフラーム)
<福島9R きんもく 芝1700m 8頭出走>
ダノンフーバフーバ 牡 中舘英二騎手 ★指名:2名
(父ヴィンディケイション 母ミスフーバフーバ)


ウォーエンブレム産駒の ダノンプログラマー がデビューします。
思ったほど人気にはなっていないようですね。狙い目か。
指名馬マイネルプロートスは、1番人気で2着。くぅ~^^・・・NinkiRanking

コメント

  1. まさ より:

    展開は違いましたが~三頭の争い。しびれました。
    久しぶりにぞくぞくする感覚。
    種牡馬代理戦だと考えで見ても御三家の五着まで全部来てるし。
    イヤー見応えのあるレース。。
    やっぱり見るレースでした。

  2. 天山 より:

    府中行ってきました。
    凄いレースでしたね。先週のまるでG3のようなメンバーとは違って面白かったです。。
    こんなローテでこれだけ走るダイワって恐ろしい。気が早いけど有馬は鉄板でしょう。
    ただですねぇ、上位馬に限らずこのレースの反動が出ないといいんですが。みな脚下大丈夫かな。

  3. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ほんと素晴らしいレースでしたね~^^
    ゴール前、しびれましたぁ。
    同世代の歴史的名牝2頭のワンツー。中々見れるものではないと思います。しかもハナ差の大接戦。
    3歳世代代表ディープスカイも流石ダービー馬という走り。
    ほんと良いもの見せてもらいました。^^
    しかし、まささんの言う通り、確かに見るレースが正解でしたね。
    私は今回、ダイワは7ヶ月ぶりのG1ぶっつけという不安材料、ディープは古馬相手では力不足という評価のもと、ウオッカ軸で他馬を相手本線に馬券を買いました。
    とりあえず単勝馬券で負けはしませんでしたが。
    不甲斐ない予想でまだまだだなぁと反省しきり。^^;

  4. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    現地行ってたんですねぇ。
    こんな素晴らしいレースを直に見れたなんて羨ましい限りです。歴史的名勝負でしょう。
    私はテレビ観戦だったので、後から府中遠征すればよかったと後悔しましたよ。^^;
    フジテレビのゴール前の角度だと完全にダイワ有利に見えました。そして検量室前でも1着のところにダイワが誘導されたのを見て完全に騙されました。^^;
    アンカツさんはレース後、武騎手に「負けたよ」と言っていたようですが。
    ダイワは今回の調整過程、ローテから馬券圏内は難しいだろうとかなり評価を下げたんですが、この馬、化け物ですねぇ。(驚)
    ローテも仕上りも完璧に近いウオッカを相手にこのハナ差の接戦ですから、もう勝ちに等しい内容です。
    ただ、休み明けでのハイペース、ゴール前の粘り腰。かなり馬には負担になっていると思うので、反動は気になるところですね。
    ウオッカやディープもこのタイムでの激走は脚下が心配されるところ。
    無事に行って、秋競馬を盛り上げてほしいですね。

  5. まぁ より:

    同じくです
    レースそのものは大興奮でしたが、故障が心配ですね。

  6. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    私も同じく凄いレースを見せてもらったという感激、感動と同時に脚下大丈夫かな?という思いでした。
    あのゴール前の接戦で、限界近くまで走り切った印象。
    故障がなくとも次走以降での走りに影響がないとも限りませんしね。
    凄いレースも見せてもらった反面、脚下が心配になるのは競馬ファンとして皆同じですね。
    無事を祈りましょう。

  7. まぁ より:

    ウオッカは、口取りで関係者が興奮している中、まるで知らん顔やったみたいですね。^ ^
    しかし、ダイワは負けましたが、この子の凄さには改めて尊敬してしまいます。ますますファンになりました。11戦11連たい。ウオッカと2頭揃って凱旋門と夢見たくなります。
    ただ、感動はしたものの、馬券的にはディープには申し訳ないですが、カンパニーと入れ替わってもらいたかったです(笑)

  8. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    ウオッカ好きの贔屓目なしのコメントです。^^;
    今回の天皇賞で1番強い競馬をしたのは、ダイワスカーレットだと思います。
    東京二千をこのハイペースで逃げて、上がり35秒そこそこで上がってこれる馬は滅多にいません。
    正直、このレースの前までは、ダイワは今回のような中盤緩まないハイペースを経験していなかったので、そういうレース展開になった時がダイワが連対を外すときだと思ってました。それが、今回、自分でそういう展開をつくって勝ちに等しい内容ですから、正直脱帽です。
    しかも休み明けのハンデがありながらですから。
    これで益々死角がなくなりました。末恐ろしい馬です。
    ダイワ、ウオッカで凱旋門賞2頭出し。いいですねぇ。^^
    カンパニーはえらく人気落としてたんですね。
    11番人気。ゴール前はメンバ中1番の脚でした。