月別アーカイブ: 2008年11月

POG広場カップ 11/30出走馬( ロードロックスター など)

管理人なっちです。ども。
昨日の京都2歳Sは、嫌な予感が的中しました。^^;
仲間内POGの指名馬 アンライバルド が断然人気で3着。
道中、折り合いを欠いて頭を上げたりと若さを見せました。
岩田騎手落馬での乗り代わりも若干は影響したかもしれません。
怖い存在と言っていた イグゼキュティヴ が快勝。
やはりこの馬、力ありますね。
アンライバルド はここをすんなり勝つようであれば、クラシック候補に
名乗りを上げるところでしたが、そこまで抜けた存在ではなかったよう。
やはり新馬戦は、スローの前々での競馬で恵まれたという評価になりそう。
それでも、折り合いを欠きながら最後までしぶとく脚を使ってますし、
悲観する内容でもないかとも思います。
次走、どのような競馬をするか再度、注目です。^^
さあ、ジャパンカップです。
岩田騎手が乗れるようで一安心ですね。^^
1番人気はディープスカイですか。てっきり、ウオッカかと思ってました。
まあ、これから入れ替わる可能性もありますが。
馬券の方は、馬単で点数を絞ってガッツリ勝負しようかと思ってます。
観るレースにしようかとも思いましたが、この5頭でというところまで絞れたので。^^
楽しみですねぇ。^^
POG広場カップ、今日(11/30)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

岩田 騎手 落馬 ウオッカ 乗り代わりか?

岩田 騎手が, 落馬 したみたいですねぇ。
京都競馬6レースの新馬戦で 岩田 騎手騎乗の セブンサミッツ が直線で急に斜行したために 落馬 したようです。
しかし, 武豊 騎手の2週連続を含め、最近は 落馬 が多いですね。ほんと。
岩田康誠 落馬 ウオッカは?
(C)サンスポ
岩田康誠 騎手 落馬 のため、7R以降は全て 乗り代わり となりました。
乗り代わり の騎手は以下です。
7R アフェランドラ 福永祐一騎手
8R ゴールドステイブル 藤田伸二騎手
9R アンライバルド 川田将雅騎手
10R サラトガ 福永祐一騎手
11R京阪杯 マイケルバローズ 小牧太騎手
岩田 騎手はどんな状況なんでしょうか。
気になるのは、やはり明日の ウオッカ の 鞍上 について。
落馬 の影響でもし, 岩田 騎手が乗れないとなると, 乗り代わり は誰でしょう。
東京で空いている騎手となると 後藤浩騎手、柴田善騎手、吉田隼人騎手、田中勝騎手、
思い当たるのはこんな感じ。流石に, 三浦皇成騎手はないでしょうからねぇ。
ウオッカ は乗り易い馬ではありませんから、乗り代わりとなると
気になる材料の1つになります。
ん~。どうなるんでしょう。・・・KeibaRanking
【2008/11/29 16時52分 追記】
岩田康誠 騎手の検査結果は、脳しんとう、左前腕打撲、擦過傷 だそうです。
30日 ジャパンカップ では、無事に ウオッカ に騎乗できる模様です。
いやぁ~ホッと一安心です。^^
(参考)
http://www.sanspo.com/keiba/news/081129/kba0811291327021-n1.htm
http://www.sanspo.com/keiba/news/081129/kba0811291625025-n1.htm

POG広場カップ 11/29出走馬( アンライバルド など)

管理人なっちです。ども。
さあ、明日はジャパンカップです。^^
1番人気はやはりウオッカになるんでしょうか。
そのウオッカですが、G誌の馬体を見るといつもの迫力、威圧感みたいなものが
感じられない気がします。まあ、素人目ですが。
陣営の気配は前走以上というコメントを信じて大丈夫なのかと、ちと不安に。
やはり天皇賞の目に見えない疲れが気になるところ。
調教後の馬体重が498キロと前走から+8キロ。
輸送があるので、レースでは前走と同じ位で出てこれそうだが。
心情的には、ウオッカに勝ってもらいたいですけど。
馬券買わずに「観るレース」にするかも含め検討したいと思います。
天皇賞のようにウオッカの単勝にガッツリも1つありますが。^^
POG広場カップ、今日(11/29)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場C 先週(11/22,11/23,11/24)の結果と大会ランキング

管理人なっちです。ども。
あっという間に金曜日ですねぇ。^^;
今週は楽しみなジャパンカップです。
ウオッカ、スカイ、サムソンのダービー馬3頭、有馬記念馬ゴッホ、菊花賞馬ブルースリと
考えるだけでワクワクするメンバが揃いました。^^
ウオッカ、スカイは激戦の天皇賞の反動が気になるところですが、どちらの陣営も気配は上向きと口を揃え。
凱旋門賞帰りのサムソン含め、目に見えない疲れがないか気になるなぁ。
今年は流石に外国馬には厳しいメンバかと思いますが、
こんな時に3着位に突っ込んできたりするのがジャパンカップで。^^;
色々と気になるところもありますが、
また、天皇賞秋のような素晴らしいレースを期待して週末を待ちます。
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、先週の結果と大会ランキングです。・・・KeibaRanking

続きを読む

メイショウサムソン JC 鞍上は 石橋守 とコンビ復活決定!

メイショウサムソン の ジャパンカップ ( JC )での 鞍上 が 石橋守 騎手に決定です。
武豊騎手 の落馬負傷により, メイショウサムソン 関係者間で検討した結果、
騎乗経験のある 石橋守 騎手にということになったようです。
メイショウサムソン JC 鞍上は 石橋守 とコンビ復活決定!
(C)サンスポ
個人的にこの メイショウサムソン 石橋守 のコンビ復活はうれしいです。^^
これでまた週末の ジャパンカップ が楽しみになりました。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 11/24出走馬( アドマイヤコブラ など)

管理人なっちです。ども。
昨日のマイルCSは懲りずに◎ジョリーダンスで沈みました。^^;
出遅れて最後方からの競馬では・・・
勝ったブルーメンは鞍上の好騎乗と運も見方しましたね。
それに比べ、ホーネットは外を回った分、一旦先頭に立ってから、最後は脚色が鈍ってしまいました。
完全に内・外の差でしょう。
しかし、ホーネット&藤岡佑騎手はG1また2着。悔しいでしょうね。
今日も競馬開催。
福島で重賞が組まれていますが、福島2歳Sに興味あり。^^
懲りずにメイクデュースを狙います。
前走のファンタジーS8着は外枠不利な条件で負けたもの。
このメンバなら。
それと、武豊騎手は今年は可愛そうなぐらいツイてないですねぇ。
落馬負傷で年内復帰が厳しい状況みたいです。
サムソンは鞍上未定。ヴァーミリアンは岩田騎手を確保したとか。
POG広場カップ、今日(11/24)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 11/23出走馬( アディアフォーン など)

管理人なっちです。ども。
今日の東京スポーツ杯2歳S、大負けです。^^;
↓完全に展開を読み違いましたぁ。
>東京スポーツ杯は例年の傾向から、上がりだけの瞬発力勝負にはならず、
>道中もよどみのない展開になる可能性が高いでしょう。
前半こそ35秒0とそこそこ速いペースでしたが、中盤緩んで過去10年でも1番遅いペース。
13秒台のラップが刻まれたのは過去10年見ても今年が初めて。案の定、上がりの瞬発力勝負に。
こうなると◎ドンタク、○スズカでは切れ負けするのは仕方ない結果。
レースの上がり3Fが34秒3ですから、管理人の想定よりも1秒以上速い。^^;
以下の散々な結果も仕方のないところ。競馬は難しい・・・
◎メイショウドンタク ⇒10着
○スズカワグナー ⇒5着
▲ダノンカモン ⇒4着
△バックハウス ⇒11着
△ブレイクランアウト ⇒2着
×セイクリッドバレー ⇒7着
×サンカルロ ⇒3着
しかし、ドンタク君はあの緩い流れで追っ付け通し。本気で走ってない感じ。
能力は確かなんですが、気性面で難しいところがありそうです。
勝ったナカヤマフェスタに印がまわってないだけに、言い訳のしようが無い結果。
明日のマイルCS、頑張ります。^^
POG広場カップ、明日(11/23)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む