POG広場C 先週(10/25,10/26)の結果と大会ランキング

管理人なっちです。どもです。
今週もブログ更新が遅くなりましてごめんなさい。m(_ _)m
菊花賞は気になるレベルの2頭で総流ししたことが吉と出て万馬券的中。
そうかと思えば、何日もかけて真剣に予想しても全くかすりもしないこともある。
競馬は奥深く難しいものですねぇ。^^;
さあ、今週は楽しみなメンバが揃った 天皇賞 です。
メイショウサムソン が出走しないのは残念ですが、凱旋門賞帰りですから無理しない陣営には共感です。
興味深いのは、ウオッカ vs ダイワ です。
昨年はダービー激走からか、復調に時間の掛かった ウオッカ が今は完全復調といっていい状態。
ただ、今回は逆にダイワの方が故障7ヶ月休養明けでぶっつけでのG1戦と厳しい材料。
ウオッカ はここで負けるようだと完全に力負けということになるでしょうね。
変に脚を溜めるような競馬をすれば、アンカツさんの思うつぼとなるでしょうから、武豊騎手には負かしに行くような競馬を期待しています。
そういう競馬に持ち込まなければ、また中盤緩めた上がり勝負で後続を完封するアンカツマジックにやられてしまいそうなので。^^;
それと今年のダービー馬 ディープスカイ の参戦も今年の天皇賞を盛り上げます。
それもウオッカに乗っていた四位騎手が新たなダービー馬でウオッカに挑むことになるとは、非常に興味深い。
今回の天皇賞は、この3歳馬と古馬との力関係の見極めがポイントとなりそうです。
心情的には、ウオッカ に勝ってほしいですけど。^^
POG広場カップ、先週の結果と大会ランキングです。・・・NinkiRanking


【先週の結果】


<京都 1R 未勝利 ダ1400m>
 2着 サンデーローズ 牝 ★指名数:1名
<京都 2R 未勝利 芝1400m>
 4着 ナショナルヒーロー 牡 ★指名数:3名
<京都 3R 未勝利 芝2000m>
 8着 カイラス 牡 ★指名数:1名
<京都 5R 新馬 ダ1200m>
 7着 ローレルファイアー 牡 ★指名数:1名
<京都 6R 新馬 芝1400m>
 2着 グッドルッキング 牝 ★指名数:5名
 13着 ロードモチーフ 牡 ★指名数:1名
<東京 1R 未勝利 ダ1400m>
 8着 ハバナシガー 牡 ★指名数:1名
 14着 ドリームブランチ 牡 ★指名数:1名
<東京 2R 未勝利 芝1600m>
 3着 マイネルクロッシュ 牡 ★指名数:10名
 4着 ニシノアララギ 牡 ★指名数:2名
 7着 トーセンアウグーリ 牝 ★指名数:1名
 8着 トウショウパンサー 牡 ★指名数:1名
<東京 3R 未勝利 芝2000m>
 1着 ハシッテホシーノ 牝 ★指名数:3名
 2着 ブリッツェン 牡 ★指名数:1名
 6着 ワイルドトウショウ 牝 ★指名数:1名
<東京 5R 新馬 芝1800m>
 2着 モンテトウルヌソル 牡 ★指名数:名
 4着 プロヴィデンス 牡 ★指名数:3名
 6着 ミッドナイトダンス 牝 ★指名数:1名
 11着 クリーバレン 牡 ★指名数:2名
<東京 9R いちょう 芝1600m>
 2着 ケイアイライジン 牡 ★指名数:1名
 3着 ダブルレインボー 牡 ★指名数:1名
 4着 ブレイクランアウト 牡 ★指名数:3名
 9着 プレジャーラン 牡 ★指名数:1名
 11着 マイネルエルフ 牡 ★指名数:11名
 12着 ショウナンサミット 牡 ★指名数:12名
<福島 1R 未勝利 芝1200m>
 15着 バレリーナクイン 牝 ★指名数:1名
<京都 1R 未勝利 ダ1200m>
 10着 シルクナトゥール 牡 ★指名数:1名
<京都 2R 未勝利 ダ1800m>
 6着 ナリタテイオー 牡 ★指名数:1名
<京都 3R 未勝利 芝1600m>
 6着 オーバルシェープ 牡 ★指名数:11名
<京都 5R 新馬 芝1800m>
 1着 アンライバルド 牡 ★指名数:34名
 2着 リーチザクラウン 牡 ★指名数:10名
 3着 ブエナビスタ 牝 ★指名数:75名
 6着 ネオイユドゥレーヌ 牝 ★指名数:3名
 10着 ダノンイチロー 牡 ★指名数:10名
<京都 8R かえで賞 芝1400m>
 3着 エイシンタイガー 牡 ★指名数:45名
 5着 カネトシコンジョオ 牡 ★指名数:1名
 12着 コンスヴァール 牝 ★指名数:2名
<東京 1R 未勝利 芝1400m>
 6着 ポルタノーヴァ 牝 ★指名数:1名
<東京 2R 未勝利 芝1600m>
 8着 シルクシスター 牝 ★指名数:1名
<東京 3R 新馬 芝1400m>
 1着 ココナッツパルム 牝 ★指名数:2名
<福島 2R 未勝利 芝1200m>
 1着 コスモパイレット 牡 ★指名数:33名


【大会ランキング TOP10】


1 - (1) tomy 88,600 (7-6-2-4)
2 ↑ (4) あだのり 88,400 (6-2-4-1)
3 ↓ (2) かずまろ 87,750 (6-1-4-6)
4 ↓ (3) もり 86,550 (5-8-7-9)
5 - (5) あさしお 79,900 (6-3-3-6)
6 - (6) まさ 79,600 (5-3-4-3)
7 ↑ (9) 英畢居士 69,800 (4-4-0-0)
8 ↓ (7) おっとん 68,600 (5-1-1-3)
9 ↓ (8) ガチャポン 68,500 (5-2-1-3)
9 ↑ (13) ていおー 68,500 (5-4-6-6)
[大会ランキングの詳細]


先週は、4頭が勝ちあがりました。
新馬2勝、未勝利2勝です。
評判馬の集まった京都の新馬戦は、アンライバルド が好位から抜け出して快勝。
前半、中盤にかけて緩い流れで直線だけの競馬。ちと展開が向いた感じも。
2着リーチザクラウン、3着ブエナビスタも悲観する内容ではないと思います。
次注目です。^^
大会ランキングですが、
大きな変動もなく、tomyさん が首位キープです。おめでとうございます。^^
管理人は若干順位を落として103位⇒118位か。・・・NinkiRanking

コメント

  1. まぁ より:

    ウオッカは、なっちさんの言うとおりだと思いますね。陣営もそう考えてるから、ダイワを意識して前走逃げを試したと思ってます。後ろからではダイワには勝てないけど、直線よーいどんなら…。と安易な考えですけど、案外ダイワが相手なら理にかなってるかなと。
    前走の逃げを陣営がどう評価したかだと思いますが、私は今回のウオッカはダイワの前後にいると予想してます。

  2. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    お、同じ意見ですねぇ。^^
    ウオッカがダイワの直後ぐらいにつければ、おのずとペースも速くなるでしょうし、そうなればウオッカの真骨頂の底力と末の持続力で負かせるかなあと。逆にそうい厳しい展開に持ち込めば、ダイワは休み明けで息が持たないことも考えられるので、今回はやはりウオッカ有利かなぁと。
    ただ、今回負けてしまうと言い訳のしようがなく、ダイワ>ウオッカの図式がなりたってしまうので・・・
    ウオッカファンの一人としては勝ってほしいです。^^

  3. まぁ より:

    これで武が最後方からの競馬したら(笑)を通り越して(怒)ですね~!
    ちなみに私はダイワファンなんですけどね♪(笑)
    ウオッカ、距離は問題ないと考えますか??

  4. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    外枠が気になるんですよね~
    折り合いをつけるために後方に下げてという最悪の展開にならなければいいんですがねぇ。?ヌ武豊騎手、積極的な競馬を!
    ウオッカは、距離は全く問題ないと思ってます。個人的にですが。
    東京の千六、安田記念で早め先頭で押し切る競馬ができれば。単なるマイラーではあの勝ち方はできないと思うので。
    前走は勝ち馬の瞬発力に屈しただけでバテて失速した訳ではないので。特殊な高速馬場で評価しずらいですが、休み明けを考えれは悲観する内容ではないと思います。
    ダイワファンだったんですね。スイマセン(^^;)

  5. まさ より:

    ウォッカは岩田が安田で我慢させずに行かしちゃったおかげ。狂ちゃってますね~
    たまに~いるんですよね。行かしちゃったら折り合いが付かなくなる馬。
    あとは武の手綱具合で。
    ディープスカイもいるし、ダイワもいるー面白いレースだけど。。見るレース。
    堅いか完璧な大荒れかのレースなんで。まあ個人的にはウォッカとダイワスカーレットが行った行ったでそのまま二頭のマッチレースから四番手くらいにいたディープスカイが指してくるみたいなレースを見たい。TTGの有馬記念みたいなレース。

  6. なっち より:

    >まささん
    ども。
    今、単勝オッズ見ると
    ウオッカ 3.2倍
    ディープスカイ 3.4倍
    ダイワスカーレット 3.5倍
    そして他の馬は10倍以上と完全に3強ムードですねぇ。
    個人的にはウオッカとダイワの力が抜けてるんじゃないかなあと思ってます。
    2頭のガチンコ勝負が見たいです。^^
    ただ、ウオッカは外枠、ダイワは休み明けぶっつけG1と気になる材料も満載で強気にはなれません。^^;
    何となくですが、3強以外の4歳勢が不気味な感じが。
    馬券は荒れる要素もかなりあるんじゃないかと思います。
    ウオッカが内枠であれば、軸で強気勝負に出れたんですが、どうもこの外枠からだと勝ちきるイメージが沸いてこない。^^;
    武豊騎手の手腕に期待したいですが。