POG広場カップ 10/26出走馬( ブエナビスタ など)

管理人なっちです。どうも。
カジノドライヴ はBCクラシック、大敗したみたいですねぇ。残念。
逃げて3コーナー過ぎではもう手応えなく失速したとか。
実際にレースを見てないので何とも言えませんが、もっと良いレースができると思っていただけに残念です。
やはりダート戦では世界の壁はまだまだ厚いということなのでしょうか。
今は無事に日本に帰ってくることを願いたいと思います。
やはり、菊花賞の予想は全く進んでません。^^;
ナムラクレセント からの馬券を少々?買っておきます。
今週は仕事に専念して来週の天皇賞で勝負したいと思います。
ダイワも参戦し、かなり楽しみなメンバ揃いましたしね。^^
ポイントは現3歳世代のレベルがどの程度のものなのか?だと思います。
POG広場カップ、今日(10/26)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<京都1R 未勝利 ダ1200m 13頭出走>
シルクナトゥール 牡 武英智騎手 ★指名:1名
(父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング)
<京都2R 未勝利 ダ1800m 11頭出走>
ナリタテイオー 牡 浜中俊騎手 ★指名:1名
(父ダンスインザダーク 母ロングディライト)
<京都3R 未勝利 芝1600m 9頭出走>
オーバルシェープ 牡 武豊騎手 ★指名:11名
(父ネオユニヴァース 母プリンセスカット)
<京都5R 新馬 芝1800m 11頭出走>
リーチザクラウン 牡 小牧太騎手 ★指名:10名
(父スペシャルウィーク 母クラウンピース)
ブエナビスタ 牝 安藤勝己騎手 ★指名:75名
(父スペシャルウィーク 母ビワハイジ)
ネオイユドゥレーヌ 牝 武豊騎手 ★指名:3名
(父ホワイトマズル 母ノブレスオブリッジ)
ダノンイチロー 牡 福永祐一騎手 ★指名:10名
(父アグネスタキオン 母ハーストーリー)
アンライバルド 牡 岩田康誠騎手 ★指名:34名
(父ネオユニヴァース 母バレークイーン)
<京都8R かえで賞 芝1400m 14頭出走>
エイシンタイガー 牡 内田博幸騎手 ★指名:45名
(父コロナドズクエスト 母タイフウジョオー)
コンスヴァール 牝 福永祐一騎手 ★指名:2名
(父ブライアンズタイム 母エンシャントゴールド)
カネトシコンジョオ 牡 北村宏司騎手 ★指名:1名
(父ゴールドアリュール 母リーインフォースト)
<東京1R 未勝利 芝1400m 10頭出走>
ポルタノーヴァ 牝 後藤浩輝騎手 ★指名:1名
(父コロナドズクエスト 母ドクターベローナ)
<東京2R 未勝利 芝1600m 13頭出走>
シルクシスター 牝 小野次郎騎手 ★指名:1名
(父グラスワンダー 母シルキーマニッシュ)
<東京3R 新馬 芝1400m 18頭出走>
ココナッツパルム 牝 後藤浩輝騎手 ★指名:2名
(父フレンチデピュティ 母ココパシオン)
<福島2R 未勝利 芝1200m 14頭出走>
コスモパイレット 牡 三浦皇成騎手 ★指名:33名
(父スマーティジョーンズ 母コンフィデントリー)


POG広場カップで指名数4位の ブエナビスタ が京都5Rでデビューします。^^
タクティクス(116名)、ワールドプレミア(83名)、トゥリオンファーレ(77名)に次ぎ、75名の方が指名されています。
これまで併せ馬で負けたことがないという根性娘。POG本の写真では若干尻高に見えたので、馬体の成長もジックリと確認してみたい1頭です。
同じレースに橋口厩舎の評判馬 リーチザクラウン(10名)、そして、良血 アンライバルド(34名) も出走。
リーチは坂路で 僚馬カーナヴァル をぶっちぎってますし、時計も52秒台と優秀。
しかも上がり2ハロン、24.7-12.3と全く失速することなく駆け上がった内容はかなり評価できます。
調教だけ見るとこちらの方が上かもです。
心情的には、仲間内POGで指名している アンライバルド に勝ってもらいたいのですが、個人的見解としては、ここではちと厳しいかなぁと。先に繋がるような競馬を期待しています。
やはり母が高齢な点が気になる材料。走ってみないと何とも。・・・NinkiRanking

コメント

  1. 天山 より:

    ノブレス産駒の持ち馬もデビュー。人気はなさそうですが、どんな馬なのか見るのが楽しみ。母同様、粘り強い走りを見せてくれることを期待します。
    ところで、福島でジョウテンブレーヴ産駒が勝ちました(^O^)昔、毎週のように競馬をやってた時に、テンザンセイザと共に応援し続けていたのがジョウテンブレーヴだったので嬉しくてたまりません。中央では今のところこの一頭しかいませんが、これがきっかけになって少しでも産駒が増えればいいなって思ってます。

  2. まさ より:

    オウケンブルースリを信頼して三連単頭で買えば、フロテーションもナムラクレセントも馬連で買ってるんで五十万だったのに。。
    万馬券取れたが痛いです。
    しかもエイシンタイガーは前が開かず。大外ぶん回して、馬群に挟まれて三着。内田~
    しかしフロテーションは血統的に見ると一番菊花賞に向いてますよね

  3. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    ネオイユドゥレーヌは残念。
    名前からネオ産駒とばかり勘違いしてました。ごめんなさい。^^;
    仲間内POGで指名しているアンライバルド。
    今日は相手が悪いかなあと思って見てましたが勝っちゃいましたねぇ。嬉しい誤算です。^^;
    おお、ジョウテンブレーヴ産駒勝ちましたか。
    1頭しか出走してない産駒が勝ち上がったとなれば、種付けが増えるかも?ですね。^^
    確かに現役時に応援していた馬の子供が活躍するのは嬉しいですよね。私もついつい応援してしまうほうです。
    ジャンポケも現役時代に大好きだった1頭なんですが、今日の菊花賞、ブルースリが勝って凄く嬉く感激しました。^^
    競馬は奥が深く、楽しいです。

  4. なっち より:

    >まささん
    ども。
    万馬券的中おめでとうございます。^^
    フローテーション買ってましたか。素晴らしい。
    ナムラも相手に入ってるだけに3連単は悔しいですね。
    確かに血統見ると母父リアルシャダイにSWですから、距離向きそうですよねぇ。
    スプリングSで高配当をプレゼントしてくれた馬なので気にはなってましたが、今回は完全にノーマークでした。
    私は、ナムラとブルースリ軸で、仕事で相手を考える暇が無かったので、最近は封印していた3連単マルチ総流しを買ったことが吉とでました。
    こんな感じの的中の仕方なんで、何だか申し訳ない気持ちですが。^^;
    エイシンタイガーのレース、今見ました。
    前が詰まって完全に追い出しが遅れましたねぇ。
    でも力負けではないですし、新潟2歳の結果からも力あるのはわかってますから。
    ただ、早く賞金を加算したいところですよね。