新潟2歳S 観戦記 in 新潟競馬場

管理人なっちです。どうも。
遅くなりましたが、先週末に行って来た新潟競馬場での観戦記です。
初めての新潟競馬場、すご~く楽しかったです。^^
それと指名馬の ガンズオブナバロン を間近で見れて感激しました。
生憎の雨
↑上の写真でわかるでしょうか?。
初めての新潟競馬場でしたが、午前中に滝のような雨で不良馬場と最悪の天気。^^;・・・NinkiRanking


↓そして、これが新潟の直線。やはりビックリするほど長い。
新潟競馬場の直線
一応は1Rから現地参戦してきたんですが、前日にちと飲み過ぎてしまい、宿からタクシーで駆けつけました。^^;
事前に予想できていたのはメインの新潟2歳Sのみ。
1Rからパドックでの気配・直感で馬券を買いましたが、6Rまで的中なしというお寒い状況でした。
そして、運命の7Rです。
昼から生ビールを飲んでいたことも影響したのか?、マークシートの書き間違えをしてしまいました。^^;
↓これがその馬券なんですが、パドックで抜群に良く見えた17番イノベータを軸に馬券を買ったつもりが・・・
単勝馬券までは良かったんですが、3連単の1着固定の17番を7番と書き間違えてしまいました。^^;
間違い馬券的中!
流石に買い直す気力もなく、諦め気味にそのまま観戦。
するとすると・・・
7番のタツクールが力強く抜け出して快勝してしまいました。^^
こういうこともあるんですねぇ~
2着に11番タイセイルンバ、3着に人気薄の3番エポカルが入り、高配当に。
3連単の配当が7-11-3で 21万馬券と驚きの結果。この日の負け分と新潟までの旅行代を差し引いてもかなりのお小遣いが出ましたぁ。神様ありがとう。^^
ちなにに本命に推していたイノベータは先頭から5秒以上離された最下位18着でした。^^;
↓お昼過ぎからは雨は上がり、徐々に天気も良く。
パドック撮影
↓そしてメインの新潟2歳Sのパドックをガッツリ観戦。
POG指名馬のガンズオブナバロンが抜群の気配。
黒光りしたバランスの良いこの馬体、見てください。贔屓目でしょうか。^^
逆にセイウンワンダーの気配がいまひとつに見え、事前予想◎のセイウンワンダーと○ガンズを入れ替えて、ガンズ頭の馬券を買いました。
ガンズオブナバロン
結果、評価を下げた セイウンワンダー が強い競馬で快勝してしまったんですが、まあ、どちらにしても2着のツクバホクトオーはどうやっても買えなかったので、どうにもこうにも。^^;
↓こちらが、出遅れ最後方から大外一気を決めたセイウンワンダー。
セイウンワンダー
この不良馬場で1分35秒4のタイムと上がり34秒4の末脚は優秀です。
このメンバでは1枚力が抜けていた感じですね。^^
こういう馬場も苦にしないタイプなのでしょう。
うちの ガンズオブナバロン は馬体、気配ともに非常に良く見えたので、馬場が合わなかったということにして?、次に期待したいと思います。こんな馬ではないと思うので。
せっかく応援しに新潟までやってきたのになぁ。^^;
↓そして、今年の新潟競馬場の最終レース。
新潟名物の芝1000Mの直線レースを堪能しました。^^
2008年新潟最終レース
先頭を走っているのが、勝った コスモイライザ です。
人気どころでしたが、一応、馬単的中しました。これが実質この日の初当たり。^^;
あいにくの天気ではありましたが、やはり競馬場の雰囲気は最高でした。
今回初の新潟参戦でしたが、まだまだ全国で行ったことのない競馬場が沢山あります。
全国制覇目指して、次は北海道かぁ。^^

コメント

  1. まさ より:

    間違えての21万はほんと最高ですね!!!
    最近は自分は間違えてはずすパターンばっかりです、
    新潟には行った事は無いですねーーー
    川崎 東京 中山 大井 福島 札幌 くらいしか行ったことないです。函館と小倉がすごく評判いいんで行ってみたい
    ですね。
    地方だと園田と旭川に行ってみたい

  2. どくたーすぱーと より:

    間違えて21万…デカいっすね。
    間違えて当たったのは、
    その昔、便利なマークシートが無かった時代に、
    3頭BOXで買ったはずが、実は同じ買い目がダブってて
    それが来た(>配当2倍)経験はあります。
    こないだ間違えて外しました
    南関にて、他場の旭川競馬に手を出しました。
    グリグリ◎の「④ボク」から買ったつもりが
    何故か隣の「⑤コマンダー」から買っていて・・・。
    払い戻し機に何度も入れて返ってきて、
    それでも「旭川の払い戻しはココじゃ出来ないの?」
    なんて疑い、もう一度ジックリ馬券を眺め、
    それで気付きました。(-o-;;
    ボク、困んだぁ。 なんてオチも付きましたとさ。
    めでたしめでた・・・・ めでたくないわ。

  3. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ほんとこの間違い的中は大きかったです。
    これが無かったらと思うと寒~いです。^^;
    私は以前、関西に住んでいたことがあるので、阪神、京都、小倉まではクリアしています。園田は結局行かず終いでした。
    東京、中山、大井、阪神、京都、小倉、そして今回、新潟が加わりました。
    あ、地方では岩手の水沢競馬場行きました。
    地方含むと全国制覇はまだ程遠い感じですが、コツコツ行きます。^^
    次は函館、札幌に行ってみたいなあなんて思ってます。食も含みですが。

  4. なっち より:

    >どくたーすぱーとさん
    ども。
    ほんとデカかったです。この間違いは。^^;
    何せ本命7番がしんがり負けでしたから。
    予想家?としてはダメダメな一日でした・・・
    私はこれまでは、書き間違えたけど結果どちらでも良かったというオチがほとんどですね。
    的中は記憶にある限り初めてです。
    ボク、コマンダー。ちと笑いました。
    的中していると思っていた馬券が実は書き間違えていたというパターンですかぁ。
    これは配当にもよるんでしょうけど、かなりショックだったでしょうねぇ~
    笑い事じゃないですよね。^^;
    これは、馬券を買う前に番号の再確認を習慣づけるしかないんでしょうけど、なかなか難しいですよね。^^;