POG広場C 先週(8/30,8/31)の結果と大会ランキング

管理人なっちです。ども。
すいません。
先週の結果と大会ランキンング、遅くなりました。m(_ _)m
今週はちと仕事を頑張ってまして。^^;
週末の2歳S楽しみですね~^^
特に新潟2歳はかなりの好メンバが揃いました。
検討途中ですが、今のところは セイウンワンダー 軸で問題ないんじゃないかなぁと思ってます。
指名馬のガンナバが予想以上に人気を集めそうなのが予定外なんですが・・・
しかし、どこのメディアの記事を見てもディープの甥というフレーズが前に来ていますよねぇ。^^;
これが人気先行型になっている理由じゃないかと思うんです。
管理人はそういう血統(ミーハー)で指名したわけではなく、馬体評価で今期の№4に選んだ馬なんです。
なので、ディープの甥というフレーズを聞くたびにオエッとなります。お腹いっぱい。^^;
未勝利戦のレコードタイムは優秀なんですが、なんせ高速馬場の新潟ですからねぇ。
どこまで信用できるか。応援はしますけどね。
小倉2歳は ツルマルジャパン が人気を集めそうですが、どうもローテが気になります。
千六⇒千四⇒千二と徐々に短くなっている点。
個人的にこういう使い方は好きではないので。^^;
それと、やはり千二を使ってきているスピード馬の方が前に行くと思うので、初めての控える競馬での不安もありますし。
こちらも検討中ですが、今のところ未勝利勝ちの内容がかなり優秀の メイクデュース を本命に。
やや重の馬場で前半33秒5で2番手先行して上がり34秒8。1分8秒3のタイムも優秀。
個人的にはかなり自信の本命なんですが、まあ2歳の若駒ですから。
意外に人気がなさそうなので馬券的にもおいしそうです。^^
週末は新潟遠征で、ガンナバ君を応援してきます。
ひさしぶりの競馬場でワクワクしてます。^^
では本題の・・・
POG広場カップ、先週の結果と大会ランキングです。・・・NinkiRanking


【先週の結果】


<小倉 2R 未勝利 芝1000m>
5着 タガノソレイユ 牝 ★指名数:1名
<小倉 11R ひまわり 芝1200m>
6着 フォーシーズンゴー 牡 ★指名数:2名
<新潟 1R 未勝利 芝1000m>
5着 セイコーティアラ 牝 ★指名数:1名
<新潟 3R 新馬 芝1400m>
2着 ナンヨークイーン 牝 ★指名数:2名
14着 バレリーナクイン 牝 ★指名数:1名
<札幌 1R 未勝利 ダ1000m>
4着 ババロア 牡 ★指名数:1名
<札幌 2R 未勝利 芝1200m>
4着 キリエ 牝 ★指名数:3名
<小倉 4R 新馬 芝1200m>
1着 キングアレキサンダ 牡 ★指名数:1名
<新潟 1R 未勝利 芝1400m>
7着 アカリ 牝 ★指名数:4名
<新潟 5R 新馬 芝1800m>
1着 マナクーラ 牡 ★指名数:20名
<札幌 1R 未勝利 芝1500m>
1着 パスピエ 牝 ★指名数:2名
4着 セイウンウィスパー 牡 ★指名数:3名
6着 シルクメビウス 牡 ★指名数:1名
12着 タイキジャガー 牡 ★指名数:1名
14着 ウインリーズン 牡 ★指名数:2名
<札幌 4R 新馬 芝1800m>
1着 アドマイヤサムライ 牡 ★指名数:1名
4着 イネオレオ 牡 ★指名数:5名
5着 マイネルアリオン 牡 ★指名数:3名
6着 ボーカリスト 牡 ★指名数:1名
<札幌 10R クローバ 芝1500m>
2着 マイネルエルフ 牡 ★指名数:11名
4着 アドマイヤランサム 牡 ★指名数:1名
8着 アローベアタキオン 牡 ★指名数:2名


【大会ランキング TOP10】


1 - (1) tomy 61,700 (6-4-0-1)
2 - (2) もり 55,500 (4-4-3-5)
3 - (3) おっとん 46,000 (3-0-0-2)
4 - (4) かずまろ 45,200 (5-1-2-3)
5 - (5) ひろ 42,600 (4-1-2-4)
6 - (6) 涼加厩舎 39,900 (4-0-3-0)
7 - (7) エメラルド爺 38,600 (4-0-2-2)
8 - (8) アッズリーニ 36,600 (4-1-2-2)
9 ↑ (15) 北海道2号 35,000 (3-2-4-1)
10 ↑ (18) あさしお 33,700 (4-2-2-2)
[大会ランキングの詳細]


先週は、4頭が勝ちあがりました。
新馬2勝、未勝利2勝です。
注目していた アドマイヤサムライ が快勝しました。
センスの良い走りでネオ産駒の2勝目。2勝目が遠かったなぁ。^^;
大会ランキングですが、
今週も大きな変動なく、tomyさんが1位キープです。
おめでとうございます。^^
管理人は出走なしで、若干順位を落として53位⇒56位です。・・・NinkiRanking

コメント