月別アーカイブ: 2010年2月

POG広場カップ 2/28出走馬( タガノエリザベート など)

管理人なっちです。ども。
今日は個人的に好きなレースでもある中山記念。
ペースの緩まないガチンコ勝負が大好きな管理人なので。^^
メンバ的に淀みない展開が予想される中、
上り馬キングストリートが武豊人気も重なって過剰人気?
馬券的には凄く妙味ありそうで、
底力を備えた馬から勝負したいところ。
セイクリッドバレーが面白い。
単勝20倍もつくの? ^^
↓ POG広場カップ、今日(2/28)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 2/27出走馬( サンリヴァル など)

管理人なっちです。ども。
今日のアーリントンCですが。
ザタイキが1倍台の抜けた人気ですかぁ。
ちと予想以上に過剰人気に思えるのは管理人だけでしょうか?
アーリントンCって結構中盤が早くなるレースで、
中盤緩い上がりの競馬しか経験してないザタイキよりも。
中盤速く坂のある中山でG1で5着してるニシノメイゲツの方が上と見ます。
4着馬がその後、シンザン記念を圧勝してることも力の裏付けに。
単勝6倍つくなら頭で狙ってみたいなぁ~。
なんて思ってますが。(^^)
↓ POG広場カップ、今日(2/27)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(2/20,2/21)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
取り急ぎ、先週時点の結果です。
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 ↑(2) スイートナイル230,100(10-5-1-10)
2 ↓(1) riri 193,400(9-1-2-14)
3 -(3) ハヤハヤ 187,150(8-4-3-11)
4 -(4) S.O 181,050(9-3-3-14)
5 -(5) リーズナブルマンルール 176,650(8-2-4-17)
6 -(6) K-ON 173,950(9-3-4-27)
7 ↑(8) えむわに 172,200(10-6-3-14)
8 ↓(7) zukizuki 171,800(8-1-2-13)
9 ↑(10) さるた 159,050(10-2-4-15)
10↓(9) $フィン156,500(11-2-3-13)
[大会ランキングの詳細]
いやぁ~久しぶりに首位が入れ替わりました。
長らく首位を守り続けて来たririさんを交わし。
アプリコットフィズ勝ちのスイートナイルさんがトップに躍り出ました。
おめでとうございます。(^^)
スイートナイルさんはローズキングダムやレーヴドリアンなども指名。
安泰ですな。^^
管理人は97位まで落ち込み。^^;・・・KeibaRanking

POG広場カップ 2/21出走馬( アドマイヤテンバ など)

管理人なっちです。ども。
昨日のテイラーバートンは道中かかり通し。残念。
逆にアプリコットフィズは上手な競馬。オークス有力。^^
で、今日のフェブラリーSですが。
リーチにゲレイロ、スパーダにホーネットと。
芝のG1でも好走実績の馬が多数出走してきました。
これをエスポワとブロッケンのダート2強がどう迎え撃つのか。
メンバ的にはペース速くなりそうで。
人気薄ワイルドワンダーの追い込みに期待です。
↓ POG広場カップ、今日(2/21)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 2/20出走馬( テイラーバートン など)

管理人なっちです。ども。
今日のクイーンカップ(G3)が楽しみ。
フェアリーSの2、3着馬がまたここで対戦するとは。
テイラーとアプリコット。
両頭ともクラシックに乗ってくる馬だと評価してるので。
テイラーは父ジャングルポケットの東京巧者ぶりを発揮できれば、
逆転も十分かなぁと。
ちょっと馬券的妙味が薄いので、買うかは検討中。
↓ POG広場カップ、今日(2/20)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(2/13,2/14)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
先週のきさらぎ賞は指名馬ダノンハラショーから撃沈。
POG広場カップの順位も落ちる一方。
厳しくなってきました。(^^;)
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 -(1) riri193,400(9-1-2-13)
2 ↑(6) スイートナイル 191,100(9-4-1-10)
3 ↑(5) ハヤハヤ 187,150(8-4-3-10)
4 ↑(7) S.O 181,050(9-3-3-14)
5 ↓(2) リーズナブルマンルール 175,650(8-2-4-14)
6 ↓(3) K-ON 173,950(9-3-4-27)
7 ↓(4) zukizuki 171,800(8-1-2-12)
8 ↑(44) えむわに 162,900(10-6-2-14)
9 ↓(8) $フィン 156,500(11-2-3-12)
10↓(9) さるた149,050(9-2-4-14)
[大会ランキングの詳細]
ririさんがいまだ1位をキープ。
おめでとうございます。(^^)
後続で大きく動きがあったのは、
きさらぎ賞を勝ったネオヴァンドームが単独指名。
えむわにさんがランク外からジャンプUP。
おみごと!です。
重賞勝ちの単独指名は気持ちいいでしょうね。(^^)
管理人は93位まで落ち込み。^^;・・・KeibaRanking

POG広場カップ 2/14出走馬( レーヴドリアン など)

昨日の朝方から酷い頭痛と下痢に苦しみました。^^;
だいぶ良くなったので更新再開します。
管理人なっちです。ども。
今日のきさらぎ賞は指名馬ダノンハラショー軸で勝負。(^^)
2走前の萩Sは1~3着馬が後の重賞レースで好走し、
レベルが高かったことを証明したかたち。
の4着なら、ここでも力足りる。のでは。
3走前の芙蓉S4着は直線前がカベになり、追えたのは残り100Mのみ。
レース後に後藤騎手が朝日杯に出しても好勝負できる馬。
今日はもったいないレースをした。
みたいなニュアンスのコメントしてた。はず。確か。
前走大敗は追い切り軽く太め残りと勝手に分析。(^^;)
相手は検討中。
↓ POG広場カップ、今日(2/14)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む