月別アーカイブ: 2009年11月

POG広場カップ 11/29出走馬( ラプリマステラ など)

管理人なっちです。ども。
ジャパンカップの予想ですが。
リーチが逃げるか、それともエイシンが逃げてリーチが番手から。
アサクサ陣営がペースが落ち着くようであれば自分で競馬を作る。
と言ってることから、それほど緩いペースにはならないはず。
そこそこのペースで流れて瞬発力に加え、底力も必要な展開と予想。
◎リーチザクラウン
○ウオッカ
▲コンドュイット
△インターパテイション
△オウケンブルースリ
×ジャストアズウェル
×マーシュサイド
ウオッカのルメール騎手への乗り替わり、馬体や調教の動きから、
本命を打とう思ってたんですが。
調教で舌を出してたことが気がかり。^^;
長い現役生活で走ることに嫌気が出始めてるんじゃ。
ということで少し印下げました。
で、浮上したのがリーチザクラウン。
この東京2400はベストと舞台じゃないかと個人的に思ってます。
そして、馬体も調教も抜群とくれば買い。^^
あと、日本馬ではオーケンブルースリ。
と、外国馬達を相手に。
↑ちょっと手抜き解説ですんません。^^;
ほんとはレッドディザイアに思い印を打とうと思ってたんですが。
本来は筋肉隆々の馬体が何だかしぼんで見えて。
秋華賞後に疲れが出て立て直してきたんでしょうが、
本来の出来にないような気がして。バッサリ切り。
これがどう出るか。^^;
馬券はこれから。
リーチは3着外さないんじゃ。
って思ってるので、そんな買い方で。(^^)
遅くなりまして。m(_ _)m
↓ POG広場カップ、今日(11/29)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 11/28出走馬( ヴィクトワールピサ など)

管理人なっちです。ども。
今週はジャパンカップ。
ロジの出走回避が凄く残念ではありますが、中々の好メンバ。
ウオッカのルメール騎手への乗り替わりは、
個人的にはプラスに働くと思ってます。
勝って有終の美を飾ってもらいたい気持ち。
ただ今年は外国から凄いのがやってくる。
力関係ってどうなんだろう。
ん~。難しいレースですな。^^;
↓ POG広場カップ、今日(11/28)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(11/21,11/22)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
カンパニーは凄い馬ですね~。
8歳の暮れにG1連勝って競馬の常識を覆すくらいの出来事。
カンパニーの父はミラクルアドマイヤなんですよね。
ミラクルアドマイヤってあのダービー馬フサイチコンコルドの異弟。
そして、今年の皐月賞馬アンライバルドの異兄にあたります。
こやって見ると良血なんですよねぇ。
仔の活躍が今から楽しみです。(^^)
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 -(1) riri124,500(8-1-2-8)
2 ↑(3) $フィン 118,400(7-1-1-5)
3 ↓(2) ☆コーテック☆ 111,300(7-3-4-11)
4 ↑(43) リーズナブルマンルール 103,900(7-1-4-7)
5 ↓(4) フェニックス愛馬会 94,950(6-3-1-10)
6 ↓(5) Snowveil 91,950(6-1-4-10)
7 ↑(11) まさ 90,200(7-3-3-11)
8 ↑(27) みよりん 90,100(7-2-2-4)
9 -(9) こじろー 88,400(7-1-3-8)
10↑(61) K-ON88,150(6-2-4-15)
[大会ランキングの詳細]
ririさんが1位キープです。おめでとうございます。^^
ローズキングダム指名のリーズナブルマンルールさんと
K-ONさんがグイっとトップ10入り。
こちらもおめでとうございます。^^
ん~。ローズをここの大会でも指名しとけば。
とタラレバを言っても仕方ないんですが。
やぱ、悔やまれるなぁ~。(^^;)
管理人は14位に後退です。・・・KeibaRanking

POG広場カップ 11/22出走馬( バルトーロ など)

管理人なっちです。ども。
昨日の東京スポーツ杯は久々にまじめに予想したんですが。
結果は◎→×→▲という中々の結果。
ローズは瞬発力に加え、良い勝負根性を見せてくれ、
今後が楽しみ。^^
ファントムはジリジリと伸びるタイプかと思ってましたが、
一瞬の切れ味もありますね。
最後ちょっと止まったようにも見えたので、
もしかするとマイルぐらいが合うのかも。
レッドスパークルを▲に推せたのは上出来。
未勝利戦の評価が正しかったようで嬉しいです。^^
ただ、馬券は3連単で点数を絞り過ぎて拾えず。
ん~。5万馬券かぁ。
さて、今日のマイルCSの予想ですが。
カンパニーが人気になるのは当然のメンバ構成。
ただ、今年のこのレースは荒れそうな気がしてなりません。^^;
ここ4年ほどは天皇賞組などの中距離からのローテの馬が連に絡んでます。
これは強い先行馬がいて底力を要する厳しい流れになってることが、
理由の一つであることは間違いないと思います。
4年のうちに3年は底力モンスターのダイワメジャーが出走してて。
そういう流れに持ち込んでのものですから。
それが今年の出走馬を見渡すと、逃げ・先行馬に強い馬がいない。
とてもここ数年のような厳しいペースになるとは思えず。
天皇賞などの中距離路線の馬よりも、スプリンターズSなどの
短距離路線からの馬から穴を狙いたい心境で。あと外国馬。^^
◎サンダルフォン
○サプレザ
▲トレノジュビリー
△スズカコーズウェイ
△カンパニー
×ファイングレイン
×サンカルロ
馬券はこれから考えます。
大変遅くなりましたが、
↓ POG広場カップ、今日(11/22)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 11/21出走馬( ローズキングダム など)

管理人なっちです。ども。
今日の東京スポーツ杯ですが。
凄いメンバが出揃いました。
久々にまじめに予想した感じで。
◎ローズキングダム
○レッドバリオス
▲レッドスパークル
△アーバンウィナー
△モズ
×トーセンファントム
×ニシノメイゲツ
メンバ的にペースはそれほど速くならず、
上がりの速い瞬発力勝負と予想。
ローズは瞬発力勝負なら中段やや後ろから直線突き抜ける。
新馬で負かした2着馬の次走圧勝からも能力上位。
バリオスは新馬戦が前が壁になる不利も残り1ハロンで
豪快な差し切り。爆発力ならこちらが上。
人気薄で面白いのがレッドはレッドでもスパークルの方。
未勝利勝ちの時計・内容が相当優秀。
あとは、
アーバン、モズ、ファントム、ニシノ辺りが相手。
馬券はこれから。
そうしようか。
大変遅くなりましたが、
↓ POG広場カップ、今日(11/21)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(11/14,11/15)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
先週のエリザベス女王杯。
あの展開は正直予想できませんでした。^^;
ブエナビスタはよくあそこまで差を詰めました。
牝馬同士なら古馬相手でもやれることを証明しましたね。^^
ただ、有馬記念に向かうプランは正直反対です。
休養して来年に備えてほしい。個人的には。
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 ↑(2) riri117,500(7-1-2-8)
2 ↓(1) ☆コーテック☆ 108,750(7-3-3-10)
3 -(3) $フィン 105,400(7-0-1-5)
4 ↑(9) フェニックス愛馬会 94,950(6-3-1-9)
5 ↓(4) Snowveil 91,950(6-1-4-10)
6 ↑(37) あさしお 86,100(7-0-5-5)
7 ↑(14) なっち 82,750(6-3-3-10)
8 ↑(29) hachi2000 81,850(6-1-3-7)
9 ↑(31) こじろー 81,400(6-0-3-8)
10↑(12) たっくん80,950(5-3-1-7)
[大会ランキングの詳細]
ririさんが1位再浮上。おめでとうございます。^^
トップ10入りされてる方が結構指名されてる
リディルの故障は残念ですねぇ。
個人的にも仲間内POGで指名してるだけに残念。
全治1年とかでクラシック絶望。ん~。
管理人はダノン勝利で7位浮上です。v^^・・・KeibaRanking

POG広場カップ 11/15出走馬( ダノンパッション など)

管理人なっちです。ども。
エリザベス女王杯ですねぇ。
現在のブエナビスタの単勝が1.7倍。
完全な一本かぶりになってます。
管理人の本命◎も。ブエナビスタ。
テイエムプリキュアが大逃げを打つかもしれませんが、
後続はそれほど速いペースにはならなさそう。
もしもそこそこのペースで流れても差してこれる。
瞬発力勝負にも底力勝負にも対応できる。
ブエナビスタ鉄板のレース。
に思えます。
相手はよくわかりません。^^;
馬券どうしようか。
大変遅くなりましたが、
↓ POG広場カップ、今日(11/15)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む