月別アーカイブ: 2009年10月

POG広場カップ 10/31出走馬( ジャポニズム など)

管理人なっちです。ども。
さあ、今週は天皇賞です。
昨年はウオッカとダイワ、そしてディープスカイの壮絶な叩き合い。
ほんと凄いレースでめちゃめちゃ感動しました。
今年はダイワがいませんが勝ち馬ウオッカはまだまだ健在。
個人的にはよほどのことがない限りは負けないと思ってます。
相手探しに徹します。
ドリームジャーニーが意外に人気ないなぁ。
↓ POG広場カップ、今日(10/31)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(10/24,10/25)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
先週は新馬戦でこれは!と思った馬が2頭。
好位からセンス良く抜け出して1番人気馬をおさえたローズキングダム。
そして、インパクトではこっちの方が上かなとも思うレッドバリオス。
この2頭、今後が楽しみです。^^
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 -(1) riri102,000(5-1-2-5)
2 ↑(7) $フィン 88,400(5-0-1-5)
3 ↓(2) Snowveil 81,950(5-1-4-8)
4 ↓(3) ばっか 76,100(5-0-0-9)
5 ↓(4) たっくん 75,950(4-3-1-6)
6 ↓(5) ☆コーテック☆ 73,000(5-3-3-6)
7 ↓(6) たかじゅん 72,500(5-1-0-3)
8 -(8) じゃりんこ 70,500(4-1-0-6)
9 -(9) Apollo 70,400(5-1-1-9)
10-(10) えんぜる69,100(4-1-0-5)
[大会ランキングの詳細]
ririさんが1位キープです。おめでとうございます。^^
管理人は仲間内でローズキングダムを指名してるんですが。
なぜ、こちらの大会では指名してないのか。
リディルも同じパターンでちとショックです。(^^;)・・・KeibaRanking

POG広場カップ 10/25出走馬( ローズキングダム など)

管理人なっちです。ども。
さてさて、菊花賞の予想ですが。
リーチが逃げることは間違いなく気になるのはペースなんですが。
個人的に強い先行馬だと思っているアントニオ君、ナカヤマ君、
セイクリ君、ヤマニン君などがいることでそこそこのペースで
流れると見ています。
淀みない展開に対応できる底力とスタミナのあろう馬を狙います。^^
◎ナカヤマフェスタ
○セイクリッドバレー
▲リーチザクラウン
△ヤマニンウィスカー
△シェーンヴァルト
アンライバルドは気性面や脚質から、この舞台での好走が想像できない。
イコピコは前走は展開がハマったと見てます。
アントニオ君は喉の具合が不安材料で買えないです。
てな感じで残ったのが上記5頭。
菊花賞、楽しみです。(^^)
↓ POG広場カップ、今日(10/25)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 10/24出走馬( ツルマルジュピター など)

管理人なっちです。ども。
今週は菊花賞ですね~。
ロジユニが出走しないのは残念ですが、
それでも良いメンバ揃いました。
アントニオ君が万全で来てて、角田騎手がヒシミラクルのような
早め先頭の競馬をしてくれれば面白いと思うが。
喉が・・・と言ってる時点で買えない。
ハーツクライも同じ感じでラストランで大敗しましたから。
ん~。今年の菊花賞は難しい。^^;
↓ POG広場カップ、今日(10/24)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(10/16,10/17)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
取り急ぎ、先週の結果です。
今日の出走予定も続いて書きますので、お待ちを。(^^)
↓POG広場カップ、先週時点の大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 ↑(2) riri102,000(5-1-2-5)
2 ↑(56) Snowveil 81,950(5-1-4-8)
3 ↑(40) ばっか 76,100(5-0-0-8)
4 ↑(47) たっくん 73,950(4-2-1-6)
5 ↑(54) ☆コーテック☆ 73,000(5-3-3-6)
6 ↓(1) たかじゅん 72,500(5-1-0-3)
7 ↑(107) $フィン 72,400(4-0-1-5)
8 ↑(64) じゃりんこ 70,500(4-1-0-4)
9 ↑(66) Apollo 70,400(5-1-1-9)
10↑(71) えんぜる69,100(4-1-0-5)
[大会ランキングの詳細]
やはりG2勝ちは大きいですね~。
リディル指名の方がドドっとトップ10入りです。
ririさんが1位返り咲き。おめでとうございます。^^
管理人は仲間内の方でリディル指名してるんですが、
こちらでは指名できておらず、ちと後悔。^^;
それでもダノン3着で14位に踏みとどまってます。(^^)・・・KeibaRanking

今週はごめんなさい。

管理人なっちです。どうも。
今週は 土日ともにイベント で更新できずにごめんなさい。m(_ _)m
また来週から頑張ります。
ちなみに私の秋華賞予想。
◎レッド
○ブエナ
内回りで内枠に入ったブエナは競馬が難しそう。
レッドがすんなり中段につけて先に抜け出し、
ブエナが大外から追い込むが差し届かず。
って感じになりそうな。気が。
馬券的妙味なし。^^;

POG広場カップ 10/11出走馬( ミッションモード など)

管理人なっちです。ども。
今日の毎日王冠の予想ですが。
格では断然ウオッカ。
ただ、メンバ的にペースがゆるみそうなのが気がかり。
大崩れは考えられませんが、何かにやられそうな。
そんな気がしてなりません。
でも予想はこんな感じ。^^;
◎ウオッカ
○ナムラクレセント
▲カンパニー
△アドマイヤフジ
○ナムラは正直、菊花賞3着しているようにステイヤーだと
思ってましたが、前走千八を1分44秒台で快勝。
中距離にも対応できることを証明。力付けてます。
▲カンパニーが不気味。
横山典騎手がどういう位置取りで競馬をするのか。
逃げることも考えられますし、最後方もありえる。
たぶんスタートしたなりで決めるんじゃ。
この辺が横山典騎手の凄いところ。
△アドマイヤはちょっと人気落とし過ぎの感が。
馬券妙味の割合が大きいもののこのメンバだと力上位。
◎頭固定ではなく、逆目も。
↓ POG広場カップ、今日(10/11)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む