POG広場カップ 7/19出走馬( オーロラナイト など)

管理人なっちです。どもども。
先日、セレクトセール2009が行われましたが、
ディープ、ハーツ、アドムー、ダイワメなど
記憶に新しい馬達の仔の姿が沢山あります。
全部は見てないんですが、高額取引馬の馬体をチェックしてみました。
いいなぁと思ったのはフサイチパンドラの当歳。
母父サンデーの血をひいたバランス良く皮膚薄い馬体。
父シンボリクリスエスっぽくないところが管理人好み。^^;
注目のディープの仔は特にビビっとくる馬はいなかったです。
パッとみてディープ似と思える馬がいなかったのは残念。
ただ、当歳の馬体見ても1年後にはガラッと変わってますからねぇ。^^;
個人的にはPOG馬だったハーツクライの仔の活躍を期待します。
母ヴァンドノワールの仔がいます。ただ馬体はあまり好みじゃない。
お、秋華賞馬ブラックエンブレムの下になりますね。ふむふむ。
↓ POG広場カップ、今日(7/19)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking


<小倉1R 未勝利 芝1200m 9頭出走>
 サリエル 牝 和田竜二騎手 ★指名:8名
 (父キングカメハメハ 母シンコウノビー)
 ポケットキャンディ 牝 藤岡康太騎手 ★指名:3名
 (父ジャングルポケット 母サザンフェアリー)
<小倉4R 新馬 芝1200m 13頭出走>
 チタニウムヘッド 牡 鮫島良太騎手 ★指名:1名
 (父スウェプトオーヴァーボード 母カツラドライバー)
 サックアクロア 牝 藤岡康太騎手 ★指名:2名
 (父ファルブラヴ 母フサイチケリー)
 オーロラナイト 牝 福永祐一騎手 ★指名:7名
 (父ネオユニヴァース 母フェアバンクス)
<新潟1R 未勝利 ダ1200m 15頭出走>
 ナンゴクトップガン 牡 小牧太騎手 ★指名:1名
 (父キャプテンスティーヴ 母クリスタルクリア)
<新潟5R 新馬 ダ1200m 15頭出走>
 アイキボウユウキ 牝 松岡正海騎手 ★指名:2名
 (父フジキセキ 母シルバーコースト)
<新潟6R 新馬 芝1600m 15頭出走>
キラウエア 牡 小牧太騎手 ★指名:6名
(父キングカメハメハ 母クロウキャニオン)
トーセンカルツェ 牡 吉田豊騎手 ★指名:2名
(父デュランダル 母オーキッドオアシス)
マックスストレイン 牡 木幡初広騎手 ★指名:4名
(父アドマイヤマックス 母サクセスストレイン)
マイネルゴルト 牡 松岡正海騎手 ★指名:1名
(父ステイゴールド 母ダンケベルグ)
<札幌4R 新馬 芝1200m 8頭出走>
ロードセイバー 牡 中舘英二騎手 ★指名:1名
(父ザッツザプレンティ 母ラブアンドリーム)
オメガブルーグラス 牡 三浦皇成騎手 ★指名:6名
(父グラスワンダー 母アイシーサイレンス)


オーロラナイト(7名)
管理人が馬体に惚れこんで指名した馬です。
馬体のバランスが抜群に良く、皮膚の薄さはサンデー系。
早生まれで完成度も高く早期デビューを期待してました。
その通り、この時期に出走してきました。^^
ただ小倉の千二って馬じゃぁないと思うんですが。
全体にしなやかな馬体で距離延びていいタイプかと。
ここは取りこぼす可能性大ですが、
先々は必ず走ってくると信じています。^^
今期、ネオ産駒まだ勝ってないんですよね。^人^・・・KeibaRanking

コメント

  1. まさ より:

    オーロラナイト馬体見てバッサリ切ってしまいました??
    気性も落ち着いてる馬体はもっと距離ないと思わせてたので
    こういう馬は小倉デビューでも面白いですね~
    自分的には毎年恒例の直実にポイント加える馬がサリエルみたいです…

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    オーロラは、個人的にかなり好きな馬体でして、今年のネオの牝馬では一番良いと思ってたんで。
    ただ、まさかここ勝つとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。^^
    ネオの産駒は昨年も今の時期は短い距離で苦戦してましたしねぇ。
    次はマイルか千八ぐらいで見てみたいです。