POG広場カップ 6/21出走馬( ダノンパッション など)

管理人なっちです。ども。
POG開幕ですね~^^
このブログで開催してるPOG広場カップも今年で3年目。
3回目なんだから、もっとダンドリ良くしろよ。
って言われそうなくらい(たぶん言われてる)今年もバタバタ状態でした。^^;
新馬戦が始まる朝にギリギリで指名馬登録が終わるって
普通はあり得ないですよね。ほんと幹事失格です。^^;
来年こそは・・・、毎年言っててダメなんで控えます。
こんなダメ幹事にも関わらず、
今年も358名と沢山の皆様に参加頂きました。
ほんと、ありがとうございます。感謝、感謝^^
指名馬の訂正について
コメントやメール頂いてる皆様、
これから修正しますのでお待ちを。
↓ POG広場カップ、今日(6/21)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking


<阪神4R 新馬 芝1600m 8頭出走>
 ダノンパッション 牡 武豊騎手 ★指名:68名
 (父アグネスタキオン 母スターズインハーアイズ)
 セレスロンディー 牡 岩田康誠騎手 ★指名:1名
 (父プリサイスエンド 母ロンドインディ)
 エーシンテュポーン 牡 福永祐一騎手 ★指名:2名
 (父Dynaformer 母バーモントガール)
 シャイン 牡 太宰啓介騎手 ★指名:1名
 (父メイショウドトウ 母パリスセイリュウ)
<福島5R 新馬 芝1200m 14頭出走>
 ネヴァマスタング 牡 後藤浩輝騎手 ★指名:3名
 (父クロフネ 母フューチャローザ)
 イオス 牝 内田博幸騎手 ★指名:11名
 (父バゴ 母チューニー)
<札幌4R 新馬 芝1200m 10頭出走>
 サンディエゴシチー 牡 藤岡佑介騎手 ★指名:1名
 (父マンハッタンカフェ 母ジェニーソング)
ハヤブサエミネンス 牝 三浦皇成騎手 ★指名:7名
(父Medaglia d’Oro 母プリエミネンス)
ディアブラスト 牡 丸田恭介騎手 ★指名:2名
(父タヤスツヨシ 母ラピュセル)
マイネルマッシモ 牡 津村明秀騎手 ★指名:1名
(父アドマイヤマックス 母コスモダズリング)
マイネルレガーロ 牡 北村友一騎手 ★指名:1名
(父マイネルラヴ 母コスモキャンドル)


今日の注目は、ダノンパッション(68名)。
管理人も馬体評価で早くから指名を決めてた馬。
鞍上武豊騎手で早期デビューというPOG的にも
嬉しい要素が重なったことで、予想以上に人気に。
POG広場カップでも、
68名が指名され、人気TOP10入りです。
調教の内容からも今日は負けないと思いますが。
競馬に絶対はありませんからねぇ。
あと、管理人が唯一、
馬体評価以外で選んだイオス(11名)が登場。
いわゆる即戦力候補として指名しました。
父が新種牡馬バゴ。
バゴ産駒ってあまり話題になってませんが、
個人的に結構活躍するんじゃ?と思ってます。^^
今日は個人的にも力入ります。頑張って応援しよ。d(^^) ・・・KeibaRanking

コメント

  1. 桜の栞 より:

    なっちさん!
    ダノンパッション勝ちましたね!
    見方は色々あるとは思いますが、あのレース内容で勝つんだから強いかと…。
    今後の為にと逃げなかった武豊JKにも感謝です。
    とりあえず幸先良いスタートが切れました。
    …指名されてない方、すいません。m(_ _)m

  2. 天山 より:

    こんにちは(゜▽゜)/
    昨年よりは多少力を入れて考えたつもりなので少しでも順位が上がればいいなあって思ってます。
    ところで今年は馬体診断やらないんですね~f^_^;何気に楽しみにしてたんですよ、アレ(^_^)

  3. まさ より:

    余裕~
    初戦で負けるような馬じゃないです。ダノンパッションは。
    阪神の1600で勝てたのは、オープン入りほぼ確定。
    ここ数年オープン入りしてますからね~ このレース勝ってる馬は。
    1600になる前から期間中にオープン入りしてます

  4. なっち より:

    >桜の栞さん
    ども。
    ダノン勝ちましたねぇ。^^
    お互いに幸先良いスタート切れて良かったですね。
    前半掛かって、鞍上の喧嘩して直線は前が壁になって、
    中々追い出せないという見ててハラハラする内容でした。^^;
    ただ、これで勝ってしまうのは能力が抜けてたんでしょう。
    個人的には前半掛かったことが今後の気になる材料です。

  5. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    少しでもと言わず、上位狙って行きましょう。^^
    馬体診断ですよねぇ。
    他の参加者からも結構残念でした。
    っていうコメント頂きました。
    楽しみにしてくれた人には申し訳ないです。ほんと。
    今年は5月が忙しくて、どうにもならなかったです。^^;
    来年は力入れて復活させようかと思いますので。
    今年もこれから、ちょぼちょぼと書くかも?です。

  6. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ちょっとヒヤッとしましたけどねぇ。^^;
    ただ、着差以上に強い内容でした。
    直線で前が開くとあっという間に抜け出して、
    最後は抑える余裕もありましたし。
    この内容見ると、
    次の開催ぐらいでデビューしてくれてれば、
    もっと人気無かったのにって思っちゃいますね。
    今更言っても仕方ないですが。^^;
    ただ、前半に鞍上とかなり喧嘩してたのが、
    今後ちょっと気になる材料ではあります。
    あまりテンションが上がり過ぎなければ
    いいですけどねぇ。

  7. まさ より:

    タキオン死亡です。
    うーん…
    合掌m(_ _)m

  8. 桜の栞 より:

    自分もタキオンのニュース見ました。
    まだ11歳…SSの後継No.1だっただけに残念です。
    合掌。
    安らかに…。

  9. なっち より:

    >まささん
    >桜の栞さん
    ども。
    急性心不全だそうですね。
    私も朝知ってビックリして。
    サンデーもそうでしたが早世ですよね。
    ダイワスカーレットのような強い馬を
    また出してほしかったです。
    ダイワは順調なら世界で大暴れしてたと思うので。
    あ~ほんと残念。
    ご冥福をお祈りします。合掌。