POG広場カップ 3/7出走馬( ブエナビスタ など)

管理人なっちです。どうも。
今日は大勝負とまでは行きませんが、チューリップ賞の馬券を
少々買おうかと思っています。
注目はやはりブエナビスタですよねぇ。^^
2歳戦とはいえども、G1であれだけの着差ですから、
阪神JF組みとは正直、勝負付けが済んだのでは。
別路線組みから、魅力のある馬を相手に。
まずはカウアイレーン。
新馬戦2着⇒未勝利戦1着と共に逃げていますが、
全く違う内容の競馬で結果を出しているところに
魅力を感じます。
新馬戦は超スローの上がりだけの競馬でしたが、勝ち馬の
ミクロコスモスと同じ33秒4の脚でクビ差の2着。
次の未勝利戦は前半はややスローでしたが、未勝利戦にしては
珍しく中盤緩めずの逃げで上がりも35秒1でまとめる末脚の
持続力は素晴らしいです。
ただ、骨折休養明け、関東からの遠征という点は気がかり。^^;
そう良いながら、次も関東馬のマイティースルー。
最近は差す競馬をしていますが、未勝利勝ちのような先行して
早め先頭が合うタイプ。未勝利勝ちの内容、優秀です。
あとは2戦2勝のブロードストリート。
500万下の内容は馬場が悪かったのを考慮すると、
時計も悪くありませんが。
センスはありそうですが、なんとなくパンチがない気がする。^^;
もう1頭あげるならば、大穴メイクディース。
最近は大敗続き。こんな馬ではないと思うのだが。
ブエナ本命ではこれ以上広げられません。
◎ブエナビスタ
○カウアイレーン
△マイティースルー
△ブロードストリート
×メイクディース
今気になって過去の関東馬の成績を見てたんですが、
馬券に絡んだのは2000年の2着馬レディミューズまで
遡ってしまいます。ん~。^^;
POG広場カップ、今日(3/7)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking


<阪神2R 未勝利 ダ1400m 15頭出走>
ラファエロ 牡 上村洋行騎手 ★指名:3名
(父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド)
バンドゥロンシャン 牡 北村友一騎手 ★指名:11名
(父アグネスタキオン 母エアシャロン)
<阪神5R 新馬 ダ1800m 12頭出走>
ダイヤモンドブルー 牡 太宰啓介騎手 ★指名:1名
(父シルバーチャーム 母プレジャーコネクション)
<阪神7R 500万以下 芝1800m 15頭出走>
ロードロックスター 牡 川田将雅騎手 ★指名:9名
(父ロックオブジブラルタル 母レディパステル)
<阪神11R チューリ(G3) 芝1600m 13頭出走>
ジェルミナル 牝 福永祐一騎手 ★指名:3名
(父アグネスタキオン 母オンブルリジェール)
ブエナビスタ 牝 安藤勝己騎手 ★指名:75名
(父スペシャルウィーク 母ビワハイジ)
<中山1R 未勝利 ダ1200m 15頭出走>
ウインバンディエラ 牡 内田博幸騎手 ★指名:5名
(父キングカメハメハ 母サンフラワーガール)
<中山2R 未勝利 ダ1800m 12頭出走>
クリーバレン 牡 松岡正海騎手 ★指名:2名
(父シンボリクリスエス 母アズサユミ)
イルサルト 牡 中舘英二騎手 ★指名:1名
(父スペシャルウィーク 母イタリアンドレス)
<中山5R 未勝利 芝1800m 14頭出走>
キングヴィオラ 牡 内田博幸騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母ドナヴィオラ)
レッドシャドウ 牡 國分優作騎手 ★指名:3名
(父ネオユニヴァース 母スローンストリート)
ダイワハスラー 牡 後藤浩輝騎手 ★指名:1名
(父アグネスタキオン 母ブラッシンググルーム)
<中山9R 黄梅賞 芝1600m 16頭出走>
ショウナンサミット 牡 中舘英二騎手 ★指名:12名
(父キングカメハメハ 母バブルウイングス)
リリアーレ 牝 田中勝春騎手 ★指名:2名
(父キングカメハメハ 母エグジジェ)
ダブルレインボー 牡 三浦皇成騎手 ★指名:1名
(父キングカメハメハ 母ミスティーミス)


チューリップ賞には2頭がスタンバイ。
ブエナビスタ(75名)とジェルミナル(3名)です。
ブエナビスタの指名が75名ですから、順当に勝てば、
順位が相当入れ替わりそうですねぇ。^^;・・・KeibaRanking

コメント

  1. まさ より:

    ディープの弥生見てるみたいでした…
    あんなに手綱残して勝つなんて…
    強いの一言。
    アンカツが油断してミスあるかと200Mまであったんですが~
    桜花はやられました。オークスは分からないですが~好走は確実ですし、三冠も取れるかも知れないですね~

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    ディープの弥生、ほんとそんな感じでしたねぇ。^^;
    スローペースを最後方からジワッと捲る競馬で差し切りですもんねぇ。
    1頭力が抜けていたということでしょう。
    今年の牝馬3歳世代はブエナ1頭抜けている感じで、他馬は例年よりもレベルが低い気がします。
    阪神JF(1分35秒2/上り3F35秒6)も今回のチューリップ賞(1分36秒5/上り3F35秒2)も前半-中盤とペースが緩いわりに上がりの時計が物足りないです。
    ブエナは余裕残しの競馬でまだまだ時計も詰めれそうですが、他馬はやはりレベル低いかと。
    ブエナも速いペースを経験していないので、本番でそういう展開になれば波乱も?とも思いますが、強い逃げ・先行馬が見当たらないので期待薄です。
    確かに3冠もありえるかもですね。^^