ファンタジーS予想 – メイクデュース vs アディアフォーン

ファンタジーS の管理人予想です。
今週の勝負レースは、ファンタジーS(G3)です。
昨日から何だかワクワクしながら 予想 をしている管理人です。^^
と言うのも、りんどう賞 で◎本命を打った メイクデュース がかなり人気を落としているので。
単勝45倍の11番人気。このオッズを見ただけでワクワクしてきます。
こういう前振りをしていることから、お察しの通り、
↓印はこんな感じです。^^;・・・NinkiRanking


◎ 14 メイクデュース
○ 5 アディアフォーン
▲ 7 シルクナデシコ
△ 4 ワイドサファイア
△ 6 ナムラミーティア
× 1 ワンカラット
× 12 プレザントブリーズ
◎メイクデュース は小倉未勝利戦の内容がかなり優秀です。
前半33秒3のハイペースを2番手追走から34秒台の上がりで
後続を突き放した内容は素晴らしい。
今年の小倉千二の2歳戦の中では、ホッコータキオンの未勝利戦に次ぐ
優秀なもの。(あくまで管理人評価)
2歳Sは強行軍の疲れが出たもので度外視。
前走の りんどう賞 3着は、1番枠で内に包まれてしまい、
直線の追い出しが遅れたのが原因です。
本来は先行してしぶとく脚を使うタイプが、中団からの競馬で脚を余した感じ。
未勝利勝ちのような先行早め抜け出しの競馬ができれば勝機有りです。
○アディアフォーン は初勝利に3戦を要しましたが、全てがレベルの高い内容。
新馬で負けた スズノハミルトン はかえで賞勝ち、続く2戦目もハイレベルの
デイリー杯4着の ピースピース に負けたもので、どちらも牡馬相手に2着。
3戦目が今回と同条件でりんどう賞よりも速い1分21秒3の好タイムで圧勝。
この未勝利勝ちの内容がかなり優秀です。前半が34.5の速いペースで、
中盤も11秒台、レースの上がりが35秒1は素晴らしい。
同じレースができれば勝ち負けできると思います。
◎○はどちらにしようかと迷いましたが、馬券的妙味からメイクを◎に。^^;
末脚の爆発力で一発ありそうなのが、▲シルクナデシコ。
小倉2歳S4着のゴール前の脚は勝ち馬よりも目立っていました。
速いペースを後方から差してこれる持続力、そして底力に魅力を感じます。
そして、1倍台の断然人気に支持されている △ワイドサファイア。
新馬を圧勝しているんですが、レースのレベル自体は平凡なので評価を下げてます。
福永騎手のシーザリオ級というコメントも含みの断然人気なような気がして。
最初は思い切って無印でもと思いましがが、G誌の馬体写真を見て覆りました。^^;
凄くバランスの良い馬体で馬っぷり、雰囲気が抜群に良く見えます。
大物感ってこういうこと言うんだろうなぁという感じ。ちと惚れました。^^
ただ、千四への距離短縮はマイナス材料に思えるので、△まで。
函館千二を4戦全て連対している △ナムラミーティア も差はないかと。
特にラベンダー賞勝ちのタイム、内容が優秀。
ワンカラット、プレザントも馬券圏内。
馬券は3連単、馬単で手広く買おうと思います。
菊花賞で稼いだ資金で大勝負、いや中勝負くらいにしとくかな。^^・・・NinkiRanking

コメント