POG広場カップ 8/31出走馬( マナクーラ など)

管理人なっちです。どもども。
早いもので今日で8月も終わりですねぇ。
個人的には馬券の方はいまひとつな結果に終わりました。
POGの成績としてはガンナバとザデイが勝ち上がってくれたので、まあ悪くない感じというところでしょうか。^^;
とは言っても、来週が夏競馬の締めくくりの2歳S。
新潟2歳Sにガンナバが出走予定なので、何とか先に繋がるレースをしてほしい。
POG広場カップ、今日(8/31)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<札幌1R 未勝利 芝1500m 14頭出走>
シルクメビウス 牡 和田竜二騎手 ★指名:1名
(父ステイゴールド 母チャンネルワン)
タイキジャガー 牡 松岡正海騎手 ★指名:1名
(父シンボリクリスエス 母チーター)
パスピエ 牝 岩田康誠騎手 ★指名:2名
(父タイキシャトル 母ダンシングアウンティー)
ウインリーズン 牡 三浦皇成騎手 ★指名:2名
(父シルバーチャーム 母ウインミュートス)
セイウンウィスパー 牡 勝浦正樹騎手 ★指名:3名
(父マイネルラヴ 母メローサンデー)
<札幌10R クローバ 芝1500m 13頭出走>
アドマイヤランサム 牡 安藤勝己騎手 ★指名:1名
(父クロフネ 母スカイクレイバー)
マイネルエルフ 牡 松岡正海騎手 ★指名:11名
(父シンボリクリスエス 母ゲイリーピクシー)
アローベアタキオン 牡 四位洋文騎手 ★指名:2名
(父アグネスタキオン 母アイレスバリーヒル)
<札幌4R 新馬 芝1800m 11頭出走>
イネオレオ 牡 岩田康誠騎手 ★指名:5名
(父ダンスインザダーク 母リトルハーモニー)
アドマイヤサムライ 牡 安藤勝己騎手 ★指名:1名
(父ネオユニヴァース 母シマリングゲージ)
マイネルアリオン 牡 松岡正海騎手 ★指名:3名
(父アグネスデジタル 母リンクシェーマ)
ボーカリスト 牡 秋山真一騎手 ★指名:1名
(父トワイニング 母マストシーストップ)
<小倉4R 新馬 芝1200m 9頭出走>
キングアレキサンダ 牡 熊沢重文騎手 ★指名:1名
(父アグネスデジタル 母イーエルブロッサム)
<新潟1R 未勝利 芝1400m 14頭出走>
アカリ 牝 後藤浩輝騎手 ★指名:4名
(父ネオユニヴァース 母ヤナビ)
<新潟5R 新馬 芝1800m 11頭出走>
マナクーラ 牡 福永祐一騎手 ★指名:20名
(父シンボリクリスエス 母ピンクパピヨン)


前評判は、マナクーラ(20名)と イネオレオ(5名)ですが、個人的には、アドマイヤサムライ(1名)に注目しています。
調教では目立った時計を出していませんが、いかにも芝の実戦タイプの印象。
人気がないようであれば狙いたいところ。^^
クローバー賞は、函館2歳S3着の アイアンデューク が人気でしょうか。
函館2歳Sの上位馬は前崩れの展開がハマッて後方から差してきた馬達。個人的にはこのレースは全く評価していないので、アイアンが人気かぶるようであれば、他馬からの馬券で勝負したいと思っています。^^・・・NinkiRanking

コメント

  1. 天山 より:

    新潟記念!
    マイネルとミストラルの三連単二頭軸マルチでアルコも押さえていたんですが……
    思い出すと気持ちが悪くなります(>_<)

  2. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    アルコが相手に入っているだけに
    大きなハナ差ですねぇ~
    判定写真見ても微妙な着差は悔しさ倍増ですよね。
    ほんと惜しい!。
    私はクローバー賞で大勝負に出て、カスリもせず惨敗でした。^^;

  3. 天山 より:

    こんばんは。
    さっきオッズ見たら五千倍…逃した魚は大きかった(T_T)
    ちなみに札幌メインも安勝さんから流して相手ヌケ。こういうの続くとまともに予想するのがバカバカしくなりますよね~
    さて次週。新潟はいい面子揃いそうですね。カヴァリエ掲示板載らないかな…。

  4. なっち より:

    >天山さん
    ども。
    五千倍ですかぁ。(驚)
    これだけの高配は中々チャンスないので、やはりあのハナ差は悔し過ぎですね~
    今週の2歳Sで挽回しましょう。^^
    新潟2歳Sはほんと良いメンバ揃ってますよねぇ。
    カヴァリエは小倉かと思ってましたが、新潟なんですね。
    うちのガンバナ君も出走しますが、個人的にはセイウンワンダーが強い気がしてます。
    今週は新潟遠征しようかなぁなんて考えているので、
    これからジックリと検討したいと思います。^^

  5. まさ より:

    誤算。
    まさかエイシンタイガーとセイウンワンダーがホシの潰しをするとは…
    まあセイウンワンダーは良い勝負すると思いますが~
    エイシンタイガーは良い競馬をして次に繋がれば…
    セイウンワンダー勝たないかな~勝てば良い感じにPOG2歳戦を優位に立てるんだけど~

  6. なっち より:

    >まささん
    ども。
    エイシンタイガーでるんですねぇ。
    登録だけかなぁなんて思ってました。
    うちのガンナバ君は人気先行タイプで、ちと嫌な感じです。^^;
    セイウンワンダー軸で堅いと思いますがね。
    POG的にはガンナバ君が勝ってくれるのが1番ですが、荷が重い気がしてます。
    週末は新潟競馬場に行く予定なので、パドックからじっくりと見てきます。
    新潟競馬場は初めてなので凄く楽しみです。^^

  7. めいりん より:

    こんばんは。
    正直嫌な予感はしていましたがここまでシャレードの腰のダメージが深いとは・・・・・><;;
    洋吉先生によれば競走馬としての復帰も怪しいらしいですからきっとこのまま繁殖入りなんでしょうねぇ・・・。
    しかしドーベルの子はまるで呪いでもかかったかのような流れなのでここは一度お払いでもしたほうがいいのではと思ってしまうほどです。
    ちなみに新潟はダイワ、ガンズ、セイウンあたりが人気もって行ってくれそうなのでマッハあたりを軸にしようかと検討中です。小倉はおとなしくツルマルからにしようかな~。

  8. なっち より:

    >めいりんさん
    ども。
    ほんと何なんでしょうねぇ。
    ドーベルの仔達は・・・
    何とか復帰できたらいいんですが、無理だとしても繁殖でドーベルの血を残してほしいですね。
    今、人気を見たら、ダイワ、ガンズ、セイウンの3頭が人気になってますね。
    まあ、予想どおりですが。
    どうも当日の雨予想が気になって予想迷ってます。^^;
    小倉は本命のメイクが3番人気と意外に人気でちとガッカリ。^^;