エイシンタイガー (母タイフウジョオー06) 馬

【更新履歴】
8/27 レース映像とレース後コメントを更新しました。


▼プロフィール
<馬 名>: エイシンタイガー
<血 統>:
 (父) コロナドズクエスト
 (母) タイフウジョオー
   (母父) サンデーサイレンス
<性 別>:牡 <毛 色>:黒鹿
<誕生日>:20060408 <母年齢>:12歳(誕生時)
<調教師>:(栗)西園正都 <馬 主>:平井豊光
<生産者>:水上習孝
<兄 弟>:ゼンノモナルカ , メルシーヨーク , アドマイヤワシ


▼近況情報 – エイシンタイガー
・2008/08/23 新潟2歳未勝利を快勝。8/27更新new
 >>>レース動画(YouTube)
 >>>レース後コメント(ラジオNIKKEI)
・6月12日に栗東入り。早ければ阪神8日目デビューも。7/2更新
・芝でもダートでも1200Mあたりを福永騎手で。


▼掲示板
※設置予定


▼管理人のたわ言
<馬体評価>:★★★★☆
キ甲の抜け具合から完成度の高さが窺えます。父がコロナドズクエストですが、体形は母父のサンデーサイレンスが強く出ている印象。皮膚が薄く中々見栄えがします。ただ、大物感という点では物足りない感じで、仕上り早を生かして2歳戦で賞金を稼ぐタイプではないでしょうか。個人的に騎手のコメントは重視する方なので、その点はプラス。福永騎手はネオもデビュー時から絶賛していましたから、馬を見る目は信用できるかも。何故か皐月、ダービーと別馬に乗ってましたが。^^;


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(竹内昭利調教主任)
「僕が思うにこれが今年のエースで4番です。何とか2歳Sを一つ取ってほしいですね」
[ 競馬王のPOG本より抜粋 ]

<厩舎スタッフ>
(西園正都調教師)
「福永騎手が私のところへ来て『先生、この馬すごくいいですよ』と絶賛していました。連休明けに入厩して芝でもダートでも1200Mあたりを福永騎手で使おうと考えています。丈夫そうですし、かなり活躍してくれるんじゃないですか」
[ 競馬王のPOG本より抜粋 ]


▼POG本掲載ページ

赤 本>:P24,85,129,167
青 本>:掲載無
GALLOP本>:P34,140,147,182
競馬王POG本>:P40,83,107


コメント

  1. まさ より:

    名前が変わってるようです。。
    ミャンマーのサイクロンを思い出させるかで
    エイシンタイガーで登録予定だそうです。

  2. なっち より:

    >まささん
    ども。
    そうでしたか。^^;
    早速、訂正させて頂きました。
    ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m