POG広場カップ 8/2出走馬

管理人なっちです。
凱旋門賞 に出走を予定している メイショウサムソン ですが、出国予定が決まりましたね。
8月20日に出発、前哨戦のフォワ賞(9月14日)を使って本番の予定です。
これから順調に行って欲しいですねぇ。
以前から思っているんですが、 ロンシャン競馬場 の力の要る馬場は メイショウサムソン に合ってるんじゃないかなぁと。^^
道悪も苦にしないタイプなので好走する可能性は高いと思うんですよね。
あとは、サムソンに衰えがないか、力関係がどうかだと思います。
同様に参戦を予定している アドマイヤジュピタ ですが、やはりザ石発症でぶっつけ本番になってしまったのは痛いです。
ディープの時にも後から言われましたが、やはり現地で前哨戦を叩くのがベストのローテーションかと思います。
順調ならば、サムソンと同ローテで楽しめたと思うのですがねぇ。
しかし、今から楽しみです。
日本馬の凱旋門賞制覇、見てみたいですね~^^
POG広場カップ、今日(8/2)の出走予定馬です。・・・NinkiRanking


<小倉4R 新馬 芝1200m 18頭出走>
エーシンラクーリエ 牝 藤岡康太騎手 ★指名:4名
(父コロナドズクエスト 母ラリシェス)
カヴァリエ 牡 岩田康誠騎手 ★指名:3名
(父サクラバクシンオー 母アランセラ)
タガノソレイユ 牝 橋本美純騎手 ★指名:1名
(父タガノサイレンス 母タガノファビュラス)
シルクフォーチュン 牡 田島裕和騎手 ★指名:1名
(父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ)
ゴーイングウェル 牝 赤木高太騎手 ★指名:1名
(父アグネスタキオン 母タイキソフィア)
<新潟1R 未勝利 芝1800m 14頭出走>
ドリームルシード 牡 松岡正海騎手 ★指名:4名
(父ステイゴールド 母タケノタンポポ)
ガンズオブナバロン 牡 柴田善臣騎手 ★指名:9名
(父スペシャルウィーク 母ヴェイルオブアヴァロン)
<新潟6R 新馬 芝1400m 18頭出走>
アカリ 牝 後藤浩輝騎手 ★指名:4名
(父ネオユニヴァース 母ヤナビ)
<函館1R 未勝利 芝1200m 7頭出走>
ハッピーネーション 牝 横山典弘騎手 ★指名:7名
(父アグネスデジタル 母エイシンアイノウタ)
シンフォニーライツ 牝 藤岡佑介騎手 ★指名:3名
(父ヴィンディケイション 母ビューティフルモーメント)
アドマイヤランサム 牡 安藤勝己騎手 ★指名:1名
(父クロフネ 母スカイクレイバー)


サブジェクト の半弟の カヴァリエ は人気しそうですねぇ。^^
父がサクラバクシンオーに替わって、短いところが向きそうな体型で小倉千二は合いそう。
同レースに出走予定の タガノソレイユ は馬体が良く管理人も気になっていた馬なんです。
単独指名されている方がいたとは・・・
人気がないようなので、ちと馬券買ってみようか。^^
あと、管理人の指名馬でもある ガンズオブナバロン も未勝利戦に出走します。
新馬戦の内容が物足りなかったので、叩いた上積み?に期待したいと思います。
では、今日も楽しみましょう。^^・・・NinkiRanking

コメント

  1. まぁ より:

    ガンズオブナバロンは2歳レコードみたいですね~!とりあえずおめでとうございます♪

  2. なっち より:

    >まぁさん
    ども。
    ありがとうございます。^^
    今の新潟は高速馬場なので、レコードはおまけみたいなもんですけどねぇ。
    でも、レース内容は非常に良かったので嬉しいです。
    藤沢厩舎なので、この後は放牧でジックリかな。