コスモパイレット(母Confidently06)馬


▼プロフィール
<馬 名>:コスモパイレット
<血 統>:
 (父)Smarty Jones
 (母)Confidently
   (母父)Storm Cat
<性 別>:牡
<毛 色>:黒鹿
<誕生日>:20060214
<母年齢>:10歳(誕生時)
<調教師>:(美)奥平雅士
<馬 主>:
<生産者>:Chester Broman & Mary R. Broman
<兄 弟>


▼近況情報
・先週、美浦トレセンに入厩。7/20新潟ダ1200Mでデビュー予定。7/2更新new
6月福島開催でデビュー予定。海外遠征視野。


▼掲示板
※設置予定


▼管理人のたわ言
<馬体評価>:★★★☆☆
評判馬ですが、馬体は飛び抜けて良いという感じでもありませんね。背が低めで胴も詰まった感じなので短距離向きだと思います。まあ、馬体云々よりも、実際に調教で走っていますからね。2月に、ビッグレッドファームの坂路で51秒台、しかもマイネルシーガルをあおる動きとなれば、即戦力候補でしょう。ここの坂路で評判に上がる馬は活躍する確立がかなり高いですからね。ただ、POG的に気になるのは海外遠征の話。といっても3歳になってからでしょうから、2歳戦で荒稼ぎできれば問題ないか・・・^^


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(若林調教主任)
「調教を始めた頃は、乗りやすい馬だなという程度の印象だったんですが、2月に、古馬を前に置いた坂路調教で4ハロン51秒台という、歴代の重賞勝ち馬たちと遜色ないタイムを記録したんです。他の2歳馬たちとはまるで違う、異次元のレベルの馬というのか・・・」
[ 優駿2008年 05月号より抜粋 ]

<厩舎スタッフ>
(奥平雅士調教師)
「いきなり6月の福島開催でデビューさせたいと思っています。距離的にクラシックというタイプではないかもしれませんが、来年のNHKマイルCを狙いたい馬。でもまずは2歳チャンピオンが目標ですね」
[ 競馬王のPOG本より抜粋 ]

<参考メディア>
コスモパイレット大物感(デイリースポーツ/POG2歳馬特選情報 6月2日)


▼POG本掲載ページ

赤 本>:P18,76,115
青 本>:P91,95
GALLOP本>:P25,126,146,153
競馬王POG本>:P30,112


コメント